ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

近況報告 & ロト・天空ふくびきちょこっと引き & 星ドラのモーニングルーティーン(・ω<)【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20201216121731p:plain

星ドラは期間限定のマルチクエスト皆無でド暇だなぁ~(^◯^) 旬のブログネタがない!

ということで、とりあえず私の星ドラは最近こんな感じですという近況報告と、謎のおまけを書きます (σ・∀・)σ

 

近況報告

バナー

(開催期間:2020年12月14日(月) 0:00 ~ 12月25日(金) 23:59の間)

星のドラゴンクエストの世界に、サンタさまとクリスマスまもの軍団がやってきた!
「クリスマスプレゼント」を手に入れて、フレンドやモガマルと交換しよう!

f:id:tsukune_dora_dora:20201216102441p:plain

ソロクエスト限定イベントなんですね。それはそれで、オート周回できるので楽でいいや(*゚∀゚*)

ちいさなメダル】もそこそこドロップできてGood (σ・∀・)σ

f:id:tsukune_dora_dora:20201216110929p:plain

(それなら【ちいさなメダルの番人たち】イベントとは何だったのか、とか考えてはいけない)

 

年末にはおそらく【みんなで大決戦!】が待っているので、あの地獄のマルチ期間が始まる前の小休憩期間だと思えば、今はこの静かさを満喫しておくに限ります・・・

 

期間限定のマルチクエストが1個もないので、ふだん人が集まりにくいマルチを開くのに良い機会ですね。

f:id:tsukune_dora_dora:20201216105942p:plain

 

せっかくなので【幻のダンジョン】等のスタミナ消費が1で済む鍵クエストを開いて遊ぶことにします(・ω<)

メタスラマンセットで行けば、意外と経験値が美味しいんですよね。【強化の扉】や【食の扉】の鍵なども手に入りますし。

f:id:tsukune_dora_dora:20201216110011p:plain

 

あと、ソロ魔王級クエストで未挑戦の奴らがいるので、彼らをしばいてジェムの回収もしておこう・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20201216113601p:plain

昨日はミルドラースデスタムーアを倒しました(*゚∀゚*)

f:id:tsukune_dora_dora:20201216113936p:plain

デスタムーアのミッション達成画面はキャプチャ取り忘れました(・ω<)

【神様チャレンジ】では苦労した敵でしたが、今ではサクッと倒せる敵になりました。

時代の流れを感じます・・・

 

ロト・天空ふくびきちょこっと引き

近況と言えば、あとは【天空そうび】と【ロトそうび】のループふくびきをそれぞれステップ1だけ引いたくらいですかね。

【天空の剣】は無凸を2本しか持っておらず、【ロトの剣】に至っては1本も持っていないので、剣が引けたらいいなと思います。防具はあらかた持っているので特にいらない。


まずは【天空そうび】をステップ1だけ引いた結果(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20201216114359p:plain

はいはい、「天空ふくびき」じゃなくて「焔龍神ふくびき」。こんなもんですよ。

どうせロトも・・・なんていう腐った気持ちで引いたら、

f:id:tsukune_dora_dora:20201216114636p:plain

えっ( ゚д゚)

まっっったく期待していない時に限ってGETできるのってなんなんでしょうね・・・

やったぁ(*゚∀゚*)

 

以降では記事のかさ増し用に、私の生々しい星ドラのモーニングルーティーン(※ポンコツ編)をお送りします。

※これというイベントがない時の平均的な日常編

 

星ドラのモーニングルーティー

起床。寒くて布団から出れない。とりあえず頭を活性化させるために星ドラを起動する。隣ではすでに夫が星ドラをしている。

f:id:tsukune_dora_dora:20201215225546p:plain

 

お知らせ等をスキップ、スキップ。

f:id:tsukune_dora_dora:20201216111643p:plain

 

勢いで【フレンド冒険履歴】も閉じてしまう。ちくしょう確認したかった。

f:id:tsukune_dora_dora:20201216105144p:plain

 

スタミナ消費を優先し、ロト3魔王のソロクエストを1回オートで走らせる。クリアするまでニ度寝タイム。

f:id:tsukune_dora_dora:20201216105823p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20201216101154p:plain

 

クリア時のトゥルルルルルル~↑で二度寝から覚める。助っ人4Pが死んでいる。なんかごめん。

f:id:tsukune_dora_dora:20201216101542p:plain

 

眠いな・・・次は何をしようか・・・とりあえずキラキラを全部回収して・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20201216103404p:plain

 

モンスター闘技場のスタミナを【アリーナS】で消費する。試合が終わるまで二度寝タイム×3戦分。

f:id:tsukune_dora_dora:20201216111553p:plain

 

スタミナ消費後に【週末イベント!まものの種を手に入れろ!】が開催されていることに気が付く。なんだかスタミナを損した気分になる。

f:id:tsukune_dora_dora:20201215222230p:plain

 

【地図アルバム】から本日挑戦する地図を3個選ぶ。選んだ地図のお題を確認すると「キラキラを3個見つけよう!」。キラキラ回収タイミングを間違えたことに気が付く。

f:id:tsukune_dora_dora:20201216103326p:plain

 

気を取り直してモンスター闘技場のコロニーに移動する。1匹目の【おまかせの修練】で【すばやさ】が+5される。

f:id:tsukune_dora_dora:20201216122827p:plain

良い流れだと2匹目の【おまかせの修練】を実施したら【こうげき魔力】が+5される。お前は魔法を使えないだろうが。

f:id:tsukune_dora_dora:20201215225655p:plain

 

【ももん屋】に移動して特産品を回収する。ドコドコドコドコドコ。所持数の上限を超えたアイテムは勝手に売ってくれよぉ

f:id:tsukune_dora_dora:20201216103922p:plain

 

【すれ違い冒険者!】をふりふりする。時空のカケラを1個GET。1個かぁ・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20201216110238p:plain

 

続いて自分のしょぼい地図をゲット。報酬アイテムの色合いが地味。

f:id:tsukune_dora_dora:20201215225806p:plain

 

起き上がってリビングへ移動。寒い、喉が渇いた。キンキンに冷えたウーロン茶を一気飲みする。体の芯から冷える。

 

あったか~い紅茶を飲むべくT-falのスイッチをON。モガステの【そろえて!パタパタスライム】を快速オートで走らせつつ、お茶の準備をする。

f:id:tsukune_dora_dora:20201216110411p:plain

 

淹れたてのお茶を片手にパタパタスライムの様子を見る。始める前よりコインが減っている気がする。

f:id:tsukune_dora_dora:20201216104148p:plain

 

ぼんやりした頭で適当なパンをかじり、無料のデイリーふくびきを引く。宝箱は1回しか跳ねない。今日もいつもと同じ1日が始まる。

f:id:tsukune_dora_dora:20201216104101p:plain

 

皆さんの朝はどんな感じですか?