ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

過去にアップした記事を修正しました⇒「モンスター闘技場における系統別の特徴_Part3(デバフ耐性編)」&おまけの日記【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20201224121654p:plain

お知らせ

過去にアップした以下の【モンスター闘技場】関連記事を修正しました(↓) 

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

【修正内容】

・初回記事アップ(2020/07/16)後に追加されたモンスターの情報を追加

・コメントをがっつり追加

 

おまけの日記

ありがとう2020年ふくびき

バナー

(開催期間:2020年12月24日(木) 0:00 ~ 12月30日(水) 23:59の間)

10連宝箱ふくびきが初回のみ無料で引けるぞ!

そうび

このあたりの装備(↓)をまだ持っていないので、よろしくお願いします。

  • 神威のころも下
  • カレイドスコープ
  • ロイヤルグローブ

f:id:tsukune_dora_dora:20201224111114p:plain

 

で、初回無料の10連を引いたら3個目の虹色宝箱が止まったので「おっ!」と思ったら

f:id:tsukune_dora_dora:20201224111146p:plain

と・こ・し・えーーーー==( ε:)

f:id:tsukune_dora_dora:20201224111229p:plain

持ってなかったことに驚き・・・

【ギラレイド】じゃなくて【ギラレイド】が欲しいの。あなたじゃないの(ノдヽ)

f:id:tsukune_dora_dora:20201224111506p:plain

 

残りの宝箱はこんな感じ(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20201224111630p:plain

  • ロイヤルトップス
  • サザンクロス

 

お目当ての装備はGETできませんでしたが、2個目の【サザンクロス】GETは嬉しいです。

 

夫「【サザンクロス】って、メインスキルで仲間全員の攻撃力を20%上げられるんだよな?【不死鳥のオノ】の攻撃スキルって攻撃力上昇のバフがかからないから、これと組み合わせると強そうだよね。」

f:id:tsukune_dora_dora:20201224112316p:plain

夫「しかも完凸させるとSランク補助特技を2個セットできるから、最近登場した【黄金竜の剣】のスキル【黄金ブレイドをセットして使うと攻撃力・守備力・息耐性の3つを上げられておもしろいかも。」

f:id:tsukune_dora_dora:20201224112116p:plain

私「バフバフブーメランごっこできるじゃーん (σ・∀・)σ」

夫「使ってみたいな」

 

ちなみに夫のふくびき結果はこんな感じ(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20201224113511p:plain

私が欲しかった【神威のころも下】が出てる Σ(・ω・ノ)ノ

これは【神様チャレンジ】の超九段で使えるみたいですね。いいな。

 

黄金竜と幻の神殿

f:id:tsukune_dora_dora:20201218173714p:plain

(開催期間:2020年12月17日(木) 0:00 ~ 2021年1月5日(火) 23:59の間)

イベント開始から1週間が経ちました。

目標の100万ポイントが見えてきました!(★ゝω・)b⌒☆

f:id:tsukune_dora_dora:20201224101336p:plain

 

ギガ伝説級クエストの撃破回数はこんな感じ(↓)※50回撃破まで報酬あり

f:id:tsukune_dora_dora:20201224101903p:plain

とりあえず【魔幻・デスピサロは片付きました。

それ以外の撃破回数はこんな感じ(↓)※100回撃破まで報酬あり

f:id:tsukune_dora_dora:20201224101541p:plain

【魔幻・災厄の王】の報酬ポイントが他の敵よりも美味しいので、その伝説級クエスト100回撃破を直近の目標としてグルグル周回中です。

ギガ伝説級にも挑戦してみたいのですが、【不死鳥のオノ】4人で殴るのが一番スムーズに倒せると聞き、持ってない私は尻込みしちゃってます。

(「災厄の王、まじ最悪ぅー(*ゝω・*)☆゚」とかいうしょうもねぇ夫の鳴き声が聞こえる・・・おっさんのギャル声えげつない)

 

はやく不死鳥ふくびきを引かせて( ´:д:` ) 

ジェムならそこそこ貯まっていますから・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20201224102652p:plain

 

そういえば、このイベントでは不死鳥武器が猛威を振るっていますが、先日【魔幻・デスピサロ】のギガ伝説級を周回していたとき、メタルキングの弓】を使って上手く立ち回っている人を見ました。

メタルキングの弓のアイコン

 

道中の【魔幻・エビルプリースト】の【連続じゅもん】(マヒャドバギクロス)は

f:id:tsukune_dora_dora:20201224104325p:plain

火力増し重視の装備の人には結構痛い攻撃ですが、

f:id:tsukune_dora_dora:20201224104422p:plain

それを【メタルキングの弓】のメインスキル【キングアロー】で無効化。

※キングアロー・・・威力930%の攻撃、仲間全員が受ける呪文ダメージを無効化する。戦闘ごとに1度だけ使える、使用した戦闘中このスキルのCTは溜まらない

 

ボスの【魔幻・デスピサロ】は光ブレスや土ブレス攻撃が痛いですが、

f:id:tsukune_dora_dora:20201224105213p:plain

メタルキングの弓】のサブスキルにセットした【聖風の豪矢】で息耐性を上げて対策。

※聖風の豪矢・・・威力500%(700%)のバギ属性攻撃。仲間全員の息耐性を60%上げる対象:敵全体

 

仕上げはサブスキルにセットした【超コンボキャノン】で仲間の【不死鳥烈火】の威力を底上げ!

なるほど!と感心しっぱなしでした (σ・∀・)σ

 

武器がインフレし、武器の多様性が失われた昨今の星ドラですが、そんな中でも玄人向けサポート武器を使いこなすそのスタイル、かっこよかったです(*゚∀゚*)