ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

2020年下半期の「私の武器パワーアップ事情」「印象に残ったイベント」「マルチで見かけた愉快な仲間たち」の3本立て【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20201230115528p:plain

はじめに

今年も残すところあと1日。皆さん、大掃除はお済みですか?

私は部分的に見て見ぬふりをしております(^◯^)

 

今年7月に始めたこのブログも、今月ではや6か月目。今回の記事ではそんな6か月間を「2020年下半期」としてまとめ、ざっくりと振り返りたいと思います。

 

2020年下半期の「私の武器パワーアップ事情」

2020年下半期は、不死鳥武器を手に入れて世界が変わったぜ!ということは私にはなく、

  • 命竜刀
  • 命竜のハンマー

あたりの既存武器のサブスキルにセット可能な補助特技Sスキルの選択肢が増えた、そんな地味なパワーアップをしました(★ゝω・)b⌒☆

f:id:tsukune_dora_dora:20201229222056p:plain

 

▼下半期に新たにGETした補助特技Sスキル

  • ハイパーノヴァ(全武器セット可能)
  • ほしのいかり(全武器セット可能)
  • 運命のタロット(全武器セット可能)
  • ノーザン・グランブレード(全武器セット可能)
  • 黄金ブレイド(全武器セット可能)
  • 海裂覇斬(剣専用)
  • ダークマター(剣専用)

特に【ダークマター】のGETは大きな進歩です (σ・∀・)σ

最近GETした【黄金ブレイド】も良い感じ。

 

後は、以下3つの覚醒武器をGETしたことでパワーアップ💪('ω'💪)

 

お正月のふくびきで更なるパワーアップを目指しますヽ(´∀`)ノ

 

2020年下半期の「印象に残ったイベント」

月別のイベント開催内容はこんな感じでした(↓)

 

2020年下半期で強く印象に残ったイベントは

の3つです。

 

ちなみに各イベントについての感想などは、2020年7月~11月の月別振り返り記事(イベント・ふくびき・星のダイゴクエスト・現実のニュースetc…)にもまとめてあります(↓)

 

▼【星ドラ】2020年7月を振り返る

https://tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com/entry/2020/08/07/150948

▼【星ドラ】2020年8月を振り返る

https://tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com/entry/2020/09/01/124529

▼【星ドラ】2020年9月を振り返る

https://tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com/entry/2020/10/01/133311

▼【星ドラ】2020年10月を振り返る_前編

https://tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com/entry/2020/11/01/124125

▼【星ドラ】2020年10月を振り返る_後編

https://tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com/entry/2020/11/03/115819

▼【星ドラ】2020年11月を振り返る

https://tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com/entry/2020/12/02/104544

 

ゴジラ大決戦!(2020年8月)

みんなで大決戦のバナー

大決戦みたいなレイドイベント無理、肌に合わない・・・今回も最低限遊んで終了しよ・・・

というタイプの人間でしたが、やってみるとゴジラ率いる怪獣軍団との戦いが楽しくて楽しくてサクサク周回でき、150万ポイント報酬の【Gフォースバッチ】を獲得することができました(*゚∀゚*) 

f:id:tsukune_dora_dora:20201230113937p:plain

 

現在開催中のレイドイベント【黄金竜と幻の神殿】の敵はどいつもこいつも薄暗いカラーリング&見慣れたデザインの敵なので、見ていてちっともテンション上がりません(それでも必死で周回中ですが)。

敵の見た目の華やかさ、新鮮さはとても大事な要素だなと思います。何百回も顔つきあわせる訳ですからね・・・

 

ドラクエの垣根を超えた破天荒なコラボは賛否両論あるようですが、私は大好きです (σ・∀・)σ

次の大決戦イベントも期待大です!普段戦わないような、新鮮な敵と戦いたいーーーー==( ε:)

 

ダイの大冒険コラボ(2020年9月)

2020年下半期の中では、9月がぶっちぎりでイベント数が多かったですね。

しかもイベントの開催時期が結構重なったので、ブルリア星の冒険王および中の人たちは超忙しかっと思います(★ゝω・)b⌒☆

f:id:tsukune_dora_dora:20200930132445p:plain

 

