ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

【星ドラ】2020年12月を振り返る(イベント・ふくびき・星のダイゴクエスト・現実のニュースetc…)

f:id:tsukune_dora_dora:20210102190320p:plain

本日は2021年1月3日(日)。

相変わらずコロナコロナしたご時世なので実家に帰省することもできず、「食っちゃ寝→星ドラ→食っちゃ寝→星ドラ」な感じのゆるぅいお正月を過ごしています(★ゝω・)b⌒☆

確実に太る・・・

 

さて、今回の記事では2020年12月の星ドラを振り返りたいと思います。あわせて現実で起こったニュースも振り返りましょう。

今回の目的

2020年12月の ↓ を振り返る。

  • 星ドラのゲーム内イベント
  • 星ドラのゲーム内ふくびき
  • ゲーム内情報その他
  • 星ドラのリアルイベント
  • 星のダイゴクエス
  • 現実のニュース

 

星ドラのゲーム内イベント

2020年12月のゲーム内イベントカレンダー

 

ちいさなメダルの番人たち

f:id:tsukune_dora_dora:20201219131353p:plain

(開催期間:2020年12月9日(水) メンテナンス終了後 ~ 12月13日(日) 23:59 の間)

先月の21日~30日に開催されたばかりのイベントですが、短いスパンで再び開催されました。今回のパワーアップ武器は「剣・短剣・ムチ」。

 

前回との大きな違いは、マルチクエストを募集したホストは【ちいさなメダル】が1枚確定!という点。確定枠以外のメダルドロップ率は前回と変わらず?(=めったにドロップできない、という意味)

 

ぶっちゃけ、以降に開催された【サンタさまがやってきた!】【黄金竜と幻の神殿】イベントの方がメダルドロップ率が高いという皮肉な結果になりましたね。

 

ここで番人を駆逐したから【ちいさなメダル】が解放されて、以降のクエストで手に入りやすくなったんですよきっと・・・(´・ε・`)

 

サンタさまがやってきた!

f:id:tsukune_dora_dora:20201215232507p:plain

(開催期間:2020年12月14日(月) 0:00 ~ 12月25日(金) 23:59の間)

皆さん、クリスマスと言ったら何を思い浮かべますか?

そうですね、サンタ狩りですね(´∀`)

 

クリスマスに浮かれた可愛らしい敵を薙ぎ払いつつ、

f:id:tsukune_dora_dora:20201219140202p:plain

(※上記は伝説級クエストの画像です)
 

ひたすら【サンタさま】を狩ります。

f:id:tsukune_dora_dora:20201219140311p:plain

罰当たりそう

 

【サンタさま】から回収したプレゼントをフレンド間で送りあいっこ(★ゝω・)b⌒☆

盗んだバイクで走り出すタイプのストロングなクリスマスです。

f:id:tsukune_dora_dora:20201219141046p:plain

※ちなみにソロクエスト限定イベントでした

もらったプレゼントを開封するとこんな感じ(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20201219141251p:plain

ちいさなメダル】と【ジェム】(10個)はめったに出ませんでしたが、【スキル強化玉】が出ると嬉しかったです(*゚∀゚*)

実際は【チャージアップ】ばっかり出たような気がしますが・・・

 

そういえばクエスト報酬としてたまにドロップできる【金のオーナメント】の形(↓)が何かに似ているなと思ったら

星のドラゴンクエスト(星ドラ)】 金のオーナメントの効果と入手方法|ゲームエイト

あれです、尿酸の結晶・・・

痛風 腎臓障害 « 新宿ホームクリニック

人類を体の内側から痛めつけてやる!という殺意に満ち溢れた形をしてますね。痛風には絶対になりたくないですね( ´:д:` ) 

 

ドラクエにも体内に結晶(宝石)をもつモンスターがいるらしいですね (σ・∀・)σ

名前は【アルゴリザード】。

f:id:tsukune_dora_dora:20201224173417p:plain 

貴重な宝石であるアルゴンハートを体内にもつ、トカゲのような魔物で、強欲な商人や狩人に狙われて人嫌いになってしまった。

引用元:ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑

 【アルゴンハート】は、星ドラでは5000ゴールド+30ももんPで売却できます。

f:id:tsukune_dora_dora:20201224174647p:plain

安値で買いたたかれてない?【アルゴリザード】にとっては死活問題なのに・・・?

