ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

復刻イベント「ドラクエⅥ」のイベント消化&アイテム入手実績 & 第12回レジェンドアリーナの最終順位【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210326165930p:plain

はじめに

f:id:tsukune_dora_dora:20210315091526p:plain

(開催期間:2021年3月22日(月) 0:00 ~ 3月26日(金) 23:59)

昨日終了したイベントです。「DQⅥイベント引換券」の交換は3/29(月)23:59まで可能。

 

このイベントで遊ぶのは初めてですヽ(´∀`)ノ

f:id:tsukune_dora_dora:20210326152136p:plain

 

ウキウキでクエストを開始したら、ドリンクが行き倒れている謎のシーンから始まり・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20210326150327p:plain

 

マスタードラゴンに飛び乗って夜空を羽ばたく・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20210326150447p:plain


という、めちゃくちゃ豪華なOPが始まってビックリしました (゚∀。)

 

自分のキャラクターが登場するOPって、最近のイベントでは見ない気がします。ナンバリングイベントは気合の入り方が違いますね!

f:id:tsukune_dora_dora:20210326150824p:plain

 

それにしても最初のシーン、なんでうつぶせで寝てるんだろう・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20210326151538p:plain

 

と疑問に思ったのですが、羽生えてる装備とかあるので仰向けで寝れないんですね。なるほど。

f:id:tsukune_dora_dora:20210326151627p:plain

 

ちなみに上記(↑)の装備だと、起き上がる時に顔面焼き焼きタイムが発生します。怖い。

f:id:tsukune_dora_dora:20210326151813p:plain

 

あと、ストーリーの途中でテリーがぬるぬる動くムービーもありましたね (σ・∀・)σ

f:id:tsukune_dora_dora:20210326155306p:plain

なにこれ!?なにこれすごい!( ゚д゚)

とテンション上がりっぱなしでした。そして

 

「すごいだろう!」

 

となぜか夫がドヤ顔してました。

 

運営さん、こういうムービーもっと観たーい(・ω<)

 

イベント消化&アイテム入手実績

ソロもマルチも、超特急でイベントをすべて消化しました。マルチは夫に半分手伝って(スタミナ提供して)もらっちゃいました(★ゝω・)b⌒☆

 

その後は【ムドー】と【デスタムーア】の伝説級マルチクエストをガンガン周回し、せっせとチケット&紋章&イベント装備を集めました (σ・∀・)σ

f:id:tsukune_dora_dora:20210326154103p:plain

 

時には、ホストと私(2P)は眠るわ、3Pは放置するわ、4Pは死ぬわで、えらいこっちゃな回も(^〇^)

f:id:tsukune_dora_dora:20210326160156p:plain

ブロックリストに1名様ご案内・・・(「・ω・)「

 

集めたチケットで【引換券こうかん所】の装備をすべてGET!

f:id:tsukune_dora_dora:20210326152729p:plain

星ドラ煽りスタンプ界の女王、「おにいちゃんだいじょうぶ⁉」の人の装備が手に入って嬉しいです(★ゝω・)b⌒☆

f:id:tsukune_dora_dora:20210326153212p:plain

昔、マルチで私がやらかして貴重なノーデスクリアを逃したことがありまして、その時にくらった清く正しい「おにいちゃんだいじょうぶ⁉」スタンプを思い出して古傷が痛む。

 

「あの時は、煽りスタンプを潔く受け入れていたからな」

 

イベントドロップで入手できる紋章12種の集まり具合は、

f:id:tsukune_dora_dora:20210326154551p:plain

 

こんな感じ(↓)

f:id:tsukune_dora_dora:20210326155735p:plain

【呪い耐性+5%】の紋章だけがなかなか手に入らない、という呪いに苦しめられました。なんとかその紋章をGETした頃には、

f:id:tsukune_dora_dora:20210326160725p:plain

 

チケットが結構貯まっていました・・・(↓)※この時点で一度も交換していません

f:id:tsukune_dora_dora:20210326161049p:plain

 

辛かったぁ( ´:д:` ) 

 

でもその後も辛かった!イベントのレイドック装備を錬金させるべく、1から集めたのですが、

f:id:tsukune_dora_dora:20210326153831p:plain

レイドックのズボン】のドロップ率だけが極端に悪く、ズボンを求めて【ムドー】の伝説級をグルグルグルグル周回周回周回・・・

 

ハッサンのトサカがドドドドン!と並んだ時なんか、

f:id:tsukune_dora_dora:20210326161937p:plain

もういやぁ!(# ゚Д゚)

と、レイドック疲れが私を蝕みました。

アイテム1点狙いの周回はほんと精神的にきついですね・・・

それでもなんとか、欲しい物がすべて手に入って良かったです(゚∀゚*)

 

次はでっかいドリームイベントを周回しなくちゃ・・・ファラ男しばき飽きた(゚∀。)

 

第12回レジェンドアリーナの順位

まだご報告していなかったので、ここで。

【第12回レジェンドアリーナ】のレジェンドランキングは133位でした(´∀`)

f:id:tsukune_dora_dora:20210326162841p:plain

前回は602位だったので、だいぶ成績が上がりました(★ゝω・)b⌒☆

100位圏内を目指して頑張ります!

 

ちなみに、夫は612でした。

f:id:tsukune_dora_dora:20210326171627p:plain

「今回はかなりキツかったけど、バッジは死守できたのでよかった」

 

今回は私の勝ちーーーー==( ε:)

でもこの順位差って、相手次第なところありますよね・・・

 

レジェンドアリーナは結構疲れるので、しばらくは空白期間があるとありがたい・・・」

わかるぅ・・・