ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

「魔星神の凶星を砕け!」の近況報告 & 「星神そうびふくびきチケット」と「星パス(月額版)特典ふくびき」の結果【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210504165530p:plain

イベントの近況報告と、ふくびき結果報告です。

 

「魔星神の凶星を砕け!」イベントの近況報告

バナー

(開催期間: 2021年4月26日(月) 0:00 ~ 5月9日(日) 23:59の間)

イベント開始から4日目4月29日(土)、初回の【発掘マップ】が掘り終わり、

f:id:tsukune_dora_dora:20210504150622p:plain

 

イベント開始から8日目の5月3日(月)に追加された新たな発掘エリアも、追加された直後に瞬殺。

f:id:tsukune_dora_dora:20210504150901p:plain

※ランダムパネルのアクセサリーは【ふはつのたま】が出ました。人によって出てくるアクセサリーは異なるようですね。

ふはつのたまのアイコン

※よく考えたらアイリスさんの住居を無断で掘っていますね、このモモンガたち。

 

その後に解放された【無限ランダムパネル】は特別欲しいアイテムがないので、

f:id:tsukune_dora_dora:20210504151334p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210504151351p:plain

 

私の「魔星神の凶星を砕け!」イベントはこれで終了です。

 

贅沢を言わせてもらえるなら、前回までの【すごろくマップ】の方が楽しさ&無限アイテム要素的には良かったかなぁ(´∀`)

ですが、復刻アクセサリーは助かりました!

 

今回のギガボ【魔星神アイリス】のギガ伝説級クエストですが、不死鳥武器 等でごり押せるイベント、って感じで割と簡単でしたね。

f:id:tsukune_dora_dora:20210504164107p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210504164121p:plain

 

昨年9月に開催された星神イベントのギガボ【ゼイアン&イライザ】のギガ伝説級クエストは、「下手な魔王級より難しい!」と感じた記憶があります。

f:id:tsukune_dora_dora:20200922233157p:plain

(※当時の記事はこちら↓)

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

当時はまだ【不死鳥そうび】が登場する前の【命竜刀】全盛期だったので、ダークマター】をセットした【命竜刀】、もしくは【竜の女王のムチ】【竜の女王のオノ】が無ければギガ伝説級の参加権は無いですよ!という空気だった気がします。

時代は変わりましたね。

 

そういえば【竜の女王のムチ】には、先日の【いじげんりゅう】の魔王級クエストにて大変お世話になりました(11マルチ部屋にて)。

f:id:tsukune_dora_dora:20210504162754p:plain

【竜の女王のムチ】の方がひたすら回復&バフがけをしてくださったおかげて勝てたようなものです。その節は本当にお世話になりました( ´:д:` ) 

f:id:tsukune_dora_dora:20210504163306p:plain

ムチめっちゃ欲しくなりました(★ゝω・)b⌒☆ ※1個も持ってない

 

ちなみに【いじげんりゅう】の魔王級クエストは、4回目の挑戦でやっとクリアできました(1戦目~3戦目の死↓)。

f:id:tsukune_dora_dora:20210504164708p:plain

しかもクリアできたバトルは、1戦で20分もかかりました。強すぎる・・・

イベント期間中に【クリスタウラス】【デッドマジーン】の魔王級クエストにも挑みたいです。

 

 

星神そうびふくびきチケット

バナー

(開催期間:2021年4月26日(月) 0:00 ~ 5月18日(火) 23:59の間)

星神そうびが1つ必ず当たる「星神そうびチケットふくびき」が登場!
星神そうびチケットは、1枚で1回引くことができ、星神そうびが1つ当たるチケットだ!
「魔星神の凶星を砕け!」のイベントで入手できるぞ!

f:id:tsukune_dora_dora:20210504145010p:plain

引用元:星のドラゴンクエスト | SQUARE ENIX BRIDGE

 

「引く。」

「引け。」

 

引いた。

f:id:tsukune_dora_dora:20210504144817p:plain

4個目の【星神のこん】

 

「で、なにが欲しかったんだ?」

「え?えっーと・・・あ、【星神の盾・朱】だけ持ってない!」

静かにハズレを引いた模様。

 

続いて、

 

「引く。」

「引け。」

 

今度は夫の番

f:id:tsukune_dora_dora:20210504145502p:plain

「うっわ、いらねぇ (゚∀。)」

持っていない【星神の短剣】が欲しかったそうです。

 

夫婦揃って微妙な結果だぁ (゚∀。)

 

 

星パス(月額版)特典ふくびき

5月のラインナップは以下の通りです。

  • ルビスそうび
  • 竜の女王そうび
  • 命竜ぶき

f:id:tsukune_dora_dora:20210503103038p:plain

1番欲しいのは【命竜偃月刀】(※未所持)で、

2番目に欲しいのは【ルビスの盾】(※2個目)です (σ・∀・)σ

それ以外は特に。とりあえず【命竜のハンマー】は絶対に出ないで欲しい。

 

今回、私は星パスふくびきを2回引けるので、まずは【命竜ぶき】ふくびきで槍を狙い、入手できたら【ルビスそうび】ふくびきで盾を狙います。

 

槍狙いで【命竜ぶき】ふくびきを引いた結果(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210504141419p:plain

 

「まじか( ゚д゚)」

 

続いて盾狙いで【ルビスそうび】ふくびきを引いた結果(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210504142307p:plain

 

 

「まじか( ゚д゚)」

 

エクスタシー(^p^)

 

続いて、夫が槍狙いで星パスの【命竜ぶき】ふくびきを2回引いた結果(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210504144307p:plain

双子ちゃん襲来。

 

「いらねぇよ!(# ゚Д゚)」

 

その日は夫にイラっとすること言われても、

「でもこの人【命竜のハンマー】2個出たし」

って思うと、かわいそうで許せました(´◉◞౪◟◉)