ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

メタスラふくびきチケットが10枚溜まったので一気に引いたのに&【キングアロー】で魔王を楽々倒す~多段階オネエの逆襲を添えて~【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210303195725p:plain

はじめに

昨日は「ひな祭り」でしたね。

ひな祭りの由来と歴史。ひな祭りに食べたい「ひなあられ」は?

ひな祭りの由来と歴史。ひな祭りに食べたい「ひなあられ」は?

私の実家では、私が小学校高学年になるまでは毎年必ず「お雛様」を飾っておりましたが、それ以降は「飾るのめんどくさい」というしょうもねえ理由により「お雛様」は物置に仕舞っぱなしになりました(おそらく、いまだに・・・)。

「飾らなくてごめんなさい、どうか呪わないでください( ´:д:` ) 」というお手書きを物置に放り込んだものです。

 

星ドラでは「どうか呪わないでください」と言いながら【オムライス】を食べる文化がありますね。

f:id:tsukune_dora_dora:20210303143240p:plain

 

ちょうどいま開催中のイベント、【決戦!闇の雷王と炎王・風王】。

バナー

(開催期間:2021年3月1日(月) 0:00 ~ 3月10日(水) 8:59)

邪悪な信号機トリオと戯れるイベントですが、黄色信号担当のボルトネロ討伐(ギガ伝説級)でじゃんじゃん【オムライス】が減っていきます。

f:id:tsukune_dora_dora:20210303143034p:plain


新登場したアクセサリー【闇の雷王の耳飾り】のドロップを求めて、【オムライス】をいっぱい作らなきゃ・・・(まだ地図報酬でもらえる1個しか持っていません)

f:id:tsukune_dora_dora:20210303143739p:plain

 

話は変わりますが、というよりもこちらが本題ですが、【メタスラふくびきチケット】が10枚溜まったので、ここらで一気に消化したいと思います (σ・∀・)σ

f:id:tsukune_dora_dora:20210303141059p:plain

 

ちなみにメタスラ装備関連記事は昨年2020年11月にこんなのを書きました(↓) 

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

 

ふくびきを引く前の「メタスラ装備の入手個数」はこんな感じ(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210303154936p:plain

ぶっちゃけ背景がオレンジ色の装備以外は出ないで欲しい(^〇^)

特に欲しいのは「剣」「弓」。早く覚醒させて使いたい (σ・∀・)σ

 

10回も引けば1個くらいは「剣」か「弓」出るやろ・・・とか言うとフラグになるので今のなし。

フラグが立つ (フラグがたつ) - Japanese-English Dictionary - JapaneseClass.jp

https://japaneseclass.jp/dictionary/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%81%8C%E7%AB%8B%E3%81%A4

 

 メタスラふくびきチケット×10枚

ちちんぷいぷい( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・

 

GETした武器たち(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210303140835p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210303140846p:plain

  • メタスラのやり×2
  • メタルウィング×1
  • メタスラのこん×1
  • メタスラのおうぎ×1
  • メタスラのツメ×1

 

GETした防具たち(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210303140925p:plain

  • メタスラのよろい上×1
  • メタスラローブ上×2
  • メタスラローブ下×1

 

ペーター、「剣」と「弓」どーこー?(「・ω・)「

 

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの

メタスラはなぜ排出が偏るの

 

まとめると、以下赤枠の装備たちをGETしました(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210303155631p:plain

10個中7個がいらない装備でした特に防具のラインナップが許せない(^〇^)

 

なんで「剣」ってこんなに出ないのぉ( ´:д:` ) 

 

【キングアロー】で魔王を楽々倒す

この度、めでたくメタルキングの弓】を手に入れたので(※夫が)、

f:id:tsukune_dora_dora:20210303180043p:plain

以下の呪文使う系の魔王たちに夫婦(2人マルチ)でご挨拶に行きました (σ・∀・)σ

※夫が3人操作

  • ラプソーン(初挑戦)
  • オルゴ・デミーラ(初挑戦)
  • 決戦神々の伝承その軌跡(初挑戦)
  • ジャコラ(クリア済みでしたが、ノーデスミッションがクリアできてなかったので)

f:id:tsukune_dora_dora:20210303174451p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210303174615p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210303174844p:plain

 ※【決戦神々の伝承その軌跡】は録画を忘れたためキャプチャなし

 

サクッとノーデスクリアです(★ゝω・)b⌒☆

【キングアロー】つっよ、【不死鳥のやり】もやべえ。

 

「【不死鳥のやり】は火力がありすぎるので、気をつけないと【キングアロー】のCTが溜まる前にゲージをまたぎそうになるな」

 

それにしてもいいですよね、この「えっ!?」って感じの表情。

f:id:tsukune_dora_dora:20210303175555p:plain


魔王級の【オルゴ・デミーラ】がこれだけサクッと倒せるということは、【かみさまチャレンジ】の超五段の【オルゴ・デミーラ】もサクっと倒せるのでは?

 

ということで、夫に【メタルキングの弓】を持たせたキャラクターを派遣してもらい、先日挑戦しました。

 

多段階オネエの底力

超五段の【オルゴ・デミーラ】戦。

f:id:tsukune_dora_dora:20210303183726p:plain

 

4段階目突入時の【マダンテ】を無効化し、【超コンボキャノン】⇒【ダークマター】⇒【こだまする光撃】を入れた【覇王斬】でぶっとばして終了。簡単だぁ!

f:id:tsukune_dora_dora:20210303203102p:plain


「ん?」 

 

 

 

あ。

f:id:tsukune_dora_dora:20210303181411p:plain

 

f:id:tsukune_dora_dora:20210303181542p:plain

http://yugicollection.blog.jp/archives/4624905.html

 

オルゴ・デミーラ「待たないわよ♥」

やけつくいきを はいた!

f:id:tsukune_dora_dora:20210303181811p:plain


マヒ耐性は一切取ってないからぁ(・ω<)

死 (゚∀。)

f:id:tsukune_dora_dora:20210303182138p:plain

 

保険としてひとりマヒ耐性+極を取っておけばよかった・・・

 

「やっちまったぁ! (゚∀。)」

「ブログのネタができて良かったな(´◉◞౪◟◉)」

 

確かにネタに出来る!やったぁ(ゝω・)v

でも悔しすぎて胸が焼ける。

 

2回目の挑戦ではゲージを飛ばすタイミングに気を付け、何事もなくクリアできました。ちなみに録画するの忘れたので画像はありません(・ω<)

 

ゴタゴタしましたが、超五段バッチGET!

f:id:tsukune_dora_dora:20210303182656p:plain

 

【かみさまチャレンジ】が再開したら続きをかんばります。

 

私も【メタルキングの弓】はやく欲しーなー! (゚∀。)