ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

「竜の大修練塔」イベントとか「ヤンチャそうび」の雑談 等【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210414223943p:plain

はじめに

昨日のメンテナンス前まで実施していた【かみさまと幻の神殿】イベントが終了し、入れ替わりで竜の大修練塔】イベントが開始されました。

それらの雑談などをお送りします。

 

「かみさまと幻の神殿」イベントの最終獲得ポイント

以下の記事で「85万ポイント獲得を目標に頑張ります!」なんて言いましたが、

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

 

最終的に100万ポイントを超えることができました(ゝω・)v

f:id:tsukune_dora_dora:20210414215011p:plain


85万ポイント獲得時点で一度このイベントを「ポイっ」と投げ捨てましたが、4月中旬地図のお題消化の為にしぶしぶこのイベントのマルチ周回を再開したら、スイッチ入って達成できました。

もうしばらく【オルゴデミーラ】、【ラプソーン】、【エルギオス】、【神さま】とは戦いたくありません・・・食べ飽きた感・・・(´*`)

 

100万ポイント達成でGETした【幻の神殿チケットふくびき】×1を引いたら、歯間ブラシみたいなの出ました。

f:id:tsukune_dora_dora:20210414220218p:plain

画像(右)の引用元:https://ameblo.jp/kawamurasika/entry-12080536481.html

 

このタイプの歯間ブラシを使うと、歯ぐきから鮮やかレッドな液体がこんこんと湧き出てきます私。糸ようじの方が好きです(「・ω・)「

 

なので売却して「ももんP」になってもらいましょう。

 

「竜の大修練塔」イベントの雑談

f:id:tsukune_dora_dora:20210414212902p:plain

(開催期間:2021年4月14日(水) メンテナンス終了後 ~ 4月25日(日) 23:59の間) 

塔を上りつつ、

f:id:tsukune_dora_dora:20210414221902p:plain


竜神昇華の魂】やら竜神覚醒結晶】を集めて、

f:id:tsukune_dora_dora:20210414221841p:plain

 

竜神そうび】を覚醒して強くしよう!

一枚絵

※最初、間違えて

竜神王の魂】を集めよう!

って書いちゃって、殺しちゃ駄目!ってなりました。

 

【ふくびき保管そうこ】で埃かぶっていた【竜神のつるぎ】が、やっと使える機会が来ました。一度も使ったことなかったんです(★ゝω・)b⌒☆

f:id:tsukune_dora_dora:20210414222714p:plain

頑張ってイベントをこなします(「・ω・)「

 

そういえばこのイベント、新登場のアクセサリーが多い多い!

f:id:tsukune_dora_dora:20210414221712p:plain

当ブログの「新登場アクセサリーの性能を既存アクセサリーと比較しましょう!」のコーナーが地獄になる・・・(^p^)

この辺の話とか、【竜神そうび】のふくびきを引く話とかは、また後日・・・

 

あと、この竜神王のドラゴン姿(↓)、めちゃくちゃ可愛いですね(┘゚∀゚)┘

ドラゴンの癖にニャンコみたな顔してますね。あとお目目キラッキラですね!

同じカラーリングなのに、どっかの悪党ドラゴンの濁った瞳とは大違い・・・

星ドラ】りゅうおうギガ伝説級の攻略方法【一周年】【食べ物/耐性/装備】【星のドラゴンクエスト】 - アルテマ

 

ヤンチャな学生服セット

モガステ―ションの景品に新しい装備が登場!

f:id:tsukune_dora_dora:20210414213420p:plain

 

ナウなヤングにバカウケの、トラディショナルなツッパリ装備。

即ゲットしました (σ・∀・)σ

f:id:tsukune_dora_dora:20210414213843p:plain

鞄のスライムアップリケが可愛い。お母さんにつけてもらったのかな(゚∀゚*)?

 

なおスキル【ドラゴンオーラ】と【デビルモード】を使えば、

♰光のヤンチャ♰ と 闇のヤンチャ♰ を楽しめます。

f:id:tsukune_dora_dora:20210414213540p:plain

 

お好きな方を

f:id:tsukune_dora_dora:20210414205242p:plain

 

(・ω<)