ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

「メタルキングのハンマー」登場!メタスラ装備の入手個数を夫婦で比較する&ヒャド弱点の魔王級ボス一覧【星ドラ】

2020年11月11日(水) メンテナンス終了後より、「覚醒そうび」にメタルキングのハンマー」が追加されました (σ・∀・)σ

一枚絵 

 

メインスキル【キングクラッシュ】は、威力1000%のヒャド属性の全体技!

f:id:tsukune_dora_dora:20201115134310p:plain

覚醒そうび登場!『メタルキングのハンマー』のスキル紹介【星のドラゴンクエスト

https://www.youtube.com/watch?v=klK0PfMenyY&feature=youtu.be

 

いいですねぇ!(゚∀゚*)

 

今までのヒャド属性技の代表スキルと言えば、【水竜のハンマー】のメインスキル【水竜の一撃】でしたが、これがなっかなか手に入りません。嫌われている・・・

星ドラ】水竜のハンマーぶっちゃけどうよ!?水竜の一撃5挿しがえげつなさ過ぎんだがw【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

 

なので、すでに【はぐメタのハンマー】を完凸できるだけの数を所持している身としては大変嬉しいです。【メタル覚醒結晶・ハンマー】をゲットするために、ゾーマか邪神レオダーマあたりの雑魚魔王をボコって魔王メダル30枚を回収してきます!(^◯^)

f:id:tsukune_dora_dora:20201115151802p:plain

 

メタキン覚醒は「剣→弓→オノ→ハンマー」の順番で来ていますが、私にとってはハンマーが初めて入手するメタキン覚醒武器です(★ゝω・)b⌒☆

 

【メタスラの剣】なんか、今までに1個しか入手できてないんですよ。ちなみに夫は2個。

・・・夫婦揃って【メタスラの剣】難民です。

 

メタスラ装備ふくびきの排出率って、人によってすごく偏りがありませんか?

気になったので、私たち夫婦(まり子&よしお)が今までのふくびきで入手したメタスラ装備の個数を一覧にまとめて比較してみました。

 

メタスラ装備の入手個数を夫婦で比較する

まり子の入手個数の降順で並べています(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20201115140612p:plain

  • まり子の入手装備合計数:88
  • よしおの入手装備合計数:92 or 93

私の場合、【短剣】が7個出ているのに対し、【剣】は1個 (゚∀。)

メタルキングの剣】への道は遠い・・・

 

それにしても、こうして並べてみると【よろい上】の入手数の差がえぐいですね。私は9個も出ているのに、夫は1個。【よろい上】は全然使わないので、こんなに出ても嬉しくない(ノдヽ)

私の【よろい上】の入手確率を、【剣】か【弓】に注いで欲しい・・・

 

メタスラ装備に限らず、【弓】って私、1個も即戦力になるやつ持ってないんですよ!!!

やたらと【ブーメラン】ばっかり入手します。

【黄金竜そうび】ふくびきを引けば【黄金竜の使い】がわんさか出て(所持:覚醒×1個&錬金スキル抜き出し×1個)、

f:id:tsukune_dora_dora:20201115150746p:plain

(※【黄金竜の使い】さんには、プレイ初期は大変お世話になりました。今でもチャンスがあれば無理やり使います。愛しているから…)


星神ふくびきを引けば【星神の円盤】がわんさか出て(所持:無凸×6個)、ダークマター目当てに8月の【武器セレクションふくびき】を引けば【銀のタロット】がわんさか出て(所持:無凸×5個+スキル抜き出し×1個)・・・

お題

西城秀樹のブーメランの脳内再生が止まらない - 2019年07月31日の人物のボケ[74510008] - ボケて(bokete)

弓が必要になったら夫に外注するからいいんです・・・( ´:д:` ) 

 

ヒャド抜群の魔王一覧

メタルキングのハンマー】のメインスキル【キングクラッシュ】がヒャド属性技ということで、じゃあヒャド弱点のボスってどれくらい存在するの?

気になったので、ゲームエイトさんの記事を参考に一覧にまとめました。

※2020年11月14日(土)時点での情報です

※大魔王級の情報は含んでいません

 

▼ヒャド弱点の魔王級ボス一覧

"◎"=抜群、"◯"=等倍、"△"=いまひとつ、"✕" =無効、"-"=不明

f:id:tsukune_dora_dora:20201115144118p:plain


星神イベントの敵が幅をきかせていますね。

最近死闘を繰り広げた【双魔ジゴラーダ・武】ってメラで殴るイメージでしたが、そういえばヒャドも弱点でしたね。

 

あとは【神様チャレンジ】の裏九段の【かみさま】もヒャド弱点ですね。

f:id:tsukune_dora_dora:20201115150229p:plain

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】「裏神様(裏9段)」の攻略方法|ゲームエイト

 裏九段の【かみさま】はまだクリアしていないので、ぜひとも【メタルキングのハンマー】を使って殴りたいです(・ω<)