ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

「闘技場DQの日2021記念杯開催記念!ぶきセレクション」ループふくびき1周 & 星5確定チケットふくびき×11枚【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210313144556p:plain

はじめに

f:id:tsukune_dora_dora:20210313122055p:plain

(開催期間:2021年3月13日(土) 0:00 ~ 3月22日(月) 23:59の間)

新武器【ガブリエルのやり】【魔弓サジタリウス】が登場!それぞれ【不死鳥のやり】と【不死鳥の弓】にセットしてどうぞって感じのお膳立て感(★ゝω・)b⌒☆

そうび

f:id:tsukune_dora_dora:20210313122757p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210313122825p:plain

 

「どっちも使いみちのありそうなスキルだな」

 

ループふくびきをステップ4まで引くと新武器【ガブリエルのやり】【魔弓サジタリウス】のどちらかが確定!ということで、確定大好き人間なのでステップ4までホイホイ引きました (σ・∀・)σ

 

そちらの結果報告と、ついでに星5確定チケットが11枚溜まったのでそちらの結果報告もあわせて行います。

 

ちなみに、【はおうのオノ】や【ファンタスティック】が初登場した時の「ぶきセレクション」ふくびき記事はこちら(↓)※ラミレスの呪い回

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

 

闘技場DQの日2021記念杯開催記念!ぶきセレクション

■欲しい物・・・ガブリエルのやり、魔弓サジタリウス、はおうのオノ、ファンタスティック、ホメロスの剣、聖王のブーメラン

f:id:tsukune_dora_dora:20210313123712p:plain

ホメロスの剣】以外は未入手です。モンスター闘技場用に2個目の【シルバースパーク】がめちゃくちゃ欲しいので、【ホメロスの剣】も欲しい!

 

■出たらイラっとする物・・・エンデのムチ、エンデのハンマー

この辺はもういいから(^〇^)

 

ステップ1

f:id:tsukune_dora_dora:20210313125522p:plain

  • ファンタスティック

 

ファンタ★スティック!!!

f:id:tsukune_dora_dora:20210313125203p:plain

 

やったぁ、モンスター闘技場で使います(*゚∀゚*)

 

ステップ2

f:id:tsukune_dora_dora:20210313125610p:plain

  • 最終奥義

4個目かぁ。そんなにいらないなぁ・・・

 

ステップ3

f:id:tsukune_dora_dora:20210313125710p:plain

  • エンデのハンマー×2
  • 星神のやり

うんちっち回(^p^)

 

悪口言ったから満を持して双子がやってきました。謝るからもう来ないで・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20210313130018p:plain

 

ステップ4

f:id:tsukune_dora_dora:20210313130153p:plain

  • 魔弓サジタリウス
  • ナイトメアスピア
  • 聖王の矢
  • エンデのハンマー
  • ガブリエルのやり

 

新武器、両方ともGET!やったぁヽ(´∀`)ノ

f:id:tsukune_dora_dora:20210313130421p:plain

 

あと、さっき謝ったけど誠意が足りなかったみたいです。こんにちは (゚∀。)

f:id:tsukune_dora_dora:20210313130642p:plain

 

「俺のように、完凸供養しておけ」 

f:id:tsukune_dora_dora:20210313144720p:plain

完凸供養とは・・・不要な星5装備を完凸(最大進化)させてから売却することで、装備の成仏を促し、今後我が前に現れないことを心から祈る行為。

 

嫌です・・・(「・ω・)「

 

まとめ

青字の武器が手に入りました(↓)

■欲しい物・・・ガブリエルのやり魔弓サジタリウス、はおうのオノ、ファンタスティックホメロスの剣、聖王のブーメラン

 

ぼちぼちOK(★ゝω・)b⌒☆

 

ちなみに夫もループふくびきを1周引いたのですが、こんな結果だったそうです(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210313141805p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210313141847p:plain

