ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

「黄金竜そうび」のループふくびきを1周した結果 & 「黄金竜そうび」の思い出語り【星ドラ】

「黄金竜そうび」に【黄金竜の剣】【黄金竜のこん】が登場!

そうび

 

有償ジェム限定の【ループふくびき】ではステップ4まで引くと黄金竜の剣】【黄金竜のこん】どちらかのそうびが1枠確定!

f:id:tsukune_dora_dora:20201226132857p:plain

 (開催期間:2020年12月22日(火) 0:00 ~ 12月31日(木) 23:59の間)

 

いいじゃなぁい(*゚∀゚*)

黄金竜の剣】欲しさに【ループふくびき】をステップ4まで引いちゃいました!

その時の話と、おまけで「黄金竜そうび」の思い出話を軽く語ります (σ・∀・)σ

 

「黄金竜そうび」の所持状況(ふくびき引く前)

武器はこんな感じ(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20201226163543p:plain

欲しいのは "剣" くらいです。

 

防具はこんな感じ(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20201226163703p:plain

進化素材として ”よろい上””大盾” が欲しいです。

はごろも上下はお願い出ないで・・・( ´:д:` ) 

 

「黄金竜そうび」のループふくびき1周

ステップ1

f:id:tsukune_dora_dora:20201226133159p:plain

  • 大天使のムチ
  • 闘神の剣

いつものメンツ。解散せぇ解散( ՞ਊ ՞) ☝

 

ステップ2

f:id:tsukune_dora_dora:20201226133238p:plain

  • 黄金竜の槌
  • 蒼天のオノ(NEW!)
  • 聖王のムチ

私「【蒼天のオノ】のメインスキル【蒼烈斬】ってモンスター闘技場で使えたりしない?」

f:id:tsukune_dora_dora:20201226140025p:plain

 

夫「正直微妙。CT的にも追加効果的にも、【最終奥義】で良くない?って感じ」 

f:id:tsukune_dora_dora:20201226141433p:plain

 

そっ、かー・・・(^◯^)

 

夫「2回以上攻撃する機会があったら、もしかしたら輝くかもな」

私「そんな機会あるかな・・・」

 

ステップ3

f:id:tsukune_dora_dora:20201226133513p:plain

  • 黄金竜のオノ
  • 黄金竜のはごろも下
  • ナイトメアファン
  • 聖王のナイフ(NEW!)

私「【聖王のナイフ】ってメインスキルなーに?(゚∀゚*)」

夫「マ ヒ ャ ド

f:id:tsukune_dora_dora:20201226144154p:plain

 

激しょぼやんけ! (゚∀。)

それと "はごろも上下" はもういらないって言ったでしょー!(# ゚Д゚)

※「いらない」って言うと出るの法則

 

ステップ4

ステップ4は夫と「せーの!」で一緒に引きました (σ・∀・)σ

運命の確定枠、【黄金竜の剣】が出るか【黄金竜のこん】が出るか・・・剣がいいな!

 

夫「俺に ”剣” 出ろ!あんたは ”こん” や( ◔ ౪◔)」

私「フラグ建てるのやめろやめろやめろ」

 

ちちんぷいぷい( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・

f:id:tsukune_dora_dora:20201226165442p:plain

 

f:id:tsukune_dora_dora:20201226165545p:plain

画像引用元:コミックス「ダイの大冒険」より

 

気持ちいぃ・・・(^◯^)

 

結局ステップ4はこんな感じ(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20201226143336p:plain

  • トルナードの盾
  • 聖王のやり(NEW!)
  • 黄金竜の剣(NEW!)

 

やったぜ (σ・∀・)σ

 

「黄金竜そうび」の思い出

2018年12月に星ドラを始め、翌月のお正月ふくびきで出会った4個の武器が

  • 黄金竜のやり
  • 黄金竜のオノ
  • 黄金竜のツメ
  • 黄金竜の使い

です。お世話になった彼らとの思い出をお話します(゚∀゚*)

ちなみに【黄金竜のやり】以外の3個は、いまだに武器使用回数ランキング(↓)にランクインしております(2020年12月27日現在)

f:id:tsukune_dora_dora:20201227112629p:plain

 

黄金竜のやり

f:id:tsukune_dora_dora:20201226223957p:plain

 

以下の記事にて(↓)

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

【黄金竜のオノ】と【黄金竜のツメ】をGETするまではメインの火力武器として【まじんのオノ】を使っていた、という話をしましたが、【黄金竜のやり】の存在をすっかり忘れていました (゚∀。)

 

【まじんのオノ】の次に短期間だけ使っていたのが【黄金竜のやり】です。火力役のメインキャラクターを【魔法戦士】として育てていたので、【コーラルレイン】をセットして使っていたと思います。あと、直前にGETした【竜神槍撃】【ドリルストライク】もセットして使っていました。懐かしい。

(※ちなみに他2人は【ウルトラスター】と【パラディン】で育てていました)

f:id:tsukune_dora_dora:20201227114438p:plain

 

【ドラゴンオーラ】でわざわざ変身しないと、

f:id:tsukune_dora_dora:20201226222900p:plain

メインスキルの【ドラゴンラッシュ】を発動できない、という若干めんどくさい仕様です。

f:id:tsukune_dora_dora:20201226222931p:plain

駆け出しの新人の頃は上手に使いこなせず、スキルフィニッシュを遮って【ドラゴンオーラ】で変身して試合終了!