人類は彼らにごめんなさいしなくてはいけません(^◯^)

 

ちなみに【アルゴリザード】のなかでも特に大きく、もっとも偉大な存在とされているのが【アルゴングレート】だそうです。モンスター闘技場でお世話になってます。

星ドラ】アルゴングレート強いなこれ取っとくか : 星ドラまとめすと|星のドラゴンクエスト

修羅場くぐってきた威厳がありますね (σ・∀・)σ 

ふてぶてしいとも言う。

 

黄金竜と幻の神殿

f:id:tsukune_dora_dora:20201218173714p:plain

(開催期間:2020年12月17日(木) 0:00 ~ 2021年1月5日(火) 23:59の間)

ドラクエ4・5・6のボスのマイナーチェンジ版を何度も何度も倒すレイドイベントが開催されました(゚∀゚*)

f:id:tsukune_dora_dora:20201224180026p:plain

暗い冬って感じの雰囲気ですね。

 

途中から新顔ボス【魔幻・災厄の王】と(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210103130628p:plain

 

【超魔幻・災厄の王】が投入されました(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210102161755p:plain

 

このレイドイベントは2021年1月3日現在も継続中です。イベント内容のまとめは後日、改めて記事にしようと思います。

 

記事にしました(↓)

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

 

星ドラのゲーム内ふくびき

2020年12月のゲーム内ふくびきカレンダー

 

星パス(月額版)特典ふくびき

12月のラインナップは以下の通りです。

  • ぶきセレクション
  • ルビスそうび
  • ぼうぐセレクション 

f:id:tsukune_dora_dora:20201206155155p:plain

【天空の剣】を覚醒させたい、それか2個目のシルバースパークが欲しい。【ルビスの弓】でも可。【ロトの剣】も持ってないから可。

 

ということで「ぶきセレクション」をズバッと引きました (σ・∀・)σ

もうこれ以上はいらない【勇者の剣】と【竜神の剣】以外だったら何が出てもOK!

Nice to meet you!

f:id:tsukune_dora_dora:20201206160645p:plain

 

チェンジ!(゚Д゚ 三 ゚Д゚)

 

勇者そうび

f:id:tsukune_dora_dora:20201219131549p:plain

(開催期間:2020年12月9日(水) メンテナンス終了後 ~ 12月14日(月) 23:59の間)

全部持ってるのでスルー。

【勇者の剣】を持ってる奴は「勇者」、持ってない奴は「村人」。

なんてプレイヤー同士でディスリあっていた【勇者の剣】最強時代が懐かしいですね!

時代は「不死鳥」ですよ。人間辞めてるのウケる。

 

聖賢そうび

f:id:tsukune_dora_dora:20201219131737p:plain

(開催期間:2020年12月9日(水) メンテナンス終了後 ~ 12月14日(月) 23:59の間)

【聖賢のローブ上】(↓)以外は全部持っているのでスルー。

f:id:tsukune_dora_dora:20201231163636p:plain

【聖賢のローブ下】(↓)にはたまにお世話になってますが、それ以外は全然使ってないです。

f:id:tsukune_dora_dora:20201231164758p:plain

 

そういえば【聖賢のローブ上】と【聖賢のローブ下】を男性キャラクターが着るとこんな感じになるんですね(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20201231161841p:plain

マルチで見た目装備に使っている男性キャラクターを見かけて「この”腹巻き”ついてる服なんだろう?ももひき履いてる?」とずっと疑問に思っていました。

ロロノア・ゾロ」さんや「バカボンのパパ」等の昭和の親父スタイルかと思いきや、まさか聖なる感じの衣だったとは。

f:id:tsukune_dora_dora:20201231162652p:plain

2009年俺がカッコイいと思った男性ランキング!! | YUI ! YUI ! YUI !