  • ナイトメアアックス×2
  • 女神のムチ
  • 星神のやり×2
  • ファンタスティック×2
  • ナイトメアハンマー
  • ナイトメアロッド
  • はおうのオノ
  • 魔弓サジタリウス
  • エンデのハンマー×0

「供養の効果(?)はあったみたいだな」

 

ナイトメアナイトメアしてますね。【ガブリエルのやり】はGETできなかったようですが、【はおうのオノ】の初GETは羨ましい。いいなー(´・ε・`)

 

「【星神のやり】じゃなくて【神器トリト】が入っていればもっと嬉しかった」

 

 

星5確定チケットふくびき×11枚

お次はこちらのふくびき。

何が欲しいのでしょうか私は?そもそも何が出るんでしたっけこのふくびき?

どうせ良いの出ないから考えなくてもいいや(「・ω・)「

 

1~4枚目

f:id:tsukune_dora_dora:20210313131622p:plain

なんて腐った気持ちで引いたら【デルカダールの盾】が出ました!3個目です。これは嬉しい。

 

【グレートハンマー】は錬金すると【パイレーツハンマー】または【緑竜のかなづち】になりますが、【緑竜のかなづち】をまだ持っていなかったので【グレートハンマー】GETは地味に嬉しい。図鑑が埋まるぞぉ(*ノωノ)

 

あとの2つは・・・うん・・・

 

5~8枚目

f:id:tsukune_dora_dora:20210313132400p:plain

  • エンデのムチ
  • フローラベール
  • カイザーアックス
  • オリハルコンのツメ

【エンデのムチ】って、ゲーム『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』のダンジョンボス「ツインモルド」に似てますよね・・・見るたび懐かしい気持ちと「ムカデっぽくてうえぇ (゚∀。)」という気持ちがこみ上げます。

f:id:tsukune_dora_dora:20210313133300p:plain

画像右(ツインモルド)の引用元:ゲーム『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』より

 

【フローラベール】初GET!なかなか当たりじゃないですか(ゝω・)v

まぁ私、魔法使えないんですけどね・・・

 

【カイザーアックス】は錬金すると【断罪のオノ】または【バイキングアックス】になりますが、どちらも持っていないので【カイザーアックス】GETは地味に嬉しい。

 

オリハルコンのツメ】はもういらないです。錬金くるんですかね?

 

9~11枚目

f:id:tsukune_dora_dora:20210313133930p:plain

  • 聖王のナイフ
  • ラクルコート下
  • おうごんのツメ

うんちっち回リターンズ。

 

そうですよ、本来の星5確定チケットふくびきはこんなものだったはずです(゚∀。)

ちょっと甘やかされたからって調子に乗っていた私を冷静にしてくれてありがとうございます。許さん(^〇^)

 

お・ま・け♥

ホワイトデーイベント【クッキーの魔人がやってきた!】が開催中ですね。クッキーに扮した可愛らしい敵がザクザク登場しておりますが、

f:id:tsukune_dora_dora:20210313135341p:plain

 

その中でも

f:id:tsukune_dora_dora:20210313135521p:plain

↓ 

f:id:tsukune_dora_dora:20210313135647p:plain

 

 こんなん、初見で絶対笑っちゃうやつじゃないですか(^〇^)

 

可愛らしい「クッキーマン」を「星のドラゴンクエスト」フィルターに通すとこうなるのですね・・・呪われしクッキーに・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20210313140259p:plain

 

「自分はSkypeのこいつを思い出した」 

bandit

 

そうそう、ホワイトデーと言えばバレンタインデーですが、以下の記事で自分へのバレンタイン♥として「ダイの大冒険マンチョコ」を4個開封しました。

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

 

人間だったらアバン先生、モンスターだったらゴメちゃん、クロコダイン、ハドラー様が欲かったのですが、残念ながら1個も当たらず・・・3個追加購入してリベンジしました!

f:id:tsukune_dora_dora:20210313141320p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210313141455p:plain

 

さよならゴメちゃん・・・( ´:д:` )