ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

ホメロス装備ふくびき引いたらやってきた”あいつ” & 闇の風王トルネドス(ギガ伝説級)を「ラミアスの剣」で特攻した話【星ドラ】

真面目な記事を書こうと思ったのですが、クチャクチャな記事を書きたぁい(^◯^)という欲望が勝ちました。無念。

最近あった星ドラのことをつらつらとヽ(´∀`)ノ

 

ホメロス&デルカダール装備ふくびき20連

f:id:tsukune_dora_dora:20201126195511p:plain

(開催期間:11月25日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月29日(日) 23:59まで)

現在開催中のふくびきです。持っていないのは頭装備【ホメロスヘアー】くらいですが、【シルバースパーク】がもう1個欲しいのでループふくびきをステップ2まで引きました。

 

ステップ1

f:id:tsukune_dora_dora:20201126200513p:plain

1個目の虹色宝箱が止まりました!ってことは【ホメロスヘアー】かしら。

 

f:id:tsukune_dora_dora:20201126195822p:plain

 

えっーーーー==( ε:)

 

持ってなかったんだぁ・・・

星5詐欺装備の代表格、【ウルベアの大盾】が初めて出ました。性能が雑魚すぎてヤバい、という話はかねてから聞いておりましたが、こんなにヤバかったんですね(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20201126202237p:plain

うわぁ・・・

 

ピックアップ確定枠では【ホメロスヘアー】が出ました。

f:id:tsukune_dora_dora:20201126200223p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20201126204308p:plain

同じ「会心ダメージ軽減・強」を持つ装備だと、【魔界神のかぶと】とか【冥府の冠】とか使えそうなものを既に持っていますので、 【ホメロスヘアー】はたぶん使わないと思います。

夫「【ホメロスヘアー】は他の会心耐性頭と比べると、【HP+極】が付いているし、無凸でも守備力が高いので、【ガーディアン」で使うといいのかもしれないけどね」

f:id:tsukune_dora_dora:20201126234139p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20201126234216p:plain

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】冥府の冠の評価と進化後の性能|ゲームエイト

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】魔界神の兜の評価と進化後の性能|ゲームエイト

とりあえずは【ふくびき保管そうこ】の中でおやすみグッナイ。

 

ステップ2

f:id:tsukune_dora_dora:20201126201410p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20201126202046p:plain

 ↓

f:id:tsukune_dora_dora:20201126202705p:plain 

 

 

【グレイグヘアー】【デルカダールの盾】が出ました(゚∀゚*)

f:id:tsukune_dora_dora:20201126205132p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20201126205203p:plain

【デルカダールの盾】は素直に嬉しいです。これで無凸の盾を進化させられます。

今までは【勇者の衣上】ばっかり着ていたので、盾でドルマ耐性なぞ不要!とか思っていましたが、最近は【不死鳥のよろい上】に浮気するようになったので、ドルマ耐性を盾で取れるのは便利ですよね。

何より防御力が高いですよね!夫のデータを見たら、完凸の【デルカダールの盾】が【メタルキングの盾】よりも防御力が高かったです。固い。

 

 あと、【デルカダールの盾】の錬金スキル【超英雄ガード】のダメージカット率(65%)が大きいところもグッドですね!リベホ効果もついてCTすべってお得。亀戦法にはもってこい。

f:id:tsukune_dora_dora:20201126233358p:plain

最近だと「冒険王ガイアス」(魔王級)の亀戦法攻略でお世話になりました。

▼「冒険王ガイアス」(魔王級)の基本情報と攻略ポイント【星ドラ】

https://tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com/entry/2020/11/08/173644

 

闇の風王トルネドス(ギガ伝説級)を「ラミアスの剣」で特攻

バナー 

(開催期間:11月15日(日) 0:00 ~ 11月24日(火) 23:59 まで)

先日まで開催されていたイベント【決戦!闇の炎王と風王】

邪悪なウーパールーパーみたいな気持ちの悪い敵を、不死鳥武器で殴るイベントでした。

 

こっちの緑色のウーパー【闇の風王トルネドス】はメラ弱点のため、【不死鳥のオノ】が抜群に効く敵だったのですが、夫婦揃って【不死鳥のオノ】を持っておらず。

f:id:tsukune_dora_dora:20201126205520p:plain

ギガ伝説級をクリアして報酬の100ジェムを回収したい・・・でもオノ持ってないから野良マルチに挑戦する自信がない・・・夫婦2人マルチでゆっくり戦いますかぁ!