12月25日、今日は【バカボンのパパ、誕生日(1926)】/SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE ホテルシーモアのブログ - 宿泊予約は<じゃらん>

 

英雄王そうび

f:id:tsukune_dora_dora:20201219131939p:plain

(開催期間:2020年12月9日(水) メンテナンス終了後 ~ 12月14日(月) 23:59)

 【英雄王のよろい下】(↓)以外は全部持っているのでスルー。

f:id:tsukune_dora_dora:20201231163855p:plain

【英雄王の盾】(↓)にはたまにお世話になってますが、それ以外は全然使ってないです。

f:id:tsukune_dora_dora:20201231164853p:plain

【英雄王のよろい上】(↓)は、当時GETしたときは超強いやすみ耐性装備だ!と思いましたが、その後【竜の女王のローブ上】をGETしてしまったので、【預り所】で肩身狭そうにしています。

f:id:tsukune_dora_dora:20201231165512p:plain

 

クリスマスチケットふくびき

f:id:tsukune_dora_dora:20201219132125p:plain

(開催期間:2020年12月14日(月) 0:00 ~ 12月31日(木) 23:59の間)

f:id:tsukune_dora_dora:20201219132132p:plain

 

以下の記事(↓)のおまけに詳細を書きましたが、

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

こんな感じの結果でした(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20201221134605p:plain 

【ふくびき保管そうこ】の仲間が増えました (σ・∀・)σ

 

ロトそうび・天空そうび

f:id:tsukune_dora_dora:20201219132249p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20201219132405p:plain

(開催期間:2020年12月15日(火) 0:00 ~ 12月21日(月) 23:59の間)

 

以下の記事(↓)のおまけに詳細を書きましたが、

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

 

ロトのつるぎ】を初GETしました!(*゚∀゚*)

f:id:tsukune_dora_dora:20201231165806p:plain

 

竜の女王そうび

バナー

(開催期間:2020年12月15日(火) 0:00 ~ 12月21日(月) 23:59の間)

  • 防具:全部持ってる
  • 武器:【竜の女王のこん】を2個持っている

いま欲しい武器は不死鳥武器だけ!ということで、スルーしました。

 

幻の神殿チケットふくびき

f:id:tsukune_dora_dora:20201219132720p:plain

(開催期間:2020年12月17日(木) 0:00 ~ 2021年1月12日(火) 23:59の間)

f:id:tsukune_dora_dora:20201219132810p:plain

【黄金竜と幻の神殿】イベント100万ポイント達成で手に入れたふくびきチケットは計20枚・・・

  • 1枚ずつ20回引く⇒星5確定ではない、ギャンブル要素が強い
  • 10枚ずつ2回引く⇒星5装備(竜の女王そうび or 黄金竜そうび)確定

ブログ書く人としてはギャンブル要素が強い方を選ぶでしょ!よーし20回引

夫「俺、20回引くわ」

ホンキラ20161026】ダチョウ倶楽部 | (勝手に)FTISLANDと学ぶ韓国語

【ホンキラ20161026】ダチョウ倶楽部 | (勝手に)FTISLANDと学ぶ韓国語

 

私「じゃあ私は堅実に10枚×2回でいくわ(・ω<)」

 

やったぁこれでギャンブルせずにネタが書けるぞぉ!(^◯^)

進化素材として【黄金竜のよろい上】と【黄金竜の大盾】が欲しいです。または2個目の【竜の女王のローブ上】をください。

 

~ 夫の結果 ~

  • 星3装備×5個
  • 星4装備×14個
  • 聖王のオノ

f:id:tsukune_dora_dora:20201231175346p:plain

 

