ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

雑日記 in 6月 ~やり損ねToDoリストが虚しく佇む~【星ドラ】

バナー

(開催期間:2021年6月9日(水) メンテナンス終了後 ~ 6月18日(金) 23:59の間)

イベント【メダル魔王からの挑戦状】は明日までですか。

今回はちいさなメダルのドロップ率が良かったので、あっという間に277枚貯まり、

f:id:tsukune_dora_dora:20210617093024p:plain

シーズン初頭にこれだけ貯まったら安泰だろガハハと余裕ぶっこいてイベントを早々に放棄し、のんびりソロプレイで周回疲れを癒す、そんな1週間でした。

 

あ、【メダル魔王】大魔王級クエスは1回だけクリアしましたよ(ゝω・)v

※私がホストで

 

4人のブレイブナイトがロトのつるぎでタコ殴りという、大魔王級クエストとは思えないチカラ押しが主流のようなので、このためにロトのつるぎを超覚醒させて(武器進化の宝玉を3個使いました)、300まで磨きました。

f:id:tsukune_dora_dora:20210617104823p:plain

おニューの武器はテンション上がりますよね└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

 

ただ私は【不死鳥のオノ】を持っていないので、ブレイブナイトのサブ武器に【不死鳥のオノ】をセットしてコンボ繋いでタコ殴り、という戦法に私一人だけ参加できず、結果として攻撃の手数が足りなくなり、めでたく4人で棺桶の寝心地を確かめる羽目になりました。ごめんみんな( ´:д:` ) 

f:id:tsukune_dora_dora:20210617105558p:plain


でも、死に戻ってから全力でタコ殴ってなんとか勝てました(「・ω・)「

f:id:tsukune_dora_dora:20210617105855p:plain

初めての大魔王級クリアです。嬉しい。

 

さすがに【不死鳥のオノ】を持ってない状況でのゲスト参加はためらうので、【メダル魔王】の大魔王級クエスト挑戦はこの1回で終了。


そろそろ本気で【不死鳥のオノ】を狙いにいかなきゃいけないかもなぁ・・・

 

***

話は変わりますが、この暇な期間のうちに個人的に達成しておきたいToDoリスト(①~⑤)を作ったのですが(↓)

  • ①【勇者スラリンガル】のソロ魔王級クエストに初挑戦
  • ②【ヒプトル&タナツキ】の魔王級クエストに初挑戦
  • ③【暗黒皇帝ガナサダイのノーデスクリアを達成する

f:id:tsukune_dora_dora:20210617100604p:plain

 

  • シーズン3のサブクエス【ベナティの怨霊】のギガ強をクリアする(ずっと放置してた)

f:id:tsukune_dora_dora:20210617100800p:plain

 

  • ⑤【パン】をいっぱい作る(気が付いたら所持数が少ない・・・)

f:id:tsukune_dora_dora:20210617101259p:plain

 

以上①~⑤の中で達成できたToDoは、

1個もねえや!!! (゚∀。)

 

たるんでいるぞ・・・

 

とりあえず、できることから始めよう。

パンをいっぱい作りまぁす!!!(^〇^)

 

【しんせんたまご】をいっぱい集めなきゃ・・・メインストーリー1の29章の「耳鳴りのほこら」の地下2階か。

f:id:tsukune_dora_dora:20210617132721p:plain

フレンドポイントが10貯まるし、ちょうどいいや、ソロで周回しよ。