ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

ファンタスティックな「ぶきセレクション」ふくびき・ちょこっと引き【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20201116115554p:plain

2020年11月15日(日)から開催されている【ぶきセレクション】ふくぶきで、新武器が登場しましたね。

  • オノ:はおうのオノ
  • 杖:ファンタスティック

 

【不死鳥のオノ】にどうぞ!と言わんばかりのスキル【はおう炎斬】と、

f:id:tsukune_dora_dora:20201116191022p:plain

 

【不死鳥の杖】にどうぞ!と言わんばかりのスキル【真空幻風】が今回の目玉ですね。

f:id:tsukune_dora_dora:20201116191144p:plain

 

その日の朝ですが、野球好きの夫が嬉しそうに

「ラミレス(前DeNAベイスターズ監督・野球)がYouTubeチャンネルを作ったぞ!(*゚∀゚*)」

と報告してきました。

f:id:tsukune_dora_dora:20201116122106p:plain

[ラミレス公式]ラミちゃんねる - YouTube

 

野球に詳しくない私「へぇー」

 

私「それより、今から【ぶきセレクション】ふくびき引くわ」

夫「俺も引く」

 

私「そう言えばラミレスって、星ドラにも武器あったよね・・・ビックバンのやつ」

夫「ラミアスな」

f:id:tsukune_dora_dora:20201116123028p:plain

 

私「ややこしー (゚∀。)」

夫「今から引く【ぶきセレクション】ふくびきにも混ざってるぞ」

f:id:tsukune_dora_dora:20201116123123p:plain

 

私「ちょっと待って、この流れは良くない」

夫「あんたは今からラミアスを引・・・」

 

不穏なフラグを立てないのぉー!!!!(# ゚Д゚) 

 

■【ぶきセレクション】ループふくびき・ステップ1

f:id:tsukune_dora_dora:20201116114905p:plain

  • オーディーンボウ
  • 神器パナパナ

 

■【ぶきセレクション】ループふくびき・ステップ2

f:id:tsukune_dora_dora:20201116115004p:plain

 

目玉武器の【はおうのオノ】や【ファンタスティック】は出なくて残念ですが、それよりも【ラミアスのつるぎ】が出なくてホッとしました。

 

別に【ラミアスのつるぎ】に恨みはありませんが、もう必要な数は持ってますし、それ以上に夫に立てられた不穏なフラグを成立させることに腹が立つんですよぉ!(# ゚Д゚) 

 

しかし世の中は「因果応報」が成立するもので、【ラミアスのつるぎ】はめでたく夫のふくびきにて出現いたしました。

f:id:tsukune_dora_dora:20201116171923p:plain


 夫「あぁあぁぁあああ~~~!!!!( ゚д゚)」

 

腹の底から湧き上がる愉悦(★ゝω・)b⌒☆

 

 

まぁ気を取り直して、【チケットふくびき】も引こうや・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20201116115856p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20201116125829p:plain

【サザンクロス】を初ゲットです!(*゚∀゚*)

 

先日アップした以下の記事で「弓出ない、ブーメランばっか出る」という話をしましたが、

▼「メタルキングのハンマー」登場!メタスラ装備の入手個数を夫婦で比較する&ヒャド弱点の魔王級ボス一覧【星ドラ】

https://tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com/entry/2020/11/15/152630

 

そんなブーメラン収集家(望まぬ立場)としては新人ゲットでテンション上がります!

 

一方、同時に【チケットふくびき】を引いた夫の結果は・・・

 

夫「あぁあぁぁあああ~~~!!!!( ゚д゚)」

f:id:tsukune_dora_dora:20201116172540p:plain

 

ラミアス、ゲッツ!!

f:id:tsukune_dora_dora:20201116214648p:plain

【ラミちゃんねる】ラミちゃんYoutube始めます【初投稿】 - YouTube

 

腹の底から湧き上がる愉悦2nd(★ゝω・)b⌒☆

ざまぁ

 

夫「俺だけラミレス確定チケットじゃねぇか!!!( ´:д:` ) 」

 

ラミレスじゃなくて「ラミアス」ですよ旦那。

ラミレス確定チケットだと、星ドラじゃなくて「プロ野球スピリッツ」になっちゃう (σ・∀・)σ

2018 Series1 TS)Sランク ラミレス[ヤクルト]の評価・ステータス【プロスピA】 | EPG magazine

(2018 Series1 TS)Sランク ラミレス[ヤクルト]の評価・ステータス【プロスピA】 | EPG magazine

ラミレスさん、評価たっか(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20201116214114p:plain

(2018 Series1 TS)Sランク ラミレス[ヤクルト]の評価・ステータス【プロスピA】 | EPG magazine

野球はよくわかりませんが、この人を使ったらパカパカ打つんでしょうね。 

 

しょんぼりする夫の【ふくびき保管そうこ】をちらっと覗いたら、【ラミアスの剣】が8個あったので、近いうちに完凸供養されると思います。どんまい。

 

※完凸供養とは・・・不要な星5装備を完凸(最大進化)させてから売却することで、装備の成仏を促し、今後我が前に現れないことを心から祈る行為。