~私の結果 ~

  • 黄金竜のはごろも上
  • 竜の女王のかんむり

f:id:tsukune_dora_dora:20201231175517p:plain

※ふくびき結果のキャプチャ取るの忘れました

 

【黄金竜のはごろも上】はもう完凸してるんですよ・・・(ノдヽ)

【竜の女王のかんむり】は2個目です。悪くはないですが、微妙かも・・・

 

夫「星3・星4装備を全部売却して4700ももんPゲットできた。不要な星5装備を2個手に入れるくらいだったら、こっちの方が美味しいかも?」

私「かもぉ。゚(゚ノД`゚)゚」

 

黄金竜そうび

f:id:tsukune_dora_dora:20201228224410p:plain

(開催期間:2020年12月22日(火) 0:00 ~ 12月31日(木) 23:59の間)

狙うは新装備【黄金竜の剣】!以下の記事に結果を書きました。

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

 

ありがとう2020年ふくびき

バナー

(開催期間:2020年12月24日(木) 0:00 ~ 12月30日(水) 23:59の間)

以下の記事(↓)のおまけに詳細を書きましたが、

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

初回のみ無料で引ける10連宝箱ふくびきの結果はこんな感じでした(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20201224111630p:plain

  • とこしえの杖
  • ロイヤルトップス
  • サザンクロス

 

ももん屋ポイントふくびき

バナー

(開催期間 : 2020年12月24日(木) 0:00 ~ 2021年1月14日(木) 23:59の間)

ももん屋ポイントふくびきは、ももん屋ポイント3000ポイントで10連引くことができるふくびきだ!さらに!10連を25回引くと、ボーナスでぶき進化の宝玉が1つ確定!

  • 1等:ぶき進化の宝玉
  • 2等:ぼうぐ進化の宝玉
  • 3等:メタキン研磨の砥石

確定枠以外で【ぶき進化の宝玉】または【ぼうぐ進化の宝玉】が1個以上出ればラッキー!

 

星ドラ

 

f:id:tsukune_dora_dora:20201231183704p:plain

 

ゲーム内情報その他

錬金・覚醒

なし

 

モンスター闘技場

12/14(月) 0:00 ~ 12/27(日) 23:59 まで、「進め!クリスマスアリーナ」が登場しました。

バナー

めぇちゃくちゃ苦戦しました((((;´゚Д゚)));

【クリスマスドラキー】と【ミミック】強すぎない?

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

 

***

12月スペシャルスカウトモンスターに「クリスマスドラキー」「デスマシーン」「ほうおう」が登場しました。「クリスマスドラキー」は初登場です。

f:id:tsukune_dora_dora:20201219130806p:plain

両サイドの鳥系モンスター2体をスカウトしました。 

クリスマスアリーナで【クリスマスドラキー】に苦しめられた分、【クリスマスドラキー】には身を削って頑張ってもらいます。

 

モガステーション

モガステーションの景品に「モコモコ雪だるまセット」が追加されました。

f:id:tsukune_dora_dora:20201207225625p:plain

帽子かわいい!欲しい!(*゚∀゚*)

 

ちなみに私的・雪だるまキャラクラーの代表たち(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210102112610p:plain

画像(左):ゲーム「スーパードンキーコング3」より

画像(右):映画「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」より

どっちも悪役だぁ (゚∀。)

虚ろな物には悪いものが入りこむ。

 

この感情のない瞳が少しだけ怖い。

f:id:tsukune_dora_dora:20210102120943p:plain

 

その他

バナー 

宝箱ふくびきから出現するそうびがリニューアル!
リニューアルされたそうびは、2020年12月9日(水) メンテナンス終了後から開催される宝箱ふくびきから登場し、今後の宝箱ふくびきからも登場するようになるぞ!

