ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

星ドラアンケートチケットふくびきの結果& 新しい火力増しアクセサリー「青炎のランタン」良いっすね、お洒落だし。【星ドラ】

はじめに

皆さん、アンケートチケットふくびきの結果はどうでしたか?悲喜こもごもかと思いますが、私はこんな感じでしたよ・・・という報告と、新イベントの進捗などを。

 

星ドラアンケートチケットふくびき

バナー

(開催期間:2021年5月19日(水) メンテナンス終了後 ~ 6月16日(水) 23:59の間)

f:id:tsukune_dora_dora:20210524115741p:plain
そうび

SQUARE ENIX BRIDGE

チケット20枚をどう使うか・・・悩みに悩んだ結果、

  • 1枚で1回引く×10回
  • 10枚で1回引く×1回

のコンボで行くことにしました(「・ω・)「

 

不死鳥の杖不死鳥の杖不死鳥の杖不死鳥の杖不死鳥の杖不死鳥の杖不死鳥の杖不死鳥の杖不死鳥の杖

が欲しいです。不死鳥のオノでも可。

 

最悪、こいつら(↓)以外だったら良いよ(★ゝω・)b⌒☆

  • ロイヤルハット
  • 不死鳥のかんむり
  • 不死鳥のよろい上
  • 魔界神のかぶと
  • 勇者のころも上
  • 勇者のつるぎ
  • 命竜のころも上

※私は丁寧に伏線を張る女。

 

1枚で1回引く×10回

▼1回~5回目

f:id:tsukune_dora_dora:20210524114704p:plain

怖いよ怖いよ怖いよ助けて怖いよ怖いよ

 

▼6回目

f:id:tsukune_dora_dora:20210524114807p:plain

  • 命竜偃月刀

よかった!!!星5が出た!!!

内容は・・・うん、2個目だけど、贅沢は言わない言えない。

 

▼7回~10回目

f:id:tsukune_dora_dora:20210524115144p:plain

駆け抜けるうんこロード。

 

次の一発勝負に賭ける!!!!!

不死鳥の杖ください。

 

10枚で1回引く×1回

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210524115312p:plain

  • 勇者のつるぎ

 

最悪、こいつら(↓)以外だったら良いよ(★ゝω・)b⌒☆

  • ロイヤルハット
  • 不死鳥のかんむり
  • 不死鳥のよろい上
  • 魔界神のかぶと
  • 勇者のころも上
  • 勇者のつるぎ
  • 命竜のころも上

 

( ´:д:` )

 

 

イベント「魔王の記憶と光の邪神」の進捗

バナー

(開催期間:2021年5月19日(水) メンテナンス終了後 ~ 6月9日(水) 8:59の間)

イベント開始から6日目。

3つの祭壇をLvMAXにすることができました(・ω<) 炎きれーい。

f:id:tsukune_dora_dora:20210522163900p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210522163917p:plain

 

 

新要素【ブレイクチャンス】という部位破壊要素があるので集中してプレイする必要があり、数をこなすのはなかなか大変でした・・・

 

特に堕天使エルギオスの野郎(^〇^)

_人人人人人人人_
> 打撃ガード <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

なんて発動しよるものですから、

f:id:tsukune_dora_dora:20210522164619p:plain

 

私の渾身の【ルミナスドラゴン】がもう、つまようじ攻撃ですよ。

f:id:tsukune_dora_dora:20210522164803p:plain

このバトル(↑)では誰もマジャスティス【オーディーン降臨】等の「敵の良い効果吹き飛ばしスキル」を持っていなかったため、なかなかの長期戦になりました。

 

でもバトル展開がグチャグチャになるの、実は嫌いではない。

 

すったもんだで手に入れた新登場アクセサリー

  • 青炎のランタン
  • 赤炎のランタン
  • 緑炎のランタン

f:id:tsukune_dora_dora:20210524111559p:plain

あら良いですね (σ・∀・)σ

特に青炎のランタン】火力増しアクセサリーとして普段使いできそうですね。

火力増しアクセサリーの代表格といえば【ジゴラーダリング・武】ですが、それとの使い分けが可能になりそうですね。

 

▼参考資料 ※「ちから+中」(=ちから+15)以上、ちからがアップするアクセサリ一覧)

f:id:tsukune_dora_dora:20210524112057p:plain

 

性能うんぬんは置いといて、デザインがおっ洒落ー(★ゝω・)b⌒☆

f:id:tsukune_dora_dora:20210524112756p:plain

いままで登場したアクセサリーの中で一番好きなデザインです!

インテリアグッズとして使えそうじゃないですか(「・ω・)「

 

まぁ部屋に飾ったが最後、「魔王の記憶」をインテリアに使うやべえ女になりますが。

f:id:tsukune_dora_dora:20210524113152p:plain

 

それでもいいから、これのLEDライト版とか売ってくれないかしら(゚∀゚*)

 

 

何はともあれ、イベントは片づけたので後は27日のドラクエの日を待つのみ・・・

ドカンと一発、ド派手なお祝いイベント&ふくびきをお待ちしておりますよ(★ゝω・)b⌒☆