ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

メタル帝国が贈る、素敵なお宝パネルキャンペーン実施中★ 【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20210619135659p:plain

 

メタル帝国

(開催期間:2021年6月18日(金) 0:00 ~ 6月28日(月) 23:59の間)

2021年6月18日(金)。

宇宙の彼方からなんか来ました。

f:id:tsukune_dora_dora:20210619122715p:plain

 

ガイアス「あいつは まさかメタルスター!!ブルリア星にやってきたのか!!」

モガマル「ジ ジジイ! メ メタルスターってなんだ?」

 

ガイアス宇宙の彼方からスライム族を見守る超銀河系宇宙要塞と…言われている。」

f:id:tsukune_dora_dora:20210619123026p:plain

 

宇宙の彼方からスライム族を見守る超銀河系宇宙要塞が、いったいブルリア星に何の用で・・・?

 

 

メタルスター「我はお宝パネルを携えてきた。すべて獲得できるかな!」

f:id:tsukune_dora_dora:20210619124421p:plain

 

なんだぁ、お宝パネルキャンペーンの実施案内かぁ(^〇^)

 

え、【メタルスター】ってそんな奴だったっけ(゚Д゚;)!?

前回はたしか、ブルリア星のスライム族を洗脳して人類に反逆していた気がしますが。

メタルスターの出現時の画像

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】「メタルスター(伝説級)」の攻略方法|ゲームエイト

 

「テロリスト」から「販売促進コンサルティング業界」に転職したみたいですね。異業種転職にも限度があると思うの(^〇^)

 

まぁいっかぁ(★ゝω・)b⌒☆

もはや【メタル帝国の逆襲】というイベント名とは全く関係ない中身となっておりますが、平和が一番。

 

で、キャンペーン内容なのですが、ひたすら【メタルスター】を殴って【パネルポイント】をいっぱい集めて、

f:id:tsukune_dora_dora:20210619132011p:plain

※今回のイベントのリーダーボーナス、美味しくてGood!(★ゝω・)b⌒☆

※上の画像はギガ伝説級クエス

 

お宝パネルをパカパカ開ける感じ。

f:id:tsukune_dora_dora:20210619130352p:plain

お宝パネルは【メタルスター】の形をしています。なんかお茶目ですね。

お、メタキン研磨の砥石】が入手可能です。いいですねぇ (σ・∀・)σ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)】メタル帝国の逆襲イベントの攻略情報・報酬まとめ|ゲームエイト

【ロト超覚醒の光】竜神昇華の魂】もありますが、それより【ふっかつの石】がやたらと目につきますね・・・

星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ふっかつの石の効果、入手方法|ゲームエイト

油断すると所持数カンストするので、そのたびに売却してるくらいだから、私はいらないよぉ (゚∀。)

なので【ふっかつの石】を避けてパネルを食い散らかしております。

f:id:tsukune_dora_dora:20210619132448p:plain

貝類が大嫌いだった子供の頃、「アサリの炊き込みご飯」のアサリを避けて食べていたのを思い出しました。「器用に食べるね…」と親は呆れていました。

あさりの炊き込みご飯 作り方・レシピ | クラシル

あさりの炊き込みご飯 作り方・レシピ | クラシル

 

そういえば、【メタルスター】を倒すとたまにプルンッと飛び出すメタルキング

f:id:tsukune_dora_dora:20210619133417p:plain

f:id:tsukune_dora_dora:20210619133503p:plain

 

「うわっ、誰か奴に通用するスキル持ってないの!?」と焦った次の瞬間、通常攻撃として槍でプスッと突っついたら会心の一撃が出てパァン!と弾けました。まるで玉羊羹のよう。

f:id:tsukune_dora_dora:20210619133646p:plain

登場から退場に至るまで疾走感ありすぎて、笑ってしまいました。

メタスラマンセットで挑んでいたので、なかなか良い経験値をもらえました(★ゝω・)b⌒☆

f:id:tsukune_dora_dora:20210619134510p:plain

 

そんな感じのイベントです。

まだまだお宝パネルの報酬はたっぷり残っているので、周回がんばってきますーーーー==( ε:)

f:id:tsukune_dora_dora:20210619134855p:plain

 

※最後に一言(↓)

肛門の位置から発射する【帝国砲】を考えた人、誰よ、出てきなさいよ(^〇^)

我々は下痢ピーアタックを浴びる周回を強いられている。

f:id:tsukune_dora_dora:20210619135112p:plain