ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

四精霊(魔王級)が超簡単に倒せるみたいなので夫婦2人マルチで突撃したら、初回挑戦でドえらい目にあった話【星ドラ】

はじめに

「星ドラも暇なことだし、」

 

【四精霊】の魔王級でもやるかぁ!」

f:id:tsukune_dora_dora:20210712180551p:plain

 

「やるやるぅ(「・ω・)「」

 

「【四精霊】って、倒す順番が大事だったよね。最初は【水の精霊】から倒して、次に【風の精霊】を倒して・・・つまり、」

f:id:tsukune_dora_dora:20210712204403p:plain


「今は、みんないっぺんに倒す時代や。」

 

まじで?平等な死をプレゼントするの?(^〇^)

 

どうやらこちらの「魔王級100周安定クリア動画 masa channel」さんの動画(↓)によると、

星ドラ 4精霊周回

https://www.youtube.com/watch?v=65UDrg3LG_g

f:id:tsukune_dora_dora:20210712203452p:plain 

 

こんな流れで(↓)4体まとめて瞬殺可能のようです。

こだまをメタキンハンマー役に投げる
不死鳥化し、全体攻撃二人、
キングクラッシュでおわります

 ※メタキンハンマー役:メイン武器が【ロトのつるぎ】でブレイブリンクに【メタルキングのハンマー】をセットしたブレイブナイト

 

夫婦2人マルチでいっちょやってみっか! (σ・∀・)σ

 

初回失敗ドンチャカ編

2Pが私、それ以外の3人は夫が操作します。

 

「しまった4Pの装備間違えた!これじゃあ【こだまする光撃】のCTが開幕で100%貯まらない(゚Д゚;)」

f:id:tsukune_dora_dora:20210712210218p:plain

 

「え?え?(゚Д゚;)」

「【こだまする光撃】のCTが貯まるまで待ってくれ。」

 

そんなこと言ったって相手の【バギムーチョ】のCTが貯まって

f:id:tsukune_dora_dora:20210712210603p:plain


風の精霊バギムーチョ♡」

f:id:tsukune_dora_dora:20210712211545p:plain

ああ・・・

 

急いで【せかいじゅの葉】で1Pを生き返らせた直後、

f:id:tsukune_dora_dora:20210713095541p:plain

 

大地の精霊「ランドインパクト!」

f:id:tsukune_dora_dora:20210712211728p:plain

1Pに死の恐怖を2回体験させるために【せかいじゅの葉】を使ったみたいな結果に。

 

続いて


水の精霊ラリホーマ。」

f:id:tsukune_dora_dora:20210712214115p:plain

星のドラゴンクエスト(星ドラ)】スタンプの一覧と入手方法|ゲームエイト

 

「解・散!!!」

f:id:tsukune_dora_dora:20210712215626p:plain

 

~四精霊ファーストチャレンジ・完~

 

2回目スタイリッシュ成功編

装備をミスった時点で敗北は確定していたんだよお!

 

そそくさとお着替えした後のテイク2(↓)

なんやかんやした(こだま投げ→霞一刀流・刹那→黄金ブレイド)後のキングクラッシュ(1発目)

f:id:tsukune_dora_dora:20210712224247p:plain

からの、キングクラッシュ(おかわり)

f:id:tsukune_dora_dora:20210712180252p:plain

 

 Yeah!

f:id:tsukune_dora_dora:20210712180309p:plain

 

教訓:魔王級に挑むときは服装に気をつける。

 

お次は、そろそろ【魔星神ゼイアン】(大魔王級)に初挑戦してみたいなあ。

【四精霊】の仲良しダブルデートプリクラみたいなアイコン見た後だと、「ゼイアンくん彼女いないの?」感が出ますね。

f:id:tsukune_dora_dora:20210713094851p:plain

 

あーレジェンドアリーナがあと3戦残ってる、ああー早く解放されたい (゚∀。)