 

親分の定年退職が決まり、切ない気持ちで書いた記事がこちら(↓)

星のドラゴンクエスト(星ドラ)】大おやぶんの盾の評価と進化後の性能|ゲームエイト

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

 

***

2020/11/11(水) ~12/5(土)まで、「毎日くじびきキャンペーン」が開催されました。

毎日くじびきキャンペーン」登場! | 星のドラゴンクエスト | SQUARE ENIX BRIDGE

20日間毎日「毎日くじびきの地図」が出題され、お題クリアでもらえるくじびきポイントを集めてくじびきを引く、そんなキャンペーンでした。

私はこんな結果になりました(↓)

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

結果はサムネイル画像からお察し。

 

リアルイベント

第5回 モンスター闘技場 生放送

12月7日(月)19:00に「第5回 モンスター闘技場 生放送」が配信されました。

バナー 

f:id:tsukune_dora_dora:20210102143742p:plain

星のドラゴンクエスト モンスター闘技場 第5回

https://www.youtube.com/watch?v=ASrVbYLZNmc

 

番組の後半に突然BGMが「堕天使エルギオス戦」の曲に変わり、皆が戸惑う中で市村Pがしれっと登場して「イッチーからの挑戦状」を叩きつけてきました。

f:id:tsukune_dora_dora:20210102144205p:plain

堕天使のテーマ曲と共に市村さんが登場したので、コメント欄で「市村さん堕天したの?」と囁かれていたのがシュール(゚∀゚*)

 

市村P「この編成に関してはわたくし、なんーも関与しておりません。知らないうちにこのパーティが組まれておりまして・・・」

知らない間に自分からの挑戦状が世間に発信されてるのもシュール (゚∀゚*)

 

勝利報酬の「???スタンプ」は、なんと皆さん待望のこれ(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210102145532p:plain

永野さん「マルチとかの荒らしに使わないでね!」

 

いまのところ、このスタンプでマルチを荒らしてる人は見たことがありません(★ゝω・)b⌒☆

ただマルチクエスト終了後に一人がこのスタンプを使ったら、「俺も!俺も使いたい!」「僕もぉ!」とばかりにみんなで「焦んなや」スタンプを使った回があって楽しかったです(*゚∀゚*)

みんな使いたくてうずうずしてたんだなぁって。

 

「イッチーからの挑戦状」は2021年3月31日(水)23:59まで開催されているので、まだ挑戦してない方は是非とも「焦んなやスタンプ」を回収してくださいね!

 

ドラゴンクエスト YouTube情報局

12/21(月)19:00より『星のドラゴンクエスト YouTube情報局』が配信されました。

f:id:tsukune_dora_dora:20201219133058p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210102171042p:plain

星のドラゴンクエスト 2020年最後の YouTube情報局

https://www.youtube.com/watch?v=ha4yNW5rsRU

 

1月登場予定 スペシャルスカウトモンスターの紹介コーナーで・・・

 

永野さん「次のモンスターちょっとおもしろいんですけど、」

永野さん「ヘルコンダクター」

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210102165757p:plain

 

市村P「顔がいい」

永野「顔がすごいいいですねコレねぇ」

 

市村P「なんでこいつだけプロフィール写真みたいになってんの?」

 

このやりとり好き(↑)

 

あとこの視聴者コメントも好き(↓)

アンパンマンに出てきそう」

 

超わかる (σ・∀・)σ

 

星のダイゴクエス

f:id:tsukune_dora_dora:20200806125457p:plain

12月の星のダイゴクエスト」も振り返りましょう。 

星のダイゴクエストとは?

星ドラのCEO 【C(ちょっと)E(ええ意見を言う)O(お客)】に任命されたDAIGOさんが、星ドラを盛り上げるべくYouTube公式チャンネル内で配信している動画です。

  • DAIGOさん
  • 喜矢武 豊さん(ゴールデンボンバー
  • 剣持 愛さん(星ドラ女性オーディションで見事合格したダンサー志望の一般の方)

の3人で星ドラのマルチで遊び、星ドラをもっといろんな人に知ってもらおう!という趣旨の企画が進行中です。

 

12月4日(金) 

Episode33:DAIGOの星ドラ診断に伝説級のキャラが登場!?