今までの「星ドラ×ダイの大冒険」コラボは原作漫画とのコラボでしたが、「ダイの大冒険」のアニメ化が決定された影響で

「原作漫画とのコラボイベント開催はこれが最後なので、遊び納めてくださいね!」

というアナウンスがあったため、よっしゃイベントやり尽くすぞぉ!💪('ω'💪)

とガツガツイベントを消化した記憶があります。忙しくて痩せちゃいそうでした (゚∀。)

嘘です痩せませんでした。

 

はちゃめちゃイベントスケジュールにぶんぶん振り回されて忙しい思いして、「運営さんったら、んもぉー!(*ノωノ)」って愚痴りながら遊ぶの、案外嫌いじゃない。

 

ダイの大冒険」のリメイク版アニメはまったく視聴できていないので、1月2日の一挙放送(↓)が楽しみです (σ・∀・)σ

news.livedoor.com

 

古代の厄災と甦る不死鳥ラーミア(2020年10月)

バナー

【命竜刀】と【命竜のハンマー】は最強だなぁ!(^◯^)

こいつらがあればどんなクエストでもゴリ押せるでしょ!これより強い新武器なんか出せるのかなぁ~?

 

なんて余裕ぶっこいていた私の横っ面を【不死鳥のオノ】【不死鳥の杖】が思いっきりひっぱたき、そして去ってきました。

2020年10月に登場した【不死鳥のオノ】と【不死鳥の杖】の接待用サンドバック達(↓)

  • 双魔ジゴラーダ・武
  • 双魔ジゴラーダ・術
  • 真双魔・ジゴラダ

f:id:tsukune_dora_dora:20201030164835p:plain

不死鳥武器未入手の私にとっては、久しぶりに人権武器が無い状態で参戦した非常に歯がゆいバトルでした。戦闘BGMとして流れていたラーミアのテーマ曲を聴くと、今でも当時の歯がゆさを思い出して具合悪くなる。゚(゚ノД`゚)゚

 

きっとおそらく、お正月にくるであろう【不死鳥そうび】ふくびき。不死鳥武器絶対に欲しいけどはずれたらどうしよう、ふくびき引きたくないよ嫌だ怖いよ怖いよ・・・と武者震いしております💪('ω'💪)

 

2020年下半期の「マルチで見かけた愉快な仲間たち」

最後に、マルチで出会った思わずクスッときた方々をご紹介。

(※以降は私による再現画像です。キャラクターの名前・顔・服装は適当です。)

 

屈強なマァム

あどけない顔してすげぇボディの女が入ってきた。

f:id:tsukune_dora_dora:20201230093934p:plain

 

コンボキャノンを自らキャンセル

【コンボキャノン】からの【特やくそう】使用でスキルコンボを自らぶった切る。

f:id:tsukune_dora_dora:20201230094849p:plain

( Д ) ゜ ゜

 

意外性

かわいらしい容姿からの

f:id:tsukune_dora_dora:20201230111708p:plain

 

力強いハッサンスタンプ 。

f:id:tsukune_dora_dora:20201230111802p:plain

 

雄々しい・・・

 

最期の一服

HP1で・・・【ムフフの書】を・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20201230112853p:plain

 

読めずに死んだ。

f:id:tsukune_dora_dora:20201230112635p:plain

イチかバチかの回復をエロ本に賭ける、男の中の男。エロ本読み損ねて死んだとは言うまいよ。

墓前に【エッチな本】を供えておくね(*ノωノ)

 

おわりに

皆さんの2020年の星ドラはどんな感じでしたか?

来年もいっぱい星ドラで遊びましょうね(★ゝω・)b⌒☆

 

新年一発目の獲物はおそらく【あっぱれこまいぬ】・・・

星ドラ新春キャンペーン 特設サイト | 星のドラゴンクエスト公式サイト | SQUARE ENIX

クリスマスイベントみたいに、お年玉を集めてフレンド間で送り合おう!

みたいなシステムが導入されたりするんですかね?(゚∀゚*)

 

気合チャージで、よいお年を!