ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

「ロトの紋章・頭」は都市伝説でした & 「メダル魔王からの挑戦状」が始まりましたね【星ドラ】

はじめに

超絶忙しいイベント「魔王の記憶と光の邪神」が終わり、それと入れ替わりでイベント「メダル魔王からの挑戦状」 が開催中!

今回はそれらに関する日記です。

 

イベント「魔王の記憶と光の邪神」

エンディング

2日前に、ドラクエ35周年記念イベント【魔王の記憶と光の邪神】が静かに終了しました。

バナー

(開催期間:2021年5月19日(水) メンテナンス終了後 ~ 6月9日(水) 8:59の間)

「最強の神となった」にも関わらず、

f:id:tsukune_dora_dora:20210611100421p:plain

冒険王たちに寄ってたかってボッコボコにされたリオンさんが、エンディングムービーでどんな捨て台詞を吐いて逃げていくのか見ものですな(´◉◞౪◟◉)

 

と、思っていたのに・・・

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210611101115p:plain

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210611102304p:plain

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210611101319p:plain

 

~魔王の記憶と光の邪神・完~

 

 

あれ、リオンさん、エンディングに出てきませんでしたね。

出てこない=出てこれない状態だったとすると、もしかして私たち、リオンさんを

殺っちまっていた・・・?(゚Д゚;)

 

名探偵コナン】第831話…平次が殺ってもうた…!(原作感想・中編) : あにこ便

【名探偵コナン】第831話…平次が殺ってもうた…!(原作感想・中編) : あにこ便

 

アイテム欲しさに殴りすぎたのかもしれない。

 

まぁでも事件の真相は【記憶の狭間】と一緒にシュワッと消えたので、めでたく迷宮入り。ブルリア星に平和が戻ってハッピーエンド(★ゝω・)b⌒☆

何の問題もありませんね。

 

全国の冒険王の皆さん、お疲れ様でした!

紋章目当てに鬼周回して疲弊した皆さん、ちゃんと体を休めるんですよ(「・ω・)「

 

入手したアイテムまとめ

獲得に使用した記憶の数は、最終的に7320個となりました。ぼちぼちですね。

f:id:tsukune_dora_dora:20210611111643p:plain

 

ロトの紋章・頭】が欲しくて【虹の記憶】をメインに頑張って集めましたが、

ロトの紋章・頭

1個も出ませんでした(´ゝ`)

きっと都市伝説だったのでしょう、ええ。

 

35th紋章たちは、

f:id:tsukune_dora_dora:20210606132358p:plain

もちろん1個も出ませんでした。はいはい都市伝説都市伝説。

 

【ロト超覚醒の光】は、365個集まりました。

f:id:tsukune_dora_dora:20210611112551p:plain

この数を集めるのもめちゃくちゃ大変だったのに、ロトのつるぎを1000まで磨いた人ってなんなんですか (゚∀。)

人間を超越した存在なのでしょうか。

 

ロトのつるぎは現在無凸を2個持っています。超覚醒させて磨くタイミングは、いつにしようかしら・・・(「・ω・)「

マルチ周回で超覚醒のロトのつるぎを使っている人をチラホラ見かけるようになりましたが、便利そうでだんだん欲しくなってきました。悩ましい・・・

 

あと、このイベントで【スカウトクエストのカギ】が25本ほど手に入ったのが嬉しかったです。モンスター闘技場をガチめに遊んでいる人にとっては、大きな収穫だったと思います。

f:id:tsukune_dora_dora:20210611113514p:plain

 

イベント「メダル魔王からの挑戦状」

バナー

(開催期間:2021年6月9日(水) メンテナンス終了後 ~ 6月18日(金) 23:59の間)

メダルぶん投げおじさん、こんにちは(^〇^)

f:id:tsukune_dora_dora:20210611114812p:plain

 

新しい紋章が登場しましたね。集めなきゃ (σ・∀・)σ

f:id:tsukune_dora_dora:20210611114853p:plain

 

そして気のせいか、ちいさなメダルのドロップ率が上がっているような気がします。

f:id:tsukune_dora_dora:20210611115053p:plain

自分がホストの立場でマルチクエストに出発し、ゲストさんがドロップアイテムを何もGETできなかった時の申し訳なさは半端ないので、このドロップ率の上昇は嬉しいです。

ありがとう・・・ありがとう・・・

 

イベント「魔王の記憶と光の邪神」で疲弊した体を休めつつ、ゆるっと周回します!