ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

「魔星神の凶星を砕け!」が開催中。雑談とか、しょうもねえ話とか【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210429002139p:plain

 

「竜の大修練塔」イベント終了、成果はこんな感じ

先日、竜の大修練塔】イベントが終了いたしました。

f:id:tsukune_dora_dora:20210414212902p:plain

(開催期間:2021年4月14日(水) メンテナンス終了後 ~ 4月25日(日) 23:59)

「今までこんなに周回したことはない、って程めちゃくちゃ周回しました!」と言う声をチラホラ聞きますが、私はこれくらい周回しました(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210428170445p:plain

ボチボチですね。

 

竜神昇華の魂】597個でフィニッシュ。

f:id:tsukune_dora_dora:20210428170624p:plain

竜神王のつるぎ】を+100まで磨いたので、合計で680~700個くらい集めた計算になりますかね?

 

防具は竜神の盾】竜神のよろい下】の2つだけ持っていますが、完凸していないので今すぐ覚醒させることができず・・・当分の間、竜神昇華の魂】はタンスにしまっておきます(「・ω・)「

 

※【竜神のよろい下】はデイリーの無料ふくびきでGETしました

f:id:tsukune_dora_dora:20210428171126p:plain

 

後は集めた魔王鍵をじゃんじゃか消費して【魔王メダル】を集めたいですが、星神イベントが始まっちゃいましたね・・・いつやろうかしら・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20210428172358p:plain


竜の大修練塔】イベントの周回疲れを癒す空白期間が欲しかったなぁ (゚∀。)

 

「魔星神の凶星を砕け!」イベント開始

竜の大修練塔】イベントと入れ替わりで開始されました。

バナー

(開催期間: 2021年4月26日(月) 0:00 ~ 5月9日(日) 23:59の間)

新たな魔星神が襲来

 【魔星神アイリス】がブルリア星に遊びに来ました(★ゝω・)b⌒☆

f:id:tsukune_dora_dora:20210428174401p:plain

 

ブルリア星に最短ルートで到着するために、道中の星々を壊してきたそうです。

f:id:tsukune_dora_dora:20210428174942p:plain


オリオリさんがドン引きしていました。

f:id:tsukune_dora_dora:20210428175041p:plain

魔星神ってやべえ奴しかおらんのけ・・・?

 

「僕の前に道はない、僕の後ろに道は出来る」

と言う高村光太郎の有名な詩の一節がありますが、アイリスが通った後にはまっさらな道ができていそうです、物理的に。治安の悪い高村光太郎とは彼女のこと(^〇^)

 

ちなみに【魔星神アイリス】の手のポーズ(↓)は「きゅんです」ポーズと言って、2020年に動画SNSアプリ『TikTok』内で流行たポーズだそうです。意味はそのまま“胸がきゅんとときめいた”ことを差します。

f:id:tsukune_dora_dora:20210428175731p:plain

画像右の引用元:きゅんです。 / Dartroomのステッカー通販 ∞ SUZURI(スズリ)


アイリス、TikTokやってるのかしら(「・ω・)「

 

イベント概要

 ボスを倒して【発掘ポイント】をGETし、【隕石発掘マップ】を掘り掘りしよう!

f:id:tsukune_dora_dora:20210428191801p:plain
星のドラゴンクエスト モンスター闘技場 第8回

https://www.youtube.com/watch?v=9sBNHyq7cSk

 

【隕石発掘マップ】では【星神そうびチケットふくびき】や新しいアクセサリ・紋章、さらには過去に魔星神イベントに登場したアクセサリ等が手に入ります。

f:id:tsukune_dora_dora:20210428191632p:plain

 

復刻アクセサリ、めちゃくちゃ嬉しいです!

f:id:tsukune_dora_dora:20210428192953p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210429103447p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210429103455p:plain

ずっと【らくじつのゆびわ】【かんばつのたま】【ゼイアンのしるし】を持っていなかったのですが、これでやっと手に入る(ゝω・)v

 

 

復刻アクセサリは【ランダムパネル】で手に入るようですね。聞いた話によると、今までと同じ仕様なら、ランダム要素はあくまでも「中身の配置」であって、【ランダムパネル】を全部開ければ一通りのアイテムが手に入るらしいです。へー。

f:id:tsukune_dora_dora:20210428193204p:plain

 

5月3日(月)0:00よに「新たに発掘する場所が増える+無限ランダムパネルが登場」するらしいので、それまでに全ての報酬をGETしておきましょう (*゚∀゚*)

f:id:tsukune_dora_dora:20210428191026p:plain

ガンガン周回したいところですが、なっかなかマルチ部屋が空いていませんね・・・

とりあえず自分のスタミナでマルチ部屋を開いてコツコツやっております。

 

ゴールデンウィークに入ってからがきっと本番ですね!

 

(※新しいアクセサリについては後日書きます)

 

以降、イベントにまつわるしょうもねえ話(↓)

 

しょうもねえ話①

負けた腹いせにガンギマリながら酒を飲むヴァーン

f:id:tsukune_dora_dora:20210428224958p:plain 

顔がやべえ

 

しょうもねえ話②

f:id:tsukune_dora_dora:20210428231641p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210428231657p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210428231715p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210428231735p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210428231942p:plain

 

違う映像がまぎれこむ・・・(「・ω・)「