出演:DAIGOさん、喜矢武 豊さん、剣持 愛さん、きょんさん

f:id:tsukune_dora_dora:20201206160140p:plain

【緊急事態】強烈キャラ登場で診断中止!?

https://www.youtube.com/watch?v=sShIJ0w5dGs

星ドラの遊び方はライトですがキャラクターは強烈!きょんさん!

It's so powerful (σ・∀・)σ

 

そして出演者にばらまかれる「市村Pにいつでも相談できる券」

f:id:tsukune_dora_dora:20210102121304p:plain

街中で配るティッシュのごとき軽さでポイポイ渡します。プロデューサーなのにこの扱いの軽さに笑ってしまう

 

12月11日(金) 

Episode34:市村プロデューサーがDAIGO CEOに物申す

出演:DAIGOさん、喜矢武 豊さん、剣持 愛さん、市村龍太郎さん

f:id:tsukune_dora_dora:20210102121808p:plain

【ご報告】市村Pに呼び出されました。

https://www.youtube.com/watch?v=f6UY9jTQeoo

いつもはDAIGOさんが市村Pにガンガン意見を叩き込むことが多いですが、今回は攻守の立場が逆転!2021年5月27日(ドラクエの日)までに星ドラ2500万ダウンロードを達成するという高い目標を掲げ、市村PがDAIGOさんに具体的な企画を求めます。

 

ここのシーンの市村P、ガチで怖くない・・・? (゚∀。)

f:id:tsukune_dora_dora:20210102122437p:plain

 キレッキレのビジネスマンの温度の無い眼差しをしている・・・

 

「このままだと納期に間に合わないという話ですが、リカバリー案はあるんですよね?話を聞きましょうか」というお客さんの冷えっ冷えっの眼差しを思い出して心臓がキュッとなりました(゚Д゚;)

 

そんな市村Pの【いてつくはどう】にも屈しないDAIGOさん、心強すぎない・・・?

芸能人ってすげーーーー==( ε:)

 

12月18日(金) 

Episode35:実現なるか?DAIGO CEOのドラマ構想!

出演:DAIGOさん、喜矢武 豊さん、剣持 愛さん、市村龍太郎さん

f:id:tsukune_dora_dora:20210102123325p:plain

【妄想大爆発】DAIGO CEOが脚本家デビュー!?

https://www.youtube.com/watch?v=SHnJSzDyd1g

どうやってご新規さんを星ドラに取り込むか・・・侃々諤々(かんかんがくがく)の議論の末に辿り着いた結論は、ロト子と横浜流星くんの恋愛ドラマだった!?

 

ロト子、大学に【ロトのそうび】を着てくる女の子かな・・・大学デビューで勇者になったのかな

星ドラ】伝説の勇者になれる「ロトのそうび」登場! 80連+40連ふくびき引いてみた。 – iPhone(アイホン)人気アプリまとめ速報

教員に「授業中は兜を取りなさい」って注意されたり、友達と一緒に歩いてるのに一人だけサークルの勧誘を受けなかったり、皆から影で「勇者(笑)」って言われたり、飲み会で「勇者のちょっといいとこ見てみたい!」って一気飲みを強制されたり・・・?そんなロト子をかばう横浜流星くん

横浜流星さん】仕事ができないことが一番きつい。演技ができるありがたみを再確認 | インタビュー 人生、おしゃれ、そしてこれから |  mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!

https://mi-mollet.com/articles/-/24818

突如、海外留学を決め空港に向かうロト子。ロト子を追いかけ空港へダッシュする横浜流星くん。ロト子が飛行機に乗る前に、横浜流星くんはロト子に会うことができるのか!?

