ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

イベント「魔王の記憶と光の邪神」に真の敵現る!追加ストーリー概要 ~精霊ルビスがなんか変~【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210531123228p:plain

はじめに

バナー

(開催期間:2021年5月19日(水) メンテナンス終了後 ~ 6月9日(水) 8:59の間)

追加ストーリーの概要をば。

 

イベント「魔王の記憶と光の邪神」の追加ストーリー概要

イベント開始から9日目の5月27日(木)、「ドラクエの日」当日。

ブルリア星の平和のために冒険王たちが頑張ったので、【魔王の記憶】がいっぱい集まりました。

f:id:tsukune_dora_dora:20210521120254p:plain

 

嬉しそうなリオンさん(とてもイケメン)。

f:id:tsukune_dora_dora:20210530123445p:plain

 

Q. こんなにも多くの魔王の記憶が揃ったらどうなるんですか?

A.  魔王の記憶を取り込んだリオンさんが最強の神になります。

f:id:tsukune_dora_dora:20210530123925p:plain

 

Q. 最強の神になるとどうなるんですか?

A. 女子ウケイケメン度が大幅に下がります。 

f:id:tsukune_dora_dora:20210530124301p:plain

 【光邪神ガルダ・リオン】だそうです。イケメンキャラの登場に色めきだった星ドラ女子達の期待をぶち壊すドSな展開。

「リオンってめっちゃイケメン!!好き♡」と嬉しそうにツイートしてたあの子は今どんな気持ちかしら(「・ω・)「

 

どうでもいい話ですが「光邪神」って言葉に違和感があります。光属性なのか闇属性なのか、どっちなの。「ブス界一の美女」みたいな言葉ですね。

 

 

それはそうとして、リオンさん【魔王の記憶】をしっかりと横領された後にノコノコと登場した精霊ルビスさん

f:id:tsukune_dora_dora:20210530125723p:plain


精霊ルビスガルダ・リオンは元々邪悪な竜の血脈の者。私の子孫などではありません。」

なんでもっと早く言わなかったん?(^〇^)

 

精霊ルビス「さあ 共に邪神を打ち倒しましょう。」

なんでこんなになるまでほっといたん?(^〇^)

 

とりあえず新しく登場した【邪神の記憶・光】【邪神の記憶・闇】を集めてこい、だそうです。

 

Q. 【邪神の記憶・光】【邪神の記憶・闇】を集めたらどうなるんですか?

A. 案内いたします。こちらの矢印をタッチしてみてください。

f:id:tsukune_dora_dora:20210531110959p:plain

※唐突に案内AIみたいになる精霊ルビス

精霊ルビス「いらっしゃいませ!!!!」

f:id:tsukune_dora_dora:20210531111214p:plain

邪神の記憶屋さん・グランドオープン★

 

精霊ルビス「 【邪神の記憶・光】【邪神の記憶・闇】を集めたら、私の元へもってきてください。」

精霊ルビス「恵みのものへと 交換いたしましょう。」

 

いろいろな「恵みのもの」と交換してくれるそうです。【闇の覇者そうびチケット】とか新アクセサリーとか【ロトのつるぎ】とか【ロト超覚醒の光】とか。

f:id:tsukune_dora_dora:20210531112433p:plain

 

ちなみに「恵みのもの」の一部はファミレスみたいなラインナップです。精霊ルビスが海鮮丼くれるとか、おもしろすぎるでしょ。

f:id:tsukune_dora_dora:20210531112547p:plain

 

これ実は精霊ルビスはニセモノ&黒幕で、私たちに【邪神の記憶・光】【邪神の記憶・闇】を集めさせるためにリオンと手を組んでいる・・・っていう展開だったらおもしろいですよね。冒険王たちが人間不信で邪神になっちゃう。で、邪神になった冒険王たちから活きのいい【真・邪神の記憶】を回収してほくそ笑む精霊ルビス(ニセモノ)リオンなのだった・・・って所まで妄想して楽しかった。

 

余談はさておき、報酬目指して頑張るぞぉ!

f:id:tsukune_dora_dora:20210531114152p:plain

 


という決意もそうそうに、5月29日(土)に新たなる敵が登場!

その名も【魔邪神ドラゴ・リオン】

f:id:tsukune_dora_dora:20210531115107p:plain


魔王の記憶を取り込んだことで、 【光邪神ガルダ・リオン】の内なる竜のチカラが目覚め、まったく別の邪神 【魔邪神ドラゴ・リオン】へと分裂したそうです。

ガイアス「竜のチカラで 制御できないほどの チカラが出ているみたいじゃ……。」

f:id:tsukune_dora_dora:20210531115403p:plain

 

「まぁアンタらならいけるっしょ(★ゝω・)b⌒☆」みたいな軽いノリでこっちに討伐をぶん投げてくる精霊ルビス。良いご身分である。

f:id:tsukune_dora_dora:20210531115650p:plain

 

ちなみに 【魔邪神ドラゴ・リオン】を倒して【邪神の記憶・虹】を集めると、邪神の記憶屋さんでなんかいろいろもらえるそうです(光闇とは別で)。

f:id:tsukune_dora_dora:20210531121233p:plain

 

ま、待って・・・待って、やることが多い・・・!

 

歴代魔王を倒して【邪神の記憶・闇】を集めながら、ガルダ・リオンを倒して【邪神の記憶・光】を集めながら、ドラゴ・リオンを倒して【邪神の記憶・虹】を集めて・・・

かつ、歴代魔王を倒すと超超超稀に紋章がドロップするらしいから、それも狙って・・・?

 

なんでもっと小出しにしてくれないの( ´:д:` ) 

イベントスケジュールがめちゃくちゃよぉ (゚∀。)

 

「短期集中で一気に片づけるぞ」

 

進捗は後日報告します(★ゝω・)b⌒☆