 

夫「メラ抜群だって言うなら俺、【ラミアスの剣】で行くよ。」

夫「完凸したあいつを供養してやりたいんだ。メラ特攻スキルで行くぞ。」

f:id:tsukune_dora_dora:20201126212158p:plain

なんか言い出したぞ・・・( ・ὢ・ )

 

先日の【ぶきセレクション】ふくびきで【ラミアスの剣】を鬼引きした夫(↓)

ファンタスティックな「ぶきセレクション」ふくびき・ちょこっと引き【星ドラ】

https://tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com/entry/2020/11/17/101553

 

相当悔しかったのか、はたまた愛が芽生えたのかは定かではありませんが、【ラミアスの剣】を完凸させて実戦で使うことで、その魂を供養したいとのこと。さすが完凸供養の信者。怖い。

完凸供養とは・・・不要な星5装備を完凸(最大進化)させてから売却することで、装備の成仏を促し、今後我が前に現れないことを心から祈る行為。

 

で、夫婦2人マルチで行く際ガチで【ラミアスの剣】(完凸)を1Pに持たせ、【超ビックバン】をぶっ放した様子がこちら(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20201126211635p:plain

 

敵のHPがちょこっと削れましたね(★ゝω・)b⌒☆

うっわ先が長いぞこれはぁ!!!

 

この戦いで一番与えたダメージが大きかったのが3Pブレイブナイトの【超ビックバン】だったのですが、それでもこんなちょこっとしか(↓)HPゲージを削れません。

f:id:tsukune_dora_dora:20201126213334p:plain

最近の敵は体力が多いですねぇ!

 

おっ、【超魔爆炎覇】による炎陣からの【ガイアソード】のメラダウンが入りましたね (σ・∀・)σ

f:id:tsukune_dora_dora:20201127000213p:plain

あんま強くないけど・・・

 

ちょっとずつゲージを削りながら、丁寧にバフをかけたり防御したりとじっくりゆっくり戦った結果、クリアするのに10ターンもかかりました( ´:д:` ) 疲れた・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20201126213526p:plain

スピードクリア!!せいこう!!

スピーディーに倒した気がしないんですが。

スピードクリア(笑)せいこう(笑)って感じですよね。キィ!(# ゚Д゚)

 

ノーデスクリアは逃しましたが、100ジェム入手したのでOK!(・ω<)

f:id:tsukune_dora_dora:20201126213909p:plain

 

今回わかったことは、可愛さもカッコよさも無い敵と長期戦を繰り広げても楽しくない、ということです。敵の動きもモッサリしてて「はよ動けやぁ!(# ゚Д゚)

 

でもこの攻撃モーションだけ、食器洗ってるみたいでちょっと可愛かったです。

f:id:tsukune_dora_dora:20201126214515p:plain

お母さん「お弁当箱いま出さないと洗わないわよーーー!」

 

かくして【ラミアスの剣】の完凸供養が終わったのでした。

f:id:tsukune_dora_dora:20201126220058p:plain

 

お・ま・け♥

スクーターで人身事故を起こすドリンク

f:id:tsukune_dora_dora:20201126220645p:plain

 

任意保険に入っていないため、焦って証拠隠滅を図ろうとするドリンク

f:id:tsukune_dora_dora:20201126221041p:plain

 

何食わぬ顔で目的地に到着するドリンク

f:id:tsukune_dora_dora:20201126221159p:plain

 

ひき逃げ。