という場面が多かったです・・・恥ずかしい(*ノωノ)

 

めんどくせぇよこの武器(゚∀。)!

ということで、早々に【黄金竜のオノ】に乗り換えました。

 

黄金竜のオノ

f:id:tsukune_dora_dora:20201226161037p:plain

 

火力役のメインキャラクター(魔法戦士)用の武器として【まじんのオノ】⇒【黄金竜のやり】の次に使ったのが【黄金竜のオノ】です。

f:id:tsukune_dora_dora:20201226224306p:plain

呪文をセットできるスキルスロットが存在しないため、もれなく魔法を使えない【魔法戦士】が爆誕しました(★ゝω・)b⌒☆

それはつまり、ただの戦士では・・・?

 

その後2019年5月に【勇者の剣】が登場し、星ドラはしばらく【勇者の剣】最強時代が続きました。私は5月のふくびきでは【勇者の剣】をGETできず、GETできたのはその年の10月 or 11月でした。

なので【勇者の剣】をGETするまでの10か月~11か月間はずっと、ずっっっと【黄金竜のオノ】をメインの火力武器として振り回しておりました

 

正直、こんなに長い付き合いになるとは思わなかった・・・私の星ドラLIFEと【黄金竜のオノ】は切っても切り離せない関係です。

 

2019年10月に【黄金竜のオノ】が覚醒・錬金したときは本当に嬉しかったです!

私にとって初めての覚醒武器・・・青いオーラがキラキラして綺麗ですよ(*゚∀゚*)

まぁ直後に【勇者の剣】をGETしてからはそっちに乗り換えましたけどね(・ω<)

 

黄金竜のツメ

f:id:tsukune_dora_dora:20201227112402p:plain

パラディン】として育てていたキャラクターに持たせていました。


お正月ふくびきの前に開催された「FFレコードキーパーコラボふくぶき」にてGETした【プレミアムハート】のメインスキル【ファイナルヘブン】、

f:id:tsukune_dora_dora:20201227113402p:plain

これを【黄金竜のツメ】にセットして使っていた記憶があります(・ω<)

 

【ファイナルヘブン】は

カンッカンッカンッカンッカンッカンッ(ドゥルルルルル)ドカーン!

という、ちょいモーション長めな7回攻撃です。

 

このちょい長めなモーションが、初心者の頃の私には助かっていました。

考える時間が稼げるので(★ゝω・)b⌒☆

 

星ドラ5周年から星ドラを始めました!最初に手に入った強い武器は「不死鳥武器」です!という人にとっては、もしかしたら開幕でスキルのCTが100%貯まるのは気持ちが焦っちゃって余裕がなくなるかもしれませんね。

 

黄金竜の使い

f:id:tsukune_dora_dora:20201226225753p:plain

 

【ウルトラスター】として育てていたキャラクターに持たせていました。

無凸でも補助呪文Aをセットできますが、私は当初【ベホマラー】難民だったため、【ベホイミ】あたりをセットして無理やり運用していたような・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20201226225941p:plain

そうそう、当時の私の精一杯の全体回復スキルは【超彗星の軌跡】でした。めちゃくちゃお世話になったスキルです。

f:id:tsukune_dora_dora:20201226230426p:plain

※超彗星の軌跡・・・【メタルウィング】の錬金武器【はぐメタウィング】のメインスキル

 

しかし【超彗星の軌跡】ではせいぜい80~90程度しか回復せず、補助職としての限界を感じたため、【ベホマラー】GETのために「メタスラそうび」ふくびきを回すも、

ベホマラー・・・【メタスラの杖】(↓)の錬金武器【はぐメタの杖】、または【タイタニアステッキ】のメインスキル

f:id:tsukune_dora_dora:20201226231313p:plain

 

【メタスラの杖】出た!と思ったら【メタスラのこん】(↓)で。

f:id:tsukune_dora_dora:20201226231040p:plain

何回、この野郎(↑)にぬか喜びさせられたことか・・・嫌いだぁ゜・(つД`)・゜・.

 

話変わりますが、【黄金竜の使い】ってペットみたいでかわいいですよね。

【黄金竜の使い】を持たせた【ウルトラスター】に【ホイミン】ちゃんを持たせて

「【まものマスター】みたーい (σ・∀・)σ」

とか言ってた当時の自分を思い出しました。

f:id:tsukune_dora_dora:20201226230547p:plain

ホイミン】を連れると「The 初心者」オーラが強く出てしまい、マルチで「こいつ弱いんじゃね?」と警戒されるという事情をまだ知らなかったピュアな時期。

f:id:tsukune_dora_dora:20201226232819p:plain

多くの人が通った道だと思いますーーーー==( ε:)

 

夫「もしかしたら【ホイミン】って、今でもアクセサリー使用率の全国ランキングで意外と上位にいるんじゃないか?」

 

かもね・・・(^◯^)