ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

一年前の8月のイベントはこんな感じでしたね & 早くスラワッショイに会って夏を感じたい (σ・∀・)σ【星ドラ】

はじめに

お久しぶりです(ゝω・)v

1週間近くブログの更新をお休みしておりましたが、星ドラは辞めていませんよ!

毎日、省エネモードでまったりプレイしておりました。【かみさまチャレンジ】とか知らん。

 

そういえば、ブログ開設から1年が経ちました(※2020年7月6日開設)。

時間が経つのはあっという間ですね。あと数日で8月が始まりますが、1年前の8月ってどんなイベントが開催されたんだっけ・・・?

という情報を、なんとなくサラッとご紹介します。

※書くネタが他にないのよ (゚∀。)

 

1年前(2020年)の8月のイベント

こんなスケジュールでイベントが開催されました(↓)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tsukune_dora_dora/20210726/20210726100448_original.png

※詳細はこちらの記事に(↓)

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

 

7月中旬or下旬に開催された

  • 常闇の冥館
  • 教えを授けし古の学び舎
  • ガイアの試練

が8月初頭に終わったあと、レイドイベント

が開催され、その後に

で8月を締めくくる、という流れですね。

 

 

7月に【常闇の冥館】→【教えを授けし古の学び舎】が開催されて、という流れは今年と一緒ですね。今年はこの後【緊急襲来!ブオーンが開催される予定でしたっけ?

【ガイヤの試練】も8月のどっかで開催されるのでしょうか?

 

それよりも、8月といったらやっぱりレイドイベント【みんなで大決戦】でしょう!

今年はどんなファンキーな敵が日本列島を襲ってくるのでしょうか(「・ω・)「

楽しみです。

 

まぁ正直、新しい敵なら誰でもいいけど、とにかく

「新イベントで脳死周回」

がしたくてしたくてたまらないんです。

脳死周回してるときに去来する「自分、なんでこんな辛いことやってるんだろ」っていう虚しい疑問を抱きしめつつ、だんだん自分の輪郭が溶けて感情がない周回マシーンと化していき、余計な思考がストップされて日頃の悩みから解放されるあの境地に至りたい。

自分でもなに言ってるのかわかんねえや(^〇^)

 

だって頑張って周回している自分がかわいそうで、愛おしいじゃないですか。ね。

 

あと早く【スラワッショイ】に会いたい。【スラワッショイ】を殴っている時は「あぁ、夏だな」って感じるから。季節感のあるサンドバックですね。

f:id:tsukune_dora_dora:20200817140306p:plain

 

モリーのおっさんはいらん。

星のドラゴンクエスト(星ドラ)】「スラワッショイ(伝説級)」の攻略方法|ゲームエイト

 

あー、とりあえず誰かはやく日本列島を襲いに来ーてね (★ゝω・)b⌒☆