ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

「不死鳥そうび」ふくびきの第2ラウンド55連報告 & 2021年新春おみくじ結果【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210115101543p:plain

はじめに

メンテナンスが終わったら始まりますね!

モンスターハンター ライダーズ』×『星のドラゴンクエストの超大型コラボ!

楽しみ~(*゚∀゚*)

メンテナンスが終わるまでのお茶請けとして、最近あったあんな事やこんな事をつらつらと。

 

不死鳥そうびふくびき(第2ラウンド)

新年一発、1月1日に【不死鳥ふくびき】をじゃんじゃか回して【不死鳥のやり】を1本GETしましたが、オノと杖と弓はGETできず。

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

 

呪文職デビューしたいので【不死鳥の杖】も欲しい、だけど無償ジェムはもう空っぽ・・・

 

ということで、魔王たちから急遽頂いたお年玉により手持ちの無償ジェムを15,130個まで増やし、【不死鳥そうびふくびき】の第2ラウンドを開催しました (σ・∀・)σ

f:id:tsukune_dora_dora:20210114152623p:plain

※セールで買った有償ジェムは温存です。これから半年程かけて好みのステップアップふくびき(だいたい上限をステップ2とする)でじわじわ消費していきます。

 

お亡くなり魔王一覧(↓)

<ソロ魔王級クエスト>

<マルチ魔王級クエスト>

  • テンカー
  • 風の厄災
  • 水の厄災
  • マキャフデウス

※ソロ魔王級の【ゲマ】は【マジャスティス】を持ってくの忘れて美しく返り討ちにされました。(★ゝω・)b⌒☆

 

第2ラウンド(55連)の結果はこちらです(↓)

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210114155636p:plain

(開催期間:2021年1月1日(金) 0:00 ~ 1月7日(木) 23:59の間)

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210114153135p:plain

  • 不死鳥のよろい下

防具は今は出さなくていいから、ね?

(ふくびき回す前の所持状況⇒よろい上:完凸×1個+無凸×1個、よろい下:1凸×1個、盾:無凸×3個)

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210114153150p:plain

  • 不死鳥のよろい上

防具は今は出さなくていいから、ね?

ってさっきも言ったよね?(^◯^)

 

もう次ラストか・・・

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210114153202p:plain

 

うん、55連でピックアップ2個出たから上出来かな!(★ゝω・)b⌒☆

とはならない、なれない。

杖が出なかった、残念!!!

 

いや、【不死鳥の杖】を諦めるのはまだ早いです。

【2021年新春おみくじ】でチケット貯めて【2021年迎春チケットふくびき】を回して杖GET!という素晴らしい筋書きがまだ残っていますから・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20210114175301p:plain

 

2021年新春おみくじ

バナー 

(開催期間:2021年1月1日(金) 0:00 ~ 1月14日(木) 23:59の間)

 

どうもこの手のおみくじとは相性が悪い気がする私。

嫌な予感と共に挑んだおみくじですが・・・

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210114154315p:plain

 

ほぼほぼ青い!!!!( ゚д゚)

え、1個くらいは金スライム出ると思ったのに!?

 

「今回は俺の勝ちのようだな( ◔ ౪◔)

 

勝ち負けじゃないから!おみくじに勝ち負けとかないから!

 

筆文字フリー素材/悔しい

筆文字フリー素材/悔しい

 

そういえばTwitterで「ぜんぶ青いスライムだった!!!」という悲惨な方のツイートを拝見したのですが、

「これがオールブルー・・・」

ってサンジ君みたいな小粋なこと言ってて、心のバネ強すぎない・・・?

引用元:コミックス『ONE PIECE』より

サンジ君より先にオールブルー見つけてるのウケる。

 

2021年迎春チケットふくびき

気を取り直して、チケットふくびきを引いていきます!

f:id:tsukune_dora_dora:20210114185241p:plain

(開催期間:2021年1月1日(金) 0:00 ~ 1月25日(月) 23:59の間)

  • 金1枚⇒5そうび確定
  • 銀10枚⇒★5そうび確定
  • 銀1枚⇒★5そうび確定ではない

 

銀のチケットが18枚あるので、

f:id:tsukune_dora_dora:20210114185026p:plain

「銀10枚で1回引く+銀1枚で8回引く」

の組み合わせでいきます。

 

まずは銀10枚で星5そうび確定のやつから (σ・∀・)σ

不死鳥の杖、杖、杖・・・

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210114185707p:plain

 

カツラ出た・・・

 

続いて残りの8枚を単発引きします!

 

星5そうびが3つ出た・・・(゚ロ゚)

f:id:tsukune_dora_dora:20210115094328p:plain

でも、もう持ってるやつだから微妙だなぁ!

あとは星4そうびが3個、星3そうびが2個。

 

結局【不死鳥の杖】が出なかった・・・なかなか呪文職になれない。゚(゚ノД`゚)゚

 

脳みそ筋肉の物理職ゴリラでウホウホな2021年がスタートです!(★ゝω・)b⌒☆

 

「そういえば、そっちのチケットふくびきの結果はどうだった?」

「まともな星5そうびは【星神のかぶと・朱】くらいで、あとは確か・・・常設の星5そうびが4個出たくらいかな」

「結局、ほぼ引き分けじゃねぇか!」

 

今回は引き分けで終わったようだ( ◔ ౪◔)