ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

新イベント「ピラミッドの秘石を探せ!」~「コバチッチイヤリング」の性能を既存アクサセリーと比較する~【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210321135716p:plain

 

はじめに

f:id:tsukune_dora_dora:20210321113118p:plain

(開催期間:2021年3月20日(土) 0:00 ~ 3月31日(水) 23:59)

コバチッチのでっかいドリームイベント「ピラミッドの秘石を探せ!」が昨日から開催中。

 

サブストーリークエストで何度も登場した「コバチッチ」。これまでに何度もでっかいドリーム詐欺で主人公一行を騙してきた胡散臭い男が、懲りずにまたなんか言い出しました。

f:id:tsukune_dora_dora:20210321114931p:plain

 

赤ファラオ・青ファラオをやっつけてピラミッドに眠る秘石を集めると、良いことがあるそうです。

f:id:tsukune_dora_dora:20210321131648p:plain

 

イベント報酬

集めた秘石はいろいろな報酬に交換可能 (σ・∀・)σ

f:id:tsukune_dora_dora:20210321120244p:plain

目玉報酬は【でっかいドリームチケット】

しかし得られる装備に関しては「言うほどでっかくないやんけ!」という感想を随所で目にしました(ゝω・)v

この中だと、私が新たに欲しい装備は【命竜のやり】か【竜神王のローブ下】くらいですかね。でも「とこしえ装備」が出る予感しかしない・・・(´*`)

 

もうひとつの目玉報酬であるイベント装備はコバチッチそうび」

 

コバチッチの下半身、そんな奇抜なファッションだったんですね。

星のドラゴンクエスト(星ドラ)】コバチッチのズボンの評価と入手方法|ゲームエイト

まさかのポインテッドトゥシューズ・・・

中間管理録トネガワ4巻 ファッション1

引用元:コミックス『中間管理録トネガワ』より

お洒落のレベルたけー (゚∀。)

 

コバチッチイヤリング」の性能を既存アクサセリーと比較する

イベント装備のアクセサリーコバチッチイヤリング】の性能はこんな感じ(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210321121653p:plain

  • 呪いガード+中
  • ドルマ属性ダメージ軽減・弱
  • イオ属性ダメージ軽減・弱

呪い耐性を取りたい時に使いそうなアクセサリーですね (σ・∀・)σ

「呪いガード+中」(=呪い耐性+60%)以上、呪い耐性が取れるアクセサリーは以下の通り。

①呪い耐性+属性ダメージ軽減

f:id:tsukune_dora_dora:20210321134533p:plain


②呪い耐性+状態異常耐性

f:id:tsukune_dora_dora:20210321134548p:plain

 

③その他

f:id:tsukune_dora_dora:20210321134559p:plain

 

こうしてみると、【コバチッチイヤリング】は既存で似た物がない、まったく新しい性能のアクセサリーと言えますね(★ゝω・)b⌒☆

 

なおドルマ属性ダメージ軽減」+「イオ属性ダメージ軽減」の組み合わせに着目した場合、その組み合わせが実現できるのは現状だと

の3つだと思いますが、切ないことに【巨商のゆびわ

巨商の指輪のアイコン

が【コバチッチイヤリング】の完全下位互換となってしまいました。

f:id:tsukune_dora_dora:20210321135016p:plain

でもほら、デザインは【巨商のゆびわ】の方が素敵だから、元気だして・・・(「・ω・)「

 

イヤリングといえば、大学生の時にイヤリングを好んで着けていた時期がありましたが、風で飛んでいってかなりの数をなくしました。あのイヤリング、バギ耐性無かったんだな・・・

 

アイテム入手目標

秘石の報酬、150個の確定報酬は最低ラインとして、可能な限り集める!

f:id:tsukune_dora_dora:20210321130639p:plain

 

紋章は、全12種を各自最低2個ずつ。

f:id:tsukune_dora_dora:20210321131107p:plain

 

ファラ男たちの魔王級クエストはないので、魔王鍵は集める必要がないのですね。

 

さて、周回するかぁ・・・(「・ω・)「