ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

「闇の覇者そうび」ふくびき、武器が欲しいので追加で回します!本日のラッキーアイテムは・・・【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210602125031p:plain

はじめに

バナー

(開催期間:2021年5月27日(木) 0:00 ~ 6月6日(日) 23:59の間)

6日前に【闇の覇者そうび】の無償スタンプふくびきを100連(ステップ1~10)回した結果、よろい上よろい下が1個ずつ出ました=武器が出ませんでした!

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

 

しかし、現在開催中のイベント【魔王の記憶と光の邪神】のボス

  • 光邪神ガルダ・リオン
  • 魔邪神ドラゴ・リオン

を気持ちよく周回するにはやはり、イベントパワーアップ武器である【闇の覇者のハンマー】【悪の化身の杖】が必要・・・【不死鳥の槍】での周回に限界を感じる。

f:id:tsukune_dora_dora:20210602113035p:plain

 

頼みの綱の【闇の覇者そうびチケットふくびき】を引くために【不死鳥の槍】で頑張って周回し、精霊ルビスの「邪神の記憶屋さん」の固定報酬は全部GETしましたが、

バナー

f:id:tsukune_dora_dora:20210602121603p:plain

 

 

こんな結果だったし(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210602113621p:plain

 

これはもう、武器を狙って無償スタンプふくびきを追加で回すしかない(「・ω・)「

 

ふくびきを回すからには、縁起を担いでテーブルを綺麗に拭いて場を清め、背筋を伸ばしてシャンと座り、あとは本日のラッキーアイテムを添えて・・・

 

(❁´◡`❁)「さそり座のあなた!本日のラッキーアイテムは腹痛に苦しむ夫です」

 

夫「あ゛あ゛ぁ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛」

お題

https://bokete.jp/boke/tag/%E8%85%B9%E7%97%9B

 

ちょうどおるやんけ・・・(´◉◞౪◟◉)

 

ラッキーアイテムを隣に置いて。よし、これで場は整いました!

 

それじゃあ、レッツゴー (σ・∀・)σ

f:id:tsukune_dora_dora:20210602115140p:plain

 

 

「闇の覇者そうび」無償スタンプふくびき(ステップ11~)

▼ステップ11

f:id:tsukune_dora_dora:20210602115428p:plain

  • 闇の覇者の黒面

ピックアップの防具(頭)が出ました!欲しかった物なのでOK(★ゝω・)b⌒☆

と言いたい所ですが、武器じゃないのでングァァア

 

 

▼ステップ12

f:id:tsukune_dora_dora:20210602115757p:plain

ピックアップ装備0。隣では夫が苦しみのあまりその場で足踏みをしている。

 

 

▼ステップ13

苦しむ夫の指を借りてポチっと引いた結果(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210602120007p:plain

部屋に私と夫のうなり声が響く。ラッキーアイテムもっと仕事してぇ(# ゚Д゚)!

 

 

▼ステップ14

道中の宝箱が光った!そして止まった!!!

f:id:tsukune_dora_dora:20210602120253p:plain

 

やったぁああああああーーーー==( ε:)

f:id:tsukune_dora_dora:20210602120327p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210602120406p:plain

【悪の化身の杖】GETです。

 

【不死鳥の杖】【不死鳥の弓】も両方持っていない私。これでやっと呪文職デビューすることができます!呪文職ってやったことないんですよ私 (゚∀。)

やったぁ

 

 

「よかったなぁああああ おめでとおぉぉおぉぉぉぉ」

(※トイレに向かって走り去る夫)

 

 

ありがとうラッキーアイテム・・・はやく苦しみから解放されるといいね(^〇^)

 

お目当ての武器が手に入ったので、ここでふくびきは一旦中断!

どうせならステップ20まで引いちゃいたいですが、しばらく様子見です。

 

 

さっそく使ってみーたよ (σ・∀・)σ

さっそく【悪の化身の杖】に【武器進化の宝玉】を1つぶち込み、【魔邪神ドラゴ・リオン】のギガ伝説クエストに持っていきました。

f:id:tsukune_dora_dora:20210602122243p:plain

 

【漆黒ドルモーアのスキルレベルを上げ忘れました(・ω<)

そういう所が「詰めが甘い」と言われる原因なんですよ。テンション上がると細部が見えなくなる。お前はいつもそうだ。

 

それでも結構ダメージは出ますね。楽しい(゚∀゚*)

 

これなら周回が捗るぞぉ・・・(「・ω・)「

1ゲージ目は単体スキル(漆黒ドルモーアとか)で本体を殴って早めに跨いで、2ゲージ目に入ってブレイク箇所が2個とも登場したら【悪の化身】で全体をドカンすればいいんですよね?

よっしゃー

 

【ロト超覚醒の光】ロトの紋章・頭】を狙ってボチボチ周回がんばります。

f:id:tsukune_dora_dora:20210602123806p:plain

 

【ロト超覚醒の光】が一度にこんなに出ると気持ちいいですよね(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210602123938p:plain

 

現在172個GETしました。できれば300個欲しいですが、現実的なラインだと200個が限界かしら・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20210602124133p:plain

※ちなみに【ロトの剣】は今回の報酬を合わせて無凸を2個しか持っていません。いますぐ超覚醒させるつもりはありませんが、いつでもできるように集めておきたい。

 

ちなみに、歴代魔王の35th紋章はまだ1個もGETできていません。【35th冥獣王ネルゲルの紋章・上】だけでも欲しいので狙い撃ちして周回していますが、やはりなかなか落ちませんね・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20210602124446p:plain

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】35th冥獣王ネルゲルの紋章・上のスキルと入手方法|ゲームエイト

 

細かいことは考えず、とりあえず手を動かします(゚ロ゚)