ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

聖獣神ぶきチケットふくびき10連+ループふくびき30連で「白虎丸」を狙いました【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210702093806p:plain

※これは【朱雀の炎尾】

「バグにより性能が超強くなっちゃったけど、現状維持とします!」

公表される前に書いた記事です。なので記事中では【朱雀の炎尾】を欲しがる描写はありませんが、今となってはめちゃくちゃ欲しい・・・

(装備の性能関連のバグが続いていますね。これは非常に良くない傾向です。星ドラの寿命に関わる問題だと思うので、どうか、再発防止には全力で努めていただきたいです。)

 

はじめに

イベント「降臨!邪悪なる四厄災」、ようやくコンプリート!

f:id:tsukune_dora_dora:20210701192802p:plain

敵が切り替わる間隔が4時間おきって、ちょっっっと長いですね。もうちょっと短い間隔でも良いと思いました(^〇^)

 

さて、先日新装備【聖獣神ぶき】が登場しました!

そうび

 

中でも、私たち夫婦が欲しいのは白虎丸

f:id:tsukune_dora_dora:20210702091914p:plain

【シルバースパーク】のバギ属性版って感じ?これからモンスター闘技場で猛威を振るうであろう【ヘルバオム】をぶっ殺すのにおすすめよ(★ゝω・)b⌒☆

って感じの素敵スキルですね。欲しい!

 

ということで、聖獣神ぶきチケットふくびき10連と、ステップ3で聖獣神ぶき1枠確定のループふくびきを30連(ステップ1~ステップ3)した結果をお伝えします (σ・∀・)σ

※夫婦それぞれで引きました

そうび

 

聖獣神ぶきチケットふくびき10連

まずはチケットふくびき10連から。

バナー

夫からGO!

 

夫編

宝箱が2個光り、しかも1個目の宝箱で止まります。

白虎丸こい!白虎丸(屮゚Д゚)屮」

f:id:tsukune_dora_dora:20210701131352p:plain

NEW!水竜のブーメラン

f:id:tsukune_dora_dora:20210701131638p:plain

 

「まぁ嬉しいよ、うん、嬉しいよ、嬉しい。うん」

「(微妙な顔をしている・・・)」

 

終結果(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210701132404p:plain

  • 水竜のブーメラン
  • 聖王のやり

まぁこんなもんよな。

 

次は私の番!

 

私編

1個しか光らん!けど止まった!!!

白虎丸こい(屮゚Д゚)屮

f:id:tsukune_dora_dora:20210701132638p:plain

NEW!水竜のハンマー

f:id:tsukune_dora_dora:20210701132725p:plain

 

うーん、【命竜のハンマー】を振り回していたあの時代に欲しかったかな!!!

 

終結果(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210701132909p:plain

  • 水竜のハンマー

 

ピックアップ武器が出ただけ良しとしましょう(★ゝω・)b⌒☆

 

聖獣神ぶきループふくびき30連(ステップ1~ステップ3)

バナー

(開催期間:2021年6月25日(金) 0:00 ~ 7月7日(水) 8:59の間)

次は本命のループふくびき30連。夫婦の狙いは白虎丸ただ一点のみ。

 

夫編

ステップ1

f:id:tsukune_dora_dora:20210701133448p:plain

  • 魔剣士の頭衣
  • 魔剣士のつるぎ

【魔剣士そうび】ふくびきだった模様。かわいそうに(「・ω・)「

 

 

ステップ2

f:id:tsukune_dora_dora:20210701133723p:plain

  • 魔剣士の頭衣
  • 聖王の棍
  • 聖王の弓

今度は【聖王そうび】ふくびきだった模様。ここまでは順調に爆死街道まっしぐら。

 

「な・・・( ´:д:` ) 」

 

 

ステップ3

「めっちゃ光ってる!!!しかも1個目で止まった!!!」

f:id:tsukune_dora_dora:20210701133935p:plain

 

「よっしゃあ!剣が出・・・ヽ(´∀`)ノ」

f:id:tsukune_dora_dora:20210701134044p:plain

 

NEW!水竜の剣

f:id:tsukune_dora_dora:20210701134212p:plain

 

