ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

2021年ホワイトデーイベント「クッキーの魔人がやってきた!」のアイテム入手実績【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210320135232p:plain

はじめに

イベントの感想はいつも「月別振り返り記事」にまとめて書いていますが、

もっとリアルタイムで小出しにしたいな・・・

という思いがよぎったので、今後はイベントが切り替わるタイミングで以下の2つを書いていこうかなと思います(ゝω・)v

  • これから挑むイベントのアイテム入手目標
  • 遊び終わったイベントの感想 & アイテム入手実績

 

今回の記事では、先日終了した

  • ホワイトデーイベント「クッキーの魔人がやってきた!」

について書きます。

 

ホワイトデーイベントのアイテム入手実績

f:id:tsukune_dora_dora:20210311133244p:plain

(開催期間:2021年3月10日(水) メンテナンス終了後 ~ 3月19日(金) 23:59)

昨日終了したイベントです。プレゼント交換は3月22日(月)23:59まで可能。

f:id:tsukune_dora_dora:20210323104639p:plain

 

日頃の感謝と共にフレンド達(※モガマルは除く)にバラの花をおくりつけ、

薔薇をくわえてる画像を貼るトピ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

引用元:アニメ『美少女戦士セーラームーン』より、タキシード仮面参上!

 

「おくったボーナス報酬」をすべてGET(★ゝω・)b⌒☆

f:id:tsukune_dora_dora:20210320122044p:plain

「おくったボーナス報酬」でもらえるアクセサリー【クッキーゴーレムリング】って、結構優秀ですね (σ・∀・)σ

f:id:tsukune_dora_dora:20210320132934p:plain

状態異常耐性ちからの組み合わせってあんまりなかったよね。どこかで使う機会ありそう」

 

新しく登場した食べ物【スライムクッキー】はぐメタクッキー】【キングクッキー】はこれだけ集まりました(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210320132310p:plain

 

「プレゼント報酬」のアクセサリー【クッキーローズの耳飾り】は、ぜんっぜん出なくてぇ!

( ´:д:` ) 

f:id:tsukune_dora_dora:20210320123347p:plain

たまに金色の袋が出たと思ったら、元気よく飛び出す【ちいさなメダル】!

というのを繰り返し、日々心を病んでいく、そんな塩辛いホワイトデーでした。

 

「もう無理、プレゼント報酬のアクセサリーを引ける気がしない・・・お願い、私の代わりにプレゼント開封ボタン押してぇ(›´ω`‹ )」

f:id:tsukune_dora_dora:20210320124003p:plain

 

「わかった」

 

夫にプレゼント開封ボタンを押してもらって2回(20連)目・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20210320133140p:plain

やっと出たぁ。゚(゚ノД`゚)゚

 

ありがとう、ありがとう!!!

 

私が星ドラを始めた初期の頃、メタスラふくびきを引けども引けども【メタスラの杖】が手に入らない、いわゆるベホマラー難民】で苦しんだ時期がしばらくありました。そのとき、半泣きで「代わりにふくびきのボタン押してぇ」と依頼してスッポーンと杖を出したもらったことを思い出しました。

 

夫への感謝の気持ちでいっぱいになる、そんな素敵なホワイトデーでしたが・・・

 

「俺のおかげでGETできてよかったなぁ、俺のおかげで(´◉◞౪◟◉)

 

腹立つぅ(^〇^)

 

1000個おくったらプレゼント報酬のアクサセリー確定!みたいな天井を設定してほしい。出ないと病む(「・ω・)「

 

ちなみに、夫はこのアクセサリー5個もGETしていました。

f:id:tsukune_dora_dora:20210320170509p:plain

「こんなにいらんよ」

 

もし私がアクセサリーをGETできていなかったら、憎しみの果てに鮮血のホワイトデーとなっていたことでしょう・・・(「・ω・)「

 

小話

ホワイトデーイベントで遊んでいると、無性にクッキー食べたくなりませんか?

近所の薬局で安いクッキーを買ってきて「クッキー美味しー!」と悦に浸っていたら

 

「このザクザクとした食感、これはクッキーでは無い・・・」

サブレだ・・・」

 

※脳内イメージ(↓)

今のはメラゾーマではない・・・メラだ・・・ - 稲葉景のちょっと為になるブログ

コミックス『ダイの大冒険』より引用

 

  • クッキー・・・糖分と脂肪分が全体の40%以上
  • ビスケット・・・糖分と脂肪分が全体の40%未満
  • サブレ・・・ビスケットの一種であり、小麦粉に対してバターやショートニングがより多く使用されているため、他の2つよりもさっくりとした食感の焼き菓子

参考元①:「ビスケット」「クッキー」「サブレ」の違い – 社会人の教科書

参考元②:クッキーとビスケットとサブレの違い | チガイダンス

  

サブレだった・・・(゚ロ゚)

みんなのおやつ ミニバターサブレ 85g 10コ入り (4901050115552) :4901050115552:おかしのマーチ - 通販 -  Yahoo!ショッピング

みんなのおやつ ミニバターサブレ 85g 10コ入り (4901050115552) :4901050115552:おかしのマーチ - 通販 - Yahoo!ショッピング