ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

「ドラクエ35周年みんなでお祝いイベント」~うけとったプレゼント780個の報酬内訳~【星ドラ】

はじめに

f:id:tsukune_dora_dora:20210513112305p:plain

(開催期間:2021年5月12日(水) 0:00 ~ 6月9日(水) 08:59の間)

イベント【もうすぐドラクエ35周年 みんなでお祝いイベント】が絶賛開催中!

もうとっくに飽きちゃいましたが、心を無にして周回という名の苦行をこなした結果、なんとかおくったプレゼント1000個を達成しました(゚∀。)

f:id:tsukune_dora_dora:20210518120406p:plain

 

うけとったプレゼント780個。ありがとうフレンドのみんなたち(ゝω・)v

f:id:tsukune_dora_dora:20210518120730p:plain


うけとったプレゼントから登場する報酬のラインナップはこんな感じ(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210518120914p:plain

780個すべて開封したら、各報酬を何個ずつGETできるのかしら(「・ω・)「

今回の記事では、その詳細を記録します。

 

うけとったプレゼント780個の報酬内訳

DQ35th記念リング

11個GET!

f:id:tsukune_dora_dora:20210518130006p:plain

いっぱい出ますねーーーー==( ε:)

3月に開催されたホワイトデーイベント(↓)ではうけとったプレゼントから入手できるイベントアクセサリーがぜんっぜん出なくて心病みかけたのですが、今回のイベントには慈悲の心がありますね・・・ありがとう・・・

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

 

ちいさなメダル

13枚GET!

f:id:tsukune_dora_dora:20210518121603p:plain

 

ジェム

200個GET!

f:id:tsukune_dora_dora:20210518122050p:plain

 

強化玉

f:id:tsukune_dora_dora:20210518122841p:plain

 

強化そざい

f:id:tsukune_dora_dora:20210518123312p:plain

 

カギ

f:id:tsukune_dora_dora:20210518125416p:plain

 

その他

f:id:tsukune_dora_dora:20210518123659p:plain

 

カギの入手数、おいしい・・・(^〇^)

 

まだまだ3週間近く開催されるので、これからも可能な限りプレゼントをおくりたいと思います

(★ゝω・)b⌒☆

(※後日このイベントの地図が登場するらしいので、どちらにせよ追加の周回は必須ですが)

 

どうでもいい話ですが私には

「意地でもモガマルにはプレゼントをおくらない」

というポリシーがあるのですが、うっかり「おくる」ボタンを押しちゃったときの虚無感は半端ないよね。

f:id:tsukune_dora_dora:20210518130804p:plain

 

 

おまけ

ドラゴンクエストかさねてスライム!」シリーズの新しい仲間をGETしました(*゚∀゚*)

f:id:tsukune_dora_dora:20210518132102p:plain

ホイミスライムの腕が異常に長く、不気味で気に入っています。

 

スライムナイトは人型部分とスライム部分が分かれるのですが、

f:id:tsukune_dora_dora:20210518132647p:plain

 

ぶっちゃけ人型を乗せた時の安定感は、スライムよりも「鏡餅の上にのってるプラスチックのみかん」の方が良いです。

f:id:tsukune_dora_dora:20210521134056p:plain

 

はぶられたスライム部分がかわいそうなので、今日からはスライムタワーとして生きていこうね。

f:id:tsukune_dora_dora:20210521134134p:plain