ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真双魔ジゴラダ(ギガ伝説級)を「ルビスの扇」を使って攻略した時の話&「こだまする光撃」を乗せて「連続魔導」を打つ時、スキル発動の順番に注意!【星ドラ】

記事を更新しました ▼更新内容:読者様からのご指摘内容を2箇所追記しました。 2020年10月24日(土)0:00より、ラーミアイベントに新たに【真双魔ジゴラダ】が登場しました。 【不死鳥の杖】でドンドコ殴るのがメジャーなお作法のようですが、 私:【不死鳥…

「竜の女王そうび」ガチャを130連回しました【星ドラ】

10/24(土) より、【竜の女王】そうびに新たに【ツメ】と【こん】が仲間入りしましたね(´∀`) 【竜の女王】そうびのガチャは今まで一度も回したことがありません。 今回、初挑戦で130連回そうと思います! <内訳> 無償ジェムふくびき:11連×10回 有償ジェム…

双魔ジゴラーダ・武(ギガ伝説級)を夫婦でルビスの扇×2を使ってノーデスクリアした時の話&腕が立つブレイブナイトとは【星ドラ】

【双魔ジゴラーダ・武】(ギガ伝説級)、めちゃくちゃ強かったですね! 新武器【不死鳥のオノ】を持ったブレイブナイト4人がかりでボコボコに殴るのが楽なのかもしれませんが、私たち夫婦は1本もゲットすることができませんでしたぁ! なので、覚醒したばか…

星ドラ4コマ漫画&魅惑のドリンクそうび写真展【星ドラ】

みんなの役に立つような、インテリジェンスな記事が書きたぁい(^◯^) そんな崇高な思いとは裏腹に、この手はくだらない記事を書きたがる。 ということで、くだらない内容のごった煮です。 お品書き 星ドラ4コマ漫画 魅惑のドリンクそうび写真展 お品書き 星…

超級職Lv99時の最大ステータスをレーダーチャートにし、各職業のステータスバランスを見る【星ドラ】

以下の記事で、「基本職ボーナス&上級職ボーナス&熟練度パネルで獲得できるLv99超級職の最大ステータス」を紹介し、ステータス毎の職業ランキングを作成しました。 ▼修正版!ステータス別の超級職ランキング【星ドラ】 https://tsukune-star-dora-dora.hat…

修正版!ステータス別の超級職ランキング【星ドラ】

はじめに 7月の以下の記事で、ゲームエイトさんが公開している「基本職ボーナス&上級職ボーナス&熟練度パネルで獲得できるLv99超級職の最大ステータス」をランキング形式でご紹介しましたが、そのステータス情報に一部誤りがあるのではないか?とご指摘を…

職業ボーナス&熟練度パネルで獲得できるLv99時の最大ステータス検証_時空術士編【星ドラ】

ゲームエイトさんの情報では、時空術士の最大ステータスは以下の通りです。この数字って本当に正しいの?という疑問が生まれたので、検証します。 【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】時空術士の評価とおすすめ装備|ゲームエイト 今回の目的 素のステータス…

職業ボーナス&熟練度パネルで獲得できるLv99時の最大ステータス検証_ゴッドハンド編【星ドラ】

ゲームエイトさんの情報では、ゴッドハンドの最大ステータスは以下の通りです。この数字って本当に正しいの?という疑問が生まれたので、検証します。 【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ゴッドハンドの評価とおすすめ装備|ゲームエイト 今回の目的 素のス…

【星ドラ】2020年9月を振り返る(イベント・ふくびき・星のダイゴクエスト・現実のニュースetc…)

本日は2020年10月1日(木)。 9月に入ってもまだまだ暑さが続くかと思いきや、薄情なまでに涼しくなりましたね。10月までセミが鳴くような残暑を引きずる年もありましたが、今年は夏から秋への切り替えが極端でよかったです。 さて、今回の記事では2020年9月…