 

とDAIGOさんが妄想しておりましたが、私の中のロト子はたぶん空港の金属探知機でひっかかってるから大丈夫だと思います(^◯^)

 

ちょっと見てみたい (σ・∀・)σ

 

12月18日(金) 

Episode36:DAIGOサンタのプレゼント大作戦!

出演:DAIGOさん、喜矢武 豊さん、剣持 愛さん

f:id:tsukune_dora_dora:20210102142504p:plain

【大量】DAIGOサンタからスライム100体プレゼント!

https://www.youtube.com/watch?v=F024_IOkrdI

DAIGOさんたちのサイン入りスライムぬいぐるみを100体プレゼント!

私も応募しちゃった(・ω<)

 

ホワイトボードに油性ペンでサイン書いちゃう剣持さん。剣持さんって笑いの神に愛されてる感あって、体張って笑いをもぎ取りにいく喜屋武さんがたまに悔しそうにしてるのが好きです(★ゝω・)b⌒☆

 

2020年12月 現実のニュース

一方その頃、現実世界ではこんなことがありました!個人的に印象に残ったニュースをピックアップしてお伝えします。

  •  流行語大賞2020のトップテン(12月1日)
  • ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」が兵庫県立淡路島に2021年春オープン(12月10日)
  • 感染対策とり観光を 密避ける新たな水上ツアー 京都 伏見(12月16日)

 

 流行語大賞2020のトップテン(12月1日)

2020年の『ユーキャン新語・流行語大賞』のノミネート30語は2020年11月5日(木)に発表された。

その中から選出されるトップテンは、2020年12月1日(火)に発表。新型コロナウイルス(COVID-19)関連から「3密」が年間大賞を授賞した。

流行語大賞2020のトップテンは?3密、鬼滅の刃、Go Toキャンペーンなど | Goal.com

■年間大賞

■トップテン

 

コロナ関連の単語が散見される中、人名でランクインした「フワちゃん」すげぇ!( ゚д゚)

 

ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」が兵庫県立淡路島に2021年春オープン(12月10日)

ドラゴンクエスト』シリーズの生みの親である堀井雄二氏は12月10日(木)、Twitter上でドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」(以下、ドラゴンクエスト アイランド)を、兵庫県淡路島公園内にある「ニジゲンノモリ」へ2021年春にオープンすることを発表した。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1210/dfn_201210_3764559293.html

ドラクエのテーマパークがオープン予定です。

公式サイトはこちら(↓)

ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島』は、「ドラゴンクエスト」の世界をリアルとデジタルを融合させて表現した、フィールドRPGアトラクションです
アトラクション参加者は、オリジナルストーリーに沿いながら、自分自身が物語の主人公となり、冒険を通じて、「ドラゴンクエスト」の世界を堪能することができます

ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島 - ニジゲンノモリ

ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島 」が兵庫県立淡路島に2021年春オープン。勇者に憧れるホイミスライム「ホミロット」を仲間に、自分の足で冒険できるアトラクション(2020年12月10日)|BIGLOBEニュース

超行きたい(゚Д゚)!!!!!

ですが「緊急事態宣言」が再発令されそうなコロナ禍のご時世、どうなるかわかりませんね・・・

 

感染対策とり観光を 密避ける新たな水上ツアー 京都 伏見(12月16日)

水運の要衝として栄えた京都の伏見で、密を避けながら船でのもてなしを楽しめる観光の体験ツアーが行われました。

(※一部省略)

このあと3人ずつに分かれて真ん中にこたつを置いた直径2メートルほどのゴムボートに乗り込み、岸から離れた場所まで移動しました。

f:id:tsukune_dora_dora:20210102175737p:plain

感染対策とり観光を 密避ける新たな水上ツアー 京都 伏見 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

コロナ関連のニュースは暗い物が多いですが、このニュースにはほっこりしました(゚∀゚*)

というか正直ちょっと笑いました。

 

1月は明るいニュースが増えるといいですね(*゚∀゚*)