ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

「竜神そうび」ふくびき・ちょこっと引き &「竜の大修練塔」しょうもねえ話【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210417124131p:plain

はじめに

竜の大修練塔】イベントが絶賛開催中!

f:id:tsukune_dora_dora:20210414212902p:plain

(開催期間:2021年4月14日(水) メンテナンス終了後 ~ 4月25日(日) 23:59の間) 

イベントにまつわる雑談や、【竜神そうび】ふくびきをちょこっと引いた話等をお伝えします。

 

「竜の大修練塔」イベントの進み具合

170階まで一気にワープしてクリアしちゃいました(★ゝω・)b⌒☆

f:id:tsukune_dora_dora:20210416163932p:plain

 

私は【不死鳥のやり】でお邪魔しましたが、火力があまり出なくて申し訳なくなりました( ´:д:` ) 

連れていってくださった方、ありがとう・・・ありがとう・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20210416224611p:plain

 

無事にバッジをGETできたので、

f:id:tsukune_dora_dora:20210416224715p:plain

あとは70階を周回して討伐回数稼ぎ&アイテム(竜神昇華の魂と覚醒結晶)集めを頑張ります!

アイテムのドロップ率がそれほど悪くないので、それほど苦にはなりませんね。

 

「低確率でドロップするアクセサリーを求めて、ゴールの見えない周回をする」

ような、運の良し悪しに大きく振り回されるイベントが多い中、

「ゴールを好きな位置に設定できて、そこに向かって一歩ずつ前進する」「頑張れば頑張った分だけ強くなれる」

といった、運の要素に大きく振り回されない努力要素が強い今回のイベントはやりがいがあって良いと思います(*゚∀゚*)

 

竜神そうび」ふくびき20連

f:id:tsukune_dora_dora:20210414213151p:plain

(開催期間:2021年4月14日(水) メンテナンス終了後 ~ 4月25日(日) 23:59の間)

竜神のオノ】が新登場!

f:id:tsukune_dora_dora:20210416172703p:plain

モンスター闘技場用に是非とも欲しい (σ・∀・)σ

武器種がオノで、攻撃特技Aをセットできるメジャーなモンスターはこのあたりでしょうか(↓)

  • ゴールデンゴーレム
  • カンダタ
  • タウラス
  • ヘルクラッシャー

【タウラス】がますます暴れ牛になりますね・・・

 

「こいつもいるぞ(↓)」

プオーン「ぷおーん」

f:id:tsukune_dora_dora:20210417122248p:plain

あ、はい。

 

既存の【竜神そうび】の所持状況はこんな感じ(↓)

  • 竜神のつるぎ・・・無凸×4個
  • 竜神のやり・・・無凸×2個、抜き出したスキル×1個、
  • 竜神のかぶと・・・未所持
  • 竜神のよろい上・・・未所持
  • 竜神のよろい下・・・未所持
  • 竜神の盾・・・無凸×1個

いままで【竜神そうび】ふくびきを引いたことが無かったので、未所持が目立ちます。

覚醒させて【かがやき度】を上げた【竜神のつるぎ】の強さもさながら、防具の性能も目を見張るものがありますね(´∀`)

f:id:tsukune_dora_dora:20210416220441p:plain

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】竜神王の兜(覚醒)の評価と進化後の性能|ゲームエイト

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】竜神王の鎧上(覚醒)の評価と進化後の性能|ゲームエイト

f:id:tsukune_dora_dora:20210416220453p:plain

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】竜神王の鎧下(覚醒)の評価と進化後の性能|ゲームエイト

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】竜神王の盾(覚醒)の評価と進化後の性能|ゲームエイト

「混乱耐性+100%」と「氷結耐性+100%」って初登場ですよね(゚ロ゚)?

状態異常耐性+100%系は、どストライクな敵が出てきた時に持っていないと他のプレイヤーと足並みが揃わない!という場面が出てきそうなので、是非とも欲しい所。

進化素材用のつるぎも欲しい。

 

ということで、欲しい度をランク付けするとこんな感じ(↓)

  • 特に欲しい物・・・竜神のつるぎ竜神のかぶと竜神のよろい下
  • 普通に欲しい物・・・竜神のオノ竜神のよろい上竜神の盾
  • 出なくていい物・・・竜神のやり

 

ちなみに、夫は長らく竜神のつるぎ】愛好者だったので、早速

f:id:tsukune_dora_dora:20210417122910p:plain 

こうなってました。

かがやき度はちょっと様子を見てからかな。ドラクエの日も近いし」

 

 

有償ジェムが8300個あるので、

f:id:tsukune_dora_dora:20210416164802p:plain

 

ステップアップふくびきをステップ2まで引きました。

そうび

 

ちちんぷいぷい( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・

 

ステップ1

f:id:tsukune_dora_dora:20210416165731p:plain

  • いなずまの剣
  • 神託のローブ上
  • 牙狼のフード

えっ( ◔ ౪◔)

 

beautiful unko – LINE stickers | LINE STORE

beautiful unko – LINE stickers | LINE STORE

 

ステップ2

気を取り直してステップ2。頼むぅ (゚∀。)!

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210416222653p:plain

  • 竜神の盾
  • プリンセスローブ下
  • オチェアーノの剣
  • 竜神のオノ

まぁ、許そう・・・(「・ω・)「

 

竜神のオノ】嬉しい(*゚∀゚*)!

「特に欲しい物」は1個も出ませんでしたが、もう有償ジェムは無いので撤退!

 

以降はイベントに纏わるしょうもねえ話(↓)

 

「竜の大修練塔」しょうもねえ話①

塔を上へ上へと登っていくうちに「心許した仲間との旅」というクエストにぶつかることがありますが、その度に・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20210416143641p:plain

 

脳内にすげえ楽しそうなツーリングの映像が浮かびます。

f:id:tsukune_dora_dora:20210416143827p:plain

https://forride.jp/motorcycle/touring-friend


でも実際はバイクに襲われるクエストなんで、内容的にはこっちが近い(↓)

※B級ホラー映画ポスター風クソコラ画像

f:id:tsukune_dora_dora:20210416214137p:plain


襲われる前に襲っておきましょう(ゝω・)v

 

「竜の大修練塔」しょうもねえ話②

塔を上へ上へと登っていくうちに【炎の巨人】という敵と戦うことがありますが、その度に・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20210416160020p:plain

 

先月開催されたイベント【ピラミッドの秘石を探せ!】で登場したモンスター【ファラオ・レッド】が、没落した上に身ぐるみ剥がされてるように見えて仕方ない(^〇^)

f:id:tsukune_dora_dora:20210416160941p:plain

別モンスターなんですけどね。王様の地位を剥奪されて命からがら逃げてきたところで主人公ご一行にエンカウント⇒命そのものを落とす、という転落人生を想像しちゃって(´*`)

 

バッドエンド・・・