ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

モガステでやっと【メタルキングのかぶと】のレシピをGETしました! & 所持ゴールドを半分浪費してモガステで景品を爆買いした過去話【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210129095955p:plain

 

はじめに

モンスターハンター ライダーズ」コラボイベントで、昨日からジンオウガの討伐が解禁されましたね。

f:id:tsukune_dora_dora:20210128161656p:plain

 

つっぱってるヤンキーみたいで(?)なんだかキュートですね (σ・∀・)σ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/happy-joint/ji5307.html#

 

まだあまり討伐できていないので、これから頑張って周回したいと思います!

※頑張るのは明日から(★ゝω・)b⌒☆

 

ちなみに、星ドラ界のつっぱり担当は個人的にこの系統だと思ってます(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210128201352p:plain

リーゼントが輝いてますね(^◯^)

 

モンスター闘技場では【レジェンドアリーナ】が開催中ですが、そちらに時間やら体力やらを持って行かれてカッチリとした(?)記事を書く余裕がないので、本日はモガステに纏わるあれこれをフワッとお話ししてお茶を濁します!

 

モガステでやっと【メタルキングのかぶと】のレシピをGETしました

先日ついにモガステ―ションで【メタルキングのかぶと】のレシピをGETし、無事に覚醒が完了しました(*゚∀゚*)

f:id:tsukune_dora_dora:20210128162915p:plain

長い道のりだった・・・

 

ソロプレイで【はぐメタのかぶと】を使う機会はちょいちょいあったので、地味に嬉しいです。GETするまでにかけた労力を考えると、得た喜びが地味でよいのだろうか、とか、考えてはいけない (゚∀。)

 

で、コインが余ったので、

f:id:tsukune_dora_dora:20210128163416p:plain

(※ちなみに【遊び人のさとり】はGET済み)

 

アレも買っちゃいました(↓)

20210121161611

 

あらくれマスクの牛柄がとってもお洒落。

そしてなんといっても、この浮かれたポーズ。非常に良い。このポーズを【しぐさ】で欲しいくらい。

 

さっそく装着(^◯^)

この腹立つ顔した

f:id:tsukune_dora_dora:20210128164810p:plain

 ※あらくれマスクは買ってない

 

裏側もしっかりと作りこまれております。

f:id:tsukune_dora_dora:20210128164923p:plain

 

横からみるとこんなに肉厚です。肉厚ジューシー

f:id:tsukune_dora_dora:20210128165004p:plain

 

防御するとなぜか巨大化します。

f:id:tsukune_dora_dora:20210128165654p:plain

 

これは満足感の高いお買い物をしたなぁ! 

気に入った(´◉◞౪◟◉)

 

所持ゴールドを半分浪費してモガステで景品を爆買いした過去話

それは【メタルキングのかぶと】のレシピが星ドラに登場する前、【遊び人のさとり】をGETした直後の話・・・

 

モガステコインがほぼ0枚になり、モガステで遊ぶモチベーションが下がっていた私に囁く夫。

 

都道府県のスタンプ(↓)、あんた全然持ってないだろ?モガステの景品にあるから、全部GETしとけば?」

星ドラ ご当地イベント開催中なので北海道・東北スタンプの魅力を全力で解説する | 試用期間

 

「欲しいけど、コイン貯めるのめんどくさいなぁ」

「ゴールドを使えばそんなに大変じゃないよ。ただし、手持ちコインが3000枚未満の時しか使えない方法だけどね」

「そうなのー?(「・ω・)「」

 

!!!注意!!!

  • 以降で紹介する方法はゴールドに余裕がある人のみが対象です。装備の錬金・覚醒・進化等や、その他の場面でもゴールドが必要になることはあるので、ゴールドのご利用は計画的に。
  • また、【遊び人のさとり】や【メタルキングのかぶと】のレシピ等の欲しい景品があってコインを貯めています!という人は対象ではありません

 

コインを3000枚以上所持している場合は、【コイン交換所】でゴールドをコインに交換できません。

逆を言えば手持ちのコインが3000枚未満ならば、3000枚に達するまではゴールドをコインに交換できるということです(300ゴールドでコイン1枚)。

f:id:tsukune_dora_dora:20210128171512p:plain

 

都道府県スタンプはたしか通常価格だと1個5,000コインで交換できたと思うので(私は星パス適用価格でスタンプ1個4.200コインくらいで交換しました)、

  1. コイン3000枚に達するまでゴールドをコインに交換(90万ゴールド⇒コイン3000枚)
  2. 残り2000コインを【コインプッシャー】等で稼ぐ
  3. コインが5000枚に達したら景品と交換
  4. ステップ1に戻る

このサイクルをギュンギュン回す、つまりゲームをプレイしてコイン3000枚を稼ぐ労力を90万ゴールドで支払うことで時短が可能となり、未入手だった都道府県スタンプをサクッと全部GETすることができました(★ゝω・)b⌒☆

消費したゴールドはたしか「1千万」近く。

今は「1千7百万」ほどゴールドを所持しておりますが、この方法で当時は所持ゴールドを「400万」まで減らしました。

f:id:tsukune_dora_dora:20210128172654p:plain

 

同様の方法で「モガステ特製の食べ物」や「モガステ特製の道具」をたくさんGETして普段のクエストでじゃんじゃん使う、というのもアリだと思います。

f:id:tsukune_dora_dora:20210128173434p:plain

 

食べ物の中には【うんのよさ】が上昇する物もあるので、アイテムドロップを狙うクエストに持って行くのはありですね (σ・∀・)σ

f:id:tsukune_dora_dora:20210128175737p:plain

「うんのよさ】って何?【うんのよさ】ってどんだけ上げるとどんだけ良い効果があるの?というお話は、また後日にしようかなと思います (・ω<)

 

ドリンク系は、【バイキルトンA】のように攻撃力をかなり(2段階)上げる物や、【スクルトンA】のように守備力をかなり上げる物(2段階)等があります。

f:id:tsukune_dora_dora:20210128181646p:plain

バイキルトンA】や【スクルトンA】はドロップ報酬でしか手に入らない?と思うので、こちらで購入できるのは心強いですね。

 

道具にはそれぞれ、仲間全員の特定の状態異常を解除+HP小回復、という効果があります。

f:id:tsukune_dora_dora:20210128180829p:plain

 

以上、腐るほどゴールドがあって、とにかくゴールドを使いてぇ~!というセレブの方向けの爆買い方法でした(「・ω・)「