「???」

※こんな顔(↓)で固まる夫

f:id:tsukune_dora_dora:20210701134803p:plain

https://www.pinterest.jp/pin/598275131735695605/

 

 呆然とする夫を置いて、無慈悲に駆け抜ける宝箱たち。

f:id:tsukune_dora_dora:20210701135004p:plain

そして運命の聖獣神ぶき確定枠。白虎丸が出る確率は1/4ですが・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20210701135223p:plain

 

「しゃああああああああああ!!!!!(屮゚Д゚)屮」


1/4の勝負に勝ったようです、よかったね。

羨ましくて血反吐でそう(^p^)

 

次は私の番、引くのが怖い。゚(゚ノД`゚)゚

 

私編

「夫は欲しい装備GETしたけど、私はGETできませんでした」というのは絶対に許せない現象なので、

※逆はOK(★ゝω・)b⌒☆

 

ここはなんとしても白虎丸を手に入れなければならない (゚∀。)

 

ステップ1

1個しか光らなかったけど、止まりました!

f:id:tsukune_dora_dora:20210701140107p:plain

NEW!玄武の堅岩

f:id:tsukune_dora_dora:20210701140156p:plain

嬉しい、嬉しいけど、あなたじゃないの(゚Д゚;)

 

 

ステップ2

f:id:tsukune_dora_dora:20210701140306p:plain

  • 聖王の杖
  • 聖王のつるぎ

あーん【聖王そうび】ふくびき( ´:д:` ) 

 

 

ステップ3

f:id:tsukune_dora_dora:20210701140407p:plain

道中で4つも光ましたが、白虎丸の姿は無く。聖獣神ぶき確定枠にすべてが委ねられました。

白虎丸が出る確率は1/4・・・

↓ 

f:id:tsukune_dora_dora:20210701140425p:plain

 

 「よっしゃああああああああ!!!!!(屮゚Д゚)屮」

 

夫と熱いハイタッチをかましました(┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) 

  

夫婦揃ってハッピーエンド!これは珍しい。いつもはどっちかが泣く結果になっていたのに。

 

ふくびきで勝利した後のビールうっめー。

 

合計40連でGETした星5装備まとめ

▼夫

  • 魔剣士の頭衣×2
  • 魔剣士のつるぎ
  • オルゴーのよろい上
  • 鬼神のかぶと
  • 聖王のやり
  • 聖王の棍
  • 聖王の弓
  • 水竜のブーメラン
  • 水竜の剣
  • 白虎丸

 

▼私

  • 聖王の杖
  • 聖王のつるぎ
  • キャプテンキャノン
  • ドラゴンの杖
  • 水竜のハンマー
  • 玄武の堅岩
  • 炎剛の爪
  • 聖風のやり
  • 白虎丸

 よく見たら私がGETした星5装備、全部武器ですね。

 

ウキウキが隠せない夫はそっこーで白虎丸をばらし、スキル【白虎斬】を取り出してモンスター闘技場で遊んでいました。

その時の様子がこちら(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210701190432p:plain

バギ弱点と言えば鳥だろ!ということで、【にじくじゃく】、【ほうおう】、【ジャミラス】、【れんごくちょう】を相手に【ガーディアン★】が放った【白虎斬】がなかなかの威力を叩き出しておりました。

接待用のかませ犬(かませ鳥?)相手とは言え、これは気持ちいいですね (σ・∀・)σ

※【にじくじゃく】だけはバギが弱点ではなく等倍なんですね。初めて知りました。

f:id:tsukune_dora_dora:20210701192032p:plain

 

昨日から第14回レジェンドアリーナ】という名の地獄が始まったことですし、【白虎斬】には期待しております!

 

 

お・ま・け

ぼけーっと闘技場の【コロニー】を見ている時、

【いどまじん】が井戸持ってノシノシ歩いてくる」

のが不意打ちで視界に入るトラップ、やめて欲しい。笑かしにきてるでしょ。

f:id:tsukune_dora_dora:20210701191608p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210701192416p:plain

プールサイドで浮き輪持ったおっさん感。