ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

注文通りに出てこない料理店「ももん屋」~大成功したと言いながら別の料理を出す破天荒シェフ~【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210110103153p:plain

はじめに

それは夫のしょうもねぇ一言から始まった。

 

【クリームシチュー】が大成功するとビーフシチュー】になるって、よく考えたら変だよな」

f:id:tsukune_dora_dora:20210109170354p:plain

「だってクリームシチュー頼んだのに

”おめでとうございます!大成功したのでビーフシチューになりました!”

ってビーフシチュー出されたらあんた嫌だろ?」

 

「シンプルに嫌」

ビーフシチューよりクリームシチュー派な私にとって、断じてそれは大成功ではない。

 

 私【ラーメン】の大成功が【チャーシューメン】なのは超わかる。

”チャーシューおまけしとくね!”

って言う大将の笑顔が浮かぶ」

f:id:tsukune_dora_dora:20210109170501p:plain

 「それは違和感ないな」

 

という会話を夫婦でうにゃうにゃした結果、星ドラにおける料理の大成功パターンは次の4つに分類できるのでは・・・?という結論に至りました。

  • 注文した料理がグレードアップされて普通に嬉しい編
  • グレードアップと言えばグレードアップだけど人によってはNG編
  • 注文無視して勝手に違うもの作られた編
  • 元々の料理が???編

※お察しの通り、本日はクソしょうもねぇ記事をお送りいたします。

 

 

注文した料理がグレードアップされて普通に嬉しい編

嬉しい表情の女性のイラスト(6段階) | かわいいフリー素材集 いらすとや

正統進化三銃士(↓) 

 

【オムライス】からの【ふっくらオムライス】

f:id:tsukune_dora_dora:20210109172624p:plain

卵増量でGood!(★ゝω・)b⌒☆

 

【シーフードピザ】からの【漁師風ピザ】 

f:id:tsukune_dora_dora:20210109172322p:plain

魚介増量でGood!(★ゝω・)b⌒☆


【キャンディ】からの【宝石キャンディ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210109174345p:plain

なんかこう・・・Good!(★ゝω・)b⌒☆

 

これらは文句なしの満点進化。誰もがニッコリ。

 

グレードアップと言えばグレードアップだけど人によってはNG編

グレーゾーンのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

賛否が分かれるグレーゾーン(↓)

 

【かき氷】からの【フルーツかき氷】

f:id:tsukune_dora_dora:20210109172846p:plain

パッと見、トッピングが豪華になって嬉しいじゃないの!と思うかもしれませんがよく見てください。苺味頼んだのに勝手にブルーハワイにされてない・・・?

デート中の女子の舌が勝手に青くされる由々しき事態。

 

【ポップコーン】からの【キャラメルポップコーン】

f:id:tsukune_dora_dora:20210109174524p:plain

キャラメルポップコーンの方が格上扱いされているのはなぜ・・・キャラメルソースが勲章になっている・・・?

個人的にはそこに序列はありません彼らは同じ階級のはず( ゚д゚)

キャラメルソースがおせっかいだと感じるしょっぱい気分の時もあると思うの・・・

 

【カレーライス】からの【辛口カレーライス】、または【ナン&カレー】からの【ナン&ギガ辛カレー】

f:id:tsukune_dora_dora:20210109173141p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210109173231p:plain

グレーというか、これは完全にアウトでは?

お客さんに辛さ選ばせておいて店側で勝手に変更するってヤバくない?(「・ω・)「

 

【マーボー豆腐】からの【マーボー丼】

f:id:tsukune_dora_dora:20210109173341p:plain

これは状況によって左右されますね。

ラーメンとマーボー豆腐を頼んだらおまけでライスが付いてきた、と考えればお得感ありますが、下の「マーボー豆腐定食」みたいな元々ライス付きの料理だったらライスのダブルアタックとなってしまいます。

やよい軒/「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」本体810円 | 流通ニュース

やよい軒/「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」本体810円 | 流通ニュース

ライスがおまけされるか否か・・・ギャンブル性を考慮してメニュー編成を考えなくてはいけないので、素人は手を出さない方が良いでしょう。

 

注文無視して勝手に違うもの作られた編

ほっぺを膨らませて怒る子供のイラスト(男の子) | かわいいフリー素材集 いらすとや

個人的に許せないランキングTop5(↓)

 

