ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

お正月の「不死鳥ふくびき」を無償352連+有償40連、引きました【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210101142238p:plain

 

はじめに

あけましておめでとうございますのかわいいフリーイラスト素材

今年もよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)

今年も元気いっぱい星ドラを遊び倒します!

 

運営さんお年玉ありがとぉ(^◯^)

f:id:tsukune_dora_dora:20210101092101p:plain

いつも全裸のモガマルが服を着ている・・・!

 

年が明け、お年玉を握りしめて最初にやることは何ですか?

ふくびきですね (σ・∀・)σ

 

【不死鳥そうび】におまちかねの新装備が登場しました!

f:id:tsukune_dora_dora:20210101092643p:plain

(開催期間:2021年1月1日(金) 0:00 ~ 1月7日(木) 23:59の間)

f:id:tsukune_dora_dora:20210101093133p:plain

従来の不死鳥ふくびき(不死鳥のオノ・不死鳥の杖・不死鳥のよろい)とは分かれてしまいましたが(ビジネスとは時に冷酷ですね)、こうなりゃ新武器【不死鳥のやり】と【不死鳥の弓】が入っている方の新しいふくびきをじゃんじゃか引きます! (σ・∀・)σ

 

ちなみにオノも杖も持っていないので、ここで不死鳥武器をGETできなければ、またしばらく【命竜刀】で頑張らなければいけません。それだけは、それだけは、それだけは避けたい( ´:д:` ) 

 

武器出なかったらどうしよう怖い心臓チクチクするオェェ・・・

 

レッツゴー(/・ω・)/

※ちなみにふくびきを引いたのは2021年1月1日の0時台です。日付跨いだ瞬間に引きました。

 

有償ふくびき

まずはウォーミングアップに【ループふくびき】をそれぞれステップ2まで引きます。

 

オノと杖が入ってる方(ステップ1・ステップ2)

f:id:tsukune_dora_dora:20210101093941p:plain

(開催期間:2021年1月1日(金) 0:00 ~ 1月7日(木) 23:59の間)

f:id:tsukune_dora_dora:20210101094556p:plain

長い付き合いの大天使ファミリーが新年のご挨拶に来てくれました(*゚∀゚*)

帰ってください。

 

ヤリと弓が入ってる方(ステップ1・ステップ2)

f:id:tsukune_dora_dora:20210101111315p:plain

(開催期間:2021年1月1日(金) 0:00 ~ 1月7日(木) 23:59の間)

f:id:tsukune_dora_dora:20210101111443p:plain

 

【不死鳥のかんむり】を初GET!

f:id:tsukune_dora_dora:20210101111506p:plain

この流れを継続したい

 

 

無償ふくびき(ヤリと弓が入ってる方)

f:id:tsukune_dora_dora:20210101111645p:plain

(開催期間:2021年1月1日(金) 0:00 ~ 1月7日(木) 23:59の間)

お年玉ジェムを含めて無償ジェムが96,430ジェムあります。352連できますね。

そんだけ引けば武器2、3個は出るでしょ~(´∀`)

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210101111949p:plain

 

【不死鳥のかんむり】2個目GETです。【チキーラ】の頭みたいな防具はもういらないから武器を、武器を!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)】エッグラ&チキーラ(エグチキ)の攻略方法|ゲームエイト

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210101112233p:plain

流れ死んでるやめて助けて良い子にするからお願い助けて

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210101112358p:plain

宝箱が止まったと思ったら【蒼天の杖】が出てキレそう

 

いったん止めよう。いったん止めて呼吸を整えて・・・

まだ78,430ジェムあるから大丈夫、大丈夫・・・

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210101121500p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210101121610p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210101121904p:plain

長い付き合いの装備たちが続々と新年のご挨拶を・・・やめてよして触らないで (゚∀。)


だいじょうぶ、大丈夫だから焦っちゃだめ・・・

いったん手を止めて呼吸を・・・具合悪くなってきた・・・(この辺から無言になる)

f:id:tsukune_dora_dora:20210101113221p:plain

・・・(´*`)

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210101113359p:plain

 

【不死鳥のころも上】を初GETするも、心動かず

f:id:tsukune_dora_dora:20210101113418p:plain

 

まだ51,430ジェムあるから大丈夫・・・なのかしら、本当に・・・?

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210101113548p:plain

脳内をよぎる「引退」の2文字

 

ここで心がいったん死んだのでゲームを一度ログアウトする。

流れが悪いから今日はもう寝て、明日の朝続きを引こうかな・・・

 

この状況で寝れるかぁヽ(`Д´#)ノ!!!!!

悪夢見るわ。一富士二鷹三爆死

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210101141423p:plain

マルティナさん・・・

 

真矢みきの CMで有名な「茶のしずく石鹸」で小麦アレルギー、悠香が自主回収へ | 最後はお茶づけでしょ?

https://ameblo.jp/hollywoodrose22/entry-10901366052.html

 

真矢みきさん・・・

 

そうですね、諦めたら人生終了ですね (σ・∀・)σ

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210101141322p:plain

 

録画をとらずにふくびきを再開し(心の余裕0)・・・

 

【不死鳥のやり】1本GET!!!!!

f:id:tsukune_dora_dora:20210101114254p:plain

 

やったよ!やったよお母さーん。゚(゚ノД`゚)゚

これで【命竜刀】で突撃してバトル開始時に出遅れることに終止符を打てました!

もうダメかと思っ・・・よかっ・・・よかったぁ( ´:д:` )

 

※そして心に余裕が生まれた瞬間「ってか録画止めたとたんに出るとかまじクソ虫ちゃんだしぃ」と毒づきだす私

 

欲望は尽きないので、残り24,430ジェムもすべて使い切ります

f:id:tsukune_dora_dora:20210101114724p:plain

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210101114835p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210101115013p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210101115102p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210101115153p:plain

防具は出るけど武器、出ないねぇ・・・

 

無償ジェムがすっからかん

f:id:tsukune_dora_dora:20210101115245p:plain

 

無償352連+有償40連した結果まとめ

  • 不死鳥のやり×1
  • 不死鳥のかんむり×4
  • 不死鳥のころも上×3
  • 不死鳥のころも下×3

f:id:tsukune_dora_dora:20210101124500p:plain

 

防具出すぎ君では・・・?

【不死鳥の弓】GETできず。また呪文職になれなかったぁ(^◯^)

 

心がだいぶ削れたので、お正月らしくお屠蘇で回復してきます(★ゝω・)b⌒☆