ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

「星ドラDQ35周年」ツイートキャンペーンの賞品が届きました(*゚∀゚*) & 適正武器がなくて「炎の厄災」が鬼門です【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210628111732p:plain

はじめに

「闇の覇者」と「ロトの雷閃」の性能修正問題が解決して良かった!!!!!

解決するまでの数日間、これをきっかけに星ドラが死んじゃうんじゃないかと不安で不安で・・・解決して本当に良かったぁ( ´:д:` )

これからも星ドラを全力で楽しませていただきます(★ゝω・)b⌒☆

 

さて本日の記事ですが、「星ドラDQ35周年」ツイートキャンペーンが当選し、昨日賞品を受けとりました!というご報告と、現在開催中のイベント【降臨!邪悪なる四厄災】に関する日記をお送りいたします。

 

「星ドラDQ35周年」ツイートキャンペーン

ドラクエの日 35周年前夜祭 ギガ感謝生放送!」内で行われたこちらのツイートキャンペーンに(↓)

 

信じられないことに当選しました (゚∀。) 

f:id:tsukune_dora_dora:20210628112207p:plain

 

正直、TwitterのDMに星ドラ公式アカウントから以下のメッセージ(↓)が届いたときは

f:id:tsukune_dora_dora:20210627202112p:plain

 

「さてはフィッシング詐欺だな・・・?」

と、思いっきり疑いました。

しかし何度確認しても公式アカウントからのメッセージなので、嬉しさ半分、信じられない気持ち半分でフォームを入力。

フィッシング詐欺・・・送信者を詐称した電子メールを送りつけたり、偽の電子メールから偽のホームページに接続させたりするなどの方法で、クレジットカード番号、アカウント情報(ユーザID、パスワードなど)といった重要な個人情報を盗み出す行為のこと

 

そして昨日、自宅に賞品が届きました!

f:id:tsukune_dora_dora:20210628112509p:plain

ガチでした。疑ってごめんなさい。

非常にとても本当に嬉しい(*゚∀゚*)

 

裏はこんな感じ。日付も入ってます。記念日の特別感があってGood(★ゝω・)b⌒☆

f:id:tsukune_dora_dora:20210628110717p:plain

 

襟元のタグにも星のドラゴンクエストのロゴが!

細かい所にもこだわりを感じます。

f:id:tsukune_dora_dora:20210628112620p:plain

サイズはLサイズ。標準体型の女性には結構大きめ。

着ないで飾るので問題なし!

 

運営さん、ありがとうございます。大切にしますヽ(´∀`)ノ

具体的には家宝にします。

 

降臨!邪悪なる四厄災

バナー

(開催期間:2021年6月25日(金) 0:00 ~ 7月7日(水) 8:59の間)

4体のボスを倒して4種類の【厄災結晶】を集め、いろいろな報酬をいただくイベント。

f:id:tsukune_dora_dora:20210627140422p:plain

 

このイベントは、物理ダメージパワーアップ武器が敵によってそれぞれ設定されています。

【風の厄災】は、私は【不死鳥のヤリ】で周回しています。ロトのつるぎで周回しているプレイヤーも多いですね(in 11部屋)。

f:id:tsukune_dora_dora:20210627172605p:plain

 

【大地の厄災】は、職業を【ブレイブナイト】にして

という設定にして【キングアックス】でドカンよ。【闇の覇者のハンマー】で周回しているプレイヤーも多いですね(in 11部屋)。

f:id:tsukune_dora_dora:20210627172740p:plain

 

【水の厄災】は、職業を【ブレイブナイト】にして

という設定にして【キングクラッシュ】でドカンパッキーンよ。【闇の覇者のハンマー】で周回しているプレイヤーも多いですね(in 11部屋)。

f:id:tsukune_dora_dora:20210627173300p:plain

 

ロトのつるぎが便利すぎて、便利すぎて。進化玉つっこんだ甲斐がありました

(★ゝω・)b⌒☆

 

ここまではいいとして、問題はこの【炎の厄災】の野郎(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210627141501p:plain

「オノ」パワーアップ&メラ抜群の敵なので【不死鳥のオノ】がおすすめ武器のようですが、持っておらず。どの武器で周回しようかな・・・

 

職業を【ブレイブナイト】にして

  • メイン武器:ロトのつるぎ
  • サブ武器:「棍」か「オノ」の武器

という設定にして、良い感じのサブ武器でうまい具合に殴れないかな・・・イオも抜群の敵だから【ルビスのこん】でスキル【ルビスの極玉】を打つのも良いかもしれない。たしか錬金した奴を持っていたはず。

f:id:tsukune_dora_dora:20210627142849p:plain

とりあえず試してみよう(ゝω・)v

f:id:tsukune_dora_dora:20210627141752p:plain

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210627143431p:plain

 

や っ て も う た(^〇^)

 

そっか【ルビスの祈り】が先発かぁ・・・どうしよう、どうしよう、とりあえず他のプレイヤーを見て勉強しよう・・・

 

あ、メイン武器がロトのつるぎでサブ武器が【黄金竜のこん】のプレイヤー発見!ギラも抜群なので良さそうかも (σ・∀・)σ

f:id:tsukune_dora_dora:20210627203314p:plain
 

でもよく考えたら

f:id:tsukune_dora_dora:20210627165301p:plain

 

 

・・・あ、メイン武器がロトのつるぎでサブ武器が【竜の女王のオノ】のプレイヤー発見!ギラも抜群なので良さそうかも (σ・∀・)σ

f:id:tsukune_dora_dora:20210627203206p:plain

 

でもよく考えたらやっぱり

f:id:tsukune_dora_dora:20210627165301p:plain

 

ないない尽くし (゚∀。)

 

結論:高火力でぶっとばすアタッカー役は諦め、コンボ稼ぎ職人の道へ。

  • メイン武器:【不死鳥のヤリ】
  • サブ武器:【星神のツメ】(メインスキル:烈氷魔星閃)

※烈氷魔星閃・・・威力70%(100%)のギラ属性3回攻撃と威力70%(100%)のヒャド属性3回攻撃、ヒットするたびにコンボ数が増える、対象敵のいずれか

f:id:tsukune_dora_dora:20210627171156p:plain

 

THE・他人の火力だより。

 

次回の【不死鳥そうび】ふくびきで【不死鳥のオノ】をGETしなくちゃ(「・ω・)「