【ニンジンリゾット】からの【五目炒飯】

f:id:tsukune_dora_dora:20210109173440p:plain

風邪ひいて弱ってるときに

「胃腸に優しいニンジンリゾット作ってあげるね♥」

って言われて待機していたら、

「ごめん・・・うっかり大成功しちゃったの・・・」

って言いながら【五目炒飯】持ってこられたらヤバいでしょ。弱った胃腸に炒飯は重い。

 

【しゃけのおにぎり】からの【おすし】

f:id:tsukune_dora_dora:20210109174706p:plain

普段の食事だったらこの破天荒な進化は非常に嬉しいんですけど、これが遠足のお弁当だったら話は別。

これっくらいの おべんとばこに 傷んだおさかな つまってる・・・ 

 

ハーブティー】からの【タピオカミルクティー

ノンカフェインで体にやさしいハーブティーハーブティーにはストレスを抑え、心身をリラックスさせる効果があります。

f:id:tsukune_dora_dora:20210109171824p:plain

心や体の健康のために、今回はハーブティーを飲むことにしました。

「お待たせしました~!大成功したのでタピオカミルクティーになりましたぁ!」

f:id:tsukune_dora_dora:20210109171747p:plain

 

インスタばえばえ~✌ ('ω' ✌ )三 ✌ ('ω') ✌ 三( ✌ 'ω') ✌ 

 

違うよね。

 

【フルーツタルト】からの【クラウドタルト】

クラウドタルト】って星ドラのオリジナル料理ですよね?

 

「ここのフルーツタルト、美味しいんだってぇ!」

「へぇ~!」

f:id:tsukune_dora_dora:20210109173642p:plain

って女友達とキャッキャッしながらお洒落なカフェに入って異世界の惑星を模した料理が出てきたら怖くないですか・・・?

f:id:tsukune_dora_dora:20210109171342p:plain

 やべえ店入っちまったな。っていうかフルーツどこ行った・・・?

 

【エビシュウマイ】からの【海鮮丼】

創業昭和25年の老舗の中華店に、手作りの絶品<エビシュウマイ>を食べに来ました(★ゝω・)b⌒☆

f:id:tsukune_dora_dora:20210109172033p:plain

大ぶりにカットされたエビがゴロゴロ入って、プリプリ食感が楽しめるエビシュウマイ。

楽しみ~(^◯^)

「今日は新鮮な海の幸がたっっくさん手に入ったからサービスするよ!」

運ばれてくる海鮮丼。

f:id:tsukune_dora_dora:20210109172115p:plain

孤独のグルメ(テレビ)のネタバレ解説まとめ (2/4) | RENOTE [リノート]

引用元:ドラマ「孤独のグルメ」より

これは悪質。

 

元々の料理が???編

大成功前の元の料理からして???なやつ

 

【サボテンタコス】からの【サボテンステーキ

f:id:tsukune_dora_dora:20210109173907p:plain

サボテン・・・タコス・・・?料理のチョイスが奇抜すぎる。

 

「サボテンって食べられるの・・・?」

アリゾナ行った時に、現地のお土産屋にサボテンのジャムが売られていた記憶がある」

「それ、食べたの・・・?」

「食べた」

「どんな味だった・・・?」

「いろんな食べ物が溢れている世の中では流行らない味」

察した。 

 

【スパゲッティ】からの【トマトスパゲッティ】

お店のメニューに

と並んでいて、スパゲッティとやらの正体を当てられる人がいるのだろうか。

 

画像を見た感じだと、

f:id:tsukune_dora_dora:20210109172414p:plain

大成功前はペペロンチーノかな・・・?

と思っていのですが、なんと成功前もトマトスパゲッティでした!

 

知らなかった・・・あなたペペロンじゃなかったのね。

 

おわりに

「今回、まっったく食べ物の”効果”の話はしなかったな。」

「そういえばさっき出てきた【ラーメン】てすばやさ+20だけど、これって使い道あるのかな?」

f:id:tsukune_dora_dora:20210109174853p:plain

 

私「知りません(「・ω・)「」

 

現実世界では覇権を取っている料理「ラーメン」。星ドラ界ではなんでこんなに地位が低いのでしょうか (゚∀。)スープにこだわって作られたのに。

ラーメンばっか食べて塩分過多にならないように・・・?

 

しかし餃子の王将コラボで登場した【餃子の王将ラーメン】は使えます。

f:id:tsukune_dora_dora:20210109175706p:plain

 

わからない・・・(「・ω・)「