ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦blog

過去にアップした記事を修正しました⇒「モンスター闘技場における系統別の特徴_Part2(状態異常耐性編)」&おまけの日記【星ドラ】

f:id:tsukune_dora_dora:20201221160057p:plain

お知らせ

過去にアップした以下の【モンスター闘技場】関連記事を修正しました(↓) 

tsukune-star-dora-dora.hatenablog.com

【修正内容】

・初回記事アップ(2020/07/14)後に追加されたモンスターの情報を追加

・コメントを一部追加

 

おまけの日記

クリスマスチケットふくびき

 【クリスマスチケットふくびき】を2枚分引きました(*゚∀゚*)

f:id:tsukune_dora_dora:20201219132125p:plain

(開催期間:2020年12月14日(月) 0:00 ~ 12月31日(木) 23:59の間)

f:id:tsukune_dora_dora:20201219132132p:plain

 

何が欲しいのかと言うと・・・なんだろう・・・?

というフワッとした気持ちでふくびきをポチッ (σ・∀・)σ

 

f:id:tsukune_dora_dora:20201221134605p:plain

  • 炎剛のこん
  • デボラの白無垢

 

【炎剛のこん】はもう既に何個か持っているので微妙・・・

【デボラの白無垢】は初ゲット!

f:id:tsukune_dora_dora:20201221141305p:plain
【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】デボラの白無垢の評価と進化後の性能|ゲームエイト

同じく【かいしん・暴走の極意】がついた装備【闘神のよろい上】と比べると、

f:id:tsukune_dora_dora:20201111093618p:plain

完凸時の守備力は

  • デボラの白無垢・・・最大153
  • 闘神のよろい上・・・最大138

なので、【デボラの白無垢】の方が高いんですね。【HP+超】もついているので、打たれ強さでは【デボラの白無垢】の勝ちなのでしょうか?

 

ただ、【闘神のよろい上】には【こうげき魔力+15】と【ちから+中】がついているので、物理職にしても呪文職にしても、打たれ強さよりも火力アップを優先したい時は【闘神のよろい上】を選ぶのでしょうか?

 

【かいしん・暴走の極意】を使って会心攻撃を叩き込んで戦う場面だと、つい火力アップを優先しがちなので、【デボラの白無垢】を使う機会っていつなのかイメージがわかない (゚∀。)

 

とりあえず、しばらくは【ふくびき保管そうこ】の番人ですかね (σ・∀・)σ

 

黄金竜と幻の神殿

f:id:tsukune_dora_dora:20201218173714p:plain

(開催期間:2020年12月17日(木) 0:00 ~ 2021年1月5日(火) 23:59の間)

イベント開始から5日目です。皆さん進捗はいかがですか?

 

とりあえず50万ポイントは達成しました(★ゝω・)b⌒☆

f:id:tsukune_dora_dora:20201221142732p:plain

目標の100万ポイントへの道のりはまだまだ長いですが、心折らずにコツコツと頑張ります!

 

ギガ伝説級も、各50回撃破を目指してせっせっとこなしております。

f:id:tsukune_dora_dora:20201221143757p:plain

 

【不死鳥のオノ】を持っていればもっと楽に周回できるのになー!

不死鳥ふくびき、早くこないかなー!

という、不死鳥武器への恋心が日に日に積もる今日この頃。とりあえず【命竜刀】を振り回しています。

 

3つのギガ伝説級クエスト(↓)

の中だと、【魔幻ミルドラース】の道中に出てくるゲマトリオが一番厄介じゃないですか?

f:id:tsukune_dora_dora:20201221143540p:plain

1体ずつ倒せばそれほど問題はありませんが、全体技をぶっ放して3体同時にゲージを跨ぐ人がいると、3体のゲージ跨ぎ攻撃を一度にくらってやべえことになりますよね・・・HP管理には気をつけなくちゃ・・・

 

HP管理といえば、【不死鳥のオノ】の【不死鳥の光撃】には大変お世話になっております(゚∀゚*)

星ドラ】星ドラ5周年直前2週連続生放送の最新情報【星のドラゴンクエスト】 - アルテマ

上手なタイミングで使っていただくと体力MAXでボス戦に挑めるので、いっぱいありがとうを言いたくなります(★ゝω・)b⌒☆

 

【不死鳥の光撃】を発動すると【不死鳥化】が解除されてしまうので、発動するタイミングには気を付けなくては・・・という感じらしいですが、中には戦闘開始直後、1発目に【不死鳥の光撃】を打ってしまう方もいらっしゃいますね・・・もったいない( ´:д:` ) 

 

焦りは禁物・・・

f:id:tsukune_dora_dora:20201221152047p:plain

このスタンプを使いたくて仕方ありませんが、使うタイミングがわからない。

 

そういえば今夜19時から、『星のドラゴンクエスト YouTube情報局』が配信されますね。

f:id:tsukune_dora_dora:20201219133058p:plain

星のドラゴンクエスト 2020年最後の YouTube情報局 - YouTube

 

15時時点で、すでに待機している人がいますね・・・ワクワクが止まらない感じですね

ーーーー==( ε:)

f:id:tsukune_dora_dora:20201221155814p:plain

 

私も楽しみです!新装備が登場するのでしょうか?

既存武器の錬金もください (σ・∀・)σ

竜神の剣】ちゃんが泣いていますよ・